ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Darjeeling Tea Jelly ~♪ = Margaret’s Hope =

2007年06月27日 00時23分25秒 | Sweets
今日の皆さんの1日はいかがでしたか?
ややこしいこの頃のお天気の影響で、憂鬱になったりはしていませんか?
私はここのところずぅーっと、質の悪いストレスもなく、過労気味でしたが、程良いストレスの中で、過ごしてきています。
人間にとって、多少のストレスはある方が良いとも言われます。ぬるま湯に浸かって平平凡凡は、楽かもしれないけど、私はそういうのは合わなくて、常に何か感じていたいタイプ。その為には、多少の苦労は平気で、かえって心地良かったりする。
だけど今日は何だか自分自身の事で、ちょっと色々思うことがあり、悩むことがありました・・・で、夜家事をしながらある人に少しメールで愚痴ってしまい、返事をもらっては、数十分後に返しているうち(家事の最中の為返しが遅い)に、結構な愚痴りに発展してしまいました優しい人なので、明るく返してくれたので、気が楽になりました。勝手な愚痴りでしたが、聞いてもらえてよかったかも。今はスッキリしています・・・あっ!相手は迷惑ですよね
こんなモヤモヤした時、独身時代だったら、お気に入りな友達(男女問わず)と、即効で飲みに行っていたでしょうね・・・主婦はそんなわけにはいかないのでつらい
何はともあれ、ありがとう~

画像は、ダージリンティー(マーガレット・ホープ茶園)のオリジナル・ゼリー
少々渋さがあるのが、新鮮な美味しさなのです本格派コーヒーゼリーの苦味とは違い、心地良い渋さは新感覚。レッド系のグレープ・フルーツと、アメリカンチェリーと、ホイップクリームと、彩りの為にピスタチオをパラパラ。
ゼリーの食感は、微妙にトロッと感を出した、柔らか系

夏の雰囲気に包まれたティーゼリー・・・食欲なくてもこれだけは食べてしまいそう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∬     ST-MARC ... | トップ |  EARL GREY TE... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (読書日和)
2007-06-27 19:24:33
人間には多少のストレスがあったほうが良いとは…。
たしかにそんな気もします。
常にのほほんと過ごしていると、段々ダメになっていきそうな気がします。
私はしょっちゅうストレスを感じてます(笑)
やっぱり毎日を暮らしていく上でストレスは避けられないですね
返信する
快ストレスは人生のスパイス (ビオラ)
2007-06-27 20:04:43
適度なストレスは、交換神経系を目覚めさせて、判断力・行動力を高めるんだって。この適度なストレスを「快ストレス」とするなら、過度のストレスは「不快ストレス」となります。
不快ストレスが長く続くと、心身に悪影響が出て、病気になるようです。
だから、不快ストレスを避ける為、気分転換したり、十分な睡眠とったりすることが大切みたい。
いつも仕事お疲れ様
今日はゆっくり休んでね
返信する
Unknown (sweets flower)
2007-06-27 22:06:18
ビオラさん、こんばんは☆
先日は、私の愚痴ブログに付き合ってくれてありがとう~ビオラさんは多分私よりずっと年下だと思うのですが、何故か「お姉さん」タイプに思えるの。物知りだし~しっかりしているからかな。これからも、頼りにしております

ところで、ダージリンのゼリーも初めて知りました。
これは、どのシーズンのダージリンが美味しいのかな?

返信する
バランスですね。 (docomoeg)
2007-06-27 22:39:15
おじゃまします。
マシンと金魚と時々生活のdocomoegです。

全くなんの刺激のない生活もいやですし、
事件ばっかり起こる生活もしんどいと思います。
全てバランスだと思います。
ストレスもきっとそうなんでしょうね。

返信する
Unknown (ビオラ)
2007-06-27 23:11:00
sfさん、こんばんわ~
自分だけで抱えきれない時は、受け止めてくれるであろう友人達に、聞いてもらうのが一番すっきりしますよね。内容まで言わなくても、感情表現だけでも・・・何も言わずに受け止めてくれる友人達は、十分気持をお察ししていて、優しく包んでくれます・・・でも立ち直りが早いので、安心しました
・・・きっと私の方が年上ですって(笑)ずっとそう思っていますけど

ダージリンのゼリーは全くのオリジナルです
ティーゼリーは良く作りますが、ダージリンはたくさんの種類試したことないです。だから自信持っては言えませんが、多分ゼリーの美味しさは、ストレートのダージリンティーのバランスに比例していると思われます。なので、セカンドフラッシュが一番美味しいのでは。ただ、茶園によってかなり差があると思います。色は薄すぎる色よりは、しっかりしたオレンジ色の方が・・・そしてコクと香りがある方が、向いていそうです
返信する
コメントありがとうございます (ビオラ)
2007-06-27 23:18:18
docomoegさん、こんばんわ~

私もバランスだと思います。
docomoegさんは、色んなこと楽しめるタイプの方のようなので、そういうバランスはうまくとっていそうですね

日々楽しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事