ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 花畑牧場 生キャラメル ♪

2008年08月26日 21時11分56秒 | Sweets
 友達から、すごく貴重なものを頂きました


北海道は十勝にある、田中義剛氏が牧場長である、花畑牧場の、生キャラメル・・・これって、すごい人気ですよね~。
花畑牧場は、東京ドームの約5倍の敷地面積だそうで、その牧場内には、チーズ工場やスイーツ工場があるそうです。窓から作業の様子を見学したり、また製造された商品は、ファーマーズ・ハウスで購入できるそうです。

大切に冷蔵庫に入れてましたが、デイジーが「生キャラメル食べよう~」と言うので、さっそく夕食後に頂いてみました。
デイジーが「トロけた~」と言ってました・・・そう・・・お口に入れた瞬間から、とろ~りと溶け出します。そして、キャラメルの風味が広がるのです。
チョコレート風味とホワイトの2種。
有名スイーツ店で頂くキャラメルは、今までもすごく美味しく頂いておりました・・・が、この生キャラメルはそれを抜いてここ最近では一番好みのキャラメルでした。とろけてすぐなくなっちゃうのに、お口の中の余韻は優雅なキャラメルの広がりをしばし楽しめます

他にはこの生キャラメル関連のスイーツ・・・バルーン・プリン、生キャラメル・チーズケーキ、生キャラメル・クリーム等など、すべて試したいほど興味深深になっちゃいます。
以前キャラメル・チーズケーキというのを家で作りまして、ブログに掲載したことがありました。そんな私が作ったようなものでも、レシピがしっかりしていた為、すごく美味しかったんですよね。なので、牧場の生乳にこだわりを持つこちらの生キャラメルで作ったチーズケーキだったら、すっごく美味しいんだろうなぁ~なんて、思ったり。


苦労して手に入れたと友達にお聞きしたので、とても希少価値を感じております

すっごく美味しいスイーツで、私の世界も又広がりました~ありがとう~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  菓匠 柳苑 | トップ |  抹茶みるく氷 ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-08-27 08:51:48
今日のズームインで、生キャラメルの特集をやっていましたよ☆
今や北海道を代表するスイーツになりましたね♪
私も一度食べたことがあるのですが、すごいとろけますよね。
フワッと溶けていく感じが良いです。
希少価値が高くて、ほとんど手に入らないのですが、いつかまた食べてみたいと思います^^
返信する
Unknown (まさ)
2008-08-27 16:05:27
 こんにちは^^ 知ってますよ
たしかTVで見たときは 工程のほとんどが
手作業で手間がかかっているとか
私も食べてみたいです^^
ビオラさんに一番だなんていわれると
また食べたくなりますよー
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-27 16:13:32
はまかぜさんへ

・・・らしいですね^^TVで今朝やっていたと職場の人から聞きました。

はまかぜさんも食べた事あるんだね^0^
これにより、キャラメルの印象が一気にUPした感じです。
有名菓子店のキャラメルで、だいぶキャラメルの美味しさがわかったと思っていましたが、この生キャラメルは、それにもまして絶品だと思いました。
私この牧場にとても行きたくなったよ~>▽<
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-27 20:31:46
まささんへ

あの美味しさ・・・、お口の中に、キャラメルの風味を感じながら、花畑牧場に行ってみたい!って、気になっちゃいました^0^

お友達に感謝してます・・・皆なかなか手に入らないと言いますから・・・。

まささんもいつかゲットできますように・・・。
HPはご覧になった?生キャラメル関連のスイーツがどれも美味しそうですよ~(^▽^)/


返信する
お久しぶりです (からん)
2008-08-27 21:56:05
このキャラメルすごい話題デスよね?
一度口にしたいですね~~。

ご旅行のブログも読ませていただきました!
返信する
Unknown (ジーナフウガ)
2008-08-27 21:57:54
こんばんは。

ご無沙汰しております。

この生キャラメル。テレビで観て以来
興味津々でした。。

なので。ビオラさんの描かれ方の素晴しさ、
風味が詳しく伝わって来て、より魅力的に
感じました。。

九州と北海道、距離も在り半ば諦めていました
から、目で味あわせて頂き感謝致します。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-28 07:37:33
からんさんへ

頂いた矢先に、TVで特集やっていたとか聞きました。すごい人気のようですね。
甘いものあまり好きではないからんさんも、これは少量なら、いけると思います^^
食べると言うより、お口の中で溶ける感じですよ~^^

旅行の記事・・・読んでくださり、ありがとうございます。まだまだちょびちょび書いて行きます。

からんさんのブログにも、時々遊びに行ってますよ~^^¥
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-28 07:40:38
ジーナフウガさんへ

おはようございます^^

やはり皆さんTVでご覧になって、興味もたれているんですね!

九州と北海道って、同じ日本にいながらも、全く異国情緒味わえますよね^0^遠いからなかなか行かれる機会ありませんよね・・・。
ネット等で、運が良ければゲットできるかもしれませんよ~^▽^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事