ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 菓匠 柳苑

2008年08月25日 18時31分32秒 | Sweets
 新幹線京都駅構内の楽しいお土産屋さんで、デイジーパパへのお土産を買いました。
今回の帰省では、珍しく金閣寺へ行ったことで、京都の良さを味わいたくなり、京都らしい上品な味わいのお菓子をセレクト。
最も好みとするタイプのお菓子のシリーズをデイジーに提案したら、デイジーも好みだと言うことで即決まり。

菓匠『柳苑』の代表銘菓の数種類の中からデイジーに選んでもらったのが、『抹茶 楽石』

柳苑本店は、京都市役所から程近いところにあるようです。
『抹茶 楽石』・・・数ある銘菓の中で、格調の高さを感じ、ひときわ目を惹きました。

このお菓子は、抹茶の香り豊かな和三盆を使った外観が美しい円形の中に、特選小豆の餡+風味豊かな栗が1つ・・・全体的に柔らかくしっとり仕上がっていて、上品な美しさと味に、言葉もないくらい満足しました。

帰省から戻ってきた翌日、雨の寒い1日となりましたが、家族で頂き、皆大満足でした。
温かいお煎茶と一緒に頂きましたが、3人共、本当に美味しいものを頂いたと言う気分になったようです。「これは美味しい!」とデイジーパパ一言言った後、1つ45gのそのお菓子をゆーっくり無言で味わっていました(笑)・・・よいお土産になってよかったです~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スバコ・ジェイアール京都... | トップ |  花畑牧場 生キャラメル ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-08-26 07:28:23
 おはようございます♪
ハイもちろん知ってますよ~柳苑
やっぱりビオラさんにも 満足いけたようですね! さすがだわw
 ↓記事のレスです
ふるーつ大福には バナナ 小豆
いちごと栗と何かが定番で バレンタインに
ショコラとか 限定ものがでます
他にブッセもあります^^ 
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-26 21:18:20
まささんへ

こんばんわ^^
まささんも柳苑のお菓子お好きですか?
こちらの代表銘菓はすべて価値満点な感じの品々ですよね~(^0^)v
抹茶があれば、抹茶を立てたい気分でしたわ。

ふるーつ大福・・・バナナと苺が食べてみたいな¥(^0^)¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事