ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ふたご栗木精 夏

2011年05月27日 07時00分00秒 | Sweets
おはようございます


二子玉川のライズ内東急フードショー内にも、面白いお店が色々入っていて、楽しかったです
恵那川上屋という、和菓子の会社から出しているお店には、岐阜県恵那地方の名産品である「超特選恵那栗」というものを、とりいれたお菓子が特徴で、栗がらみのお菓子がずらりと並んでいました

その中で、二子玉川店限定のお菓子があったので、デイジーにお土産にと。



『ふたご栗木精 夏』というお菓子。

「夏のふたごの栗こだま」「玉川名物 はなびだま」とか書かれていました。



ふたつの餡子玉。ふかしてつぶしたような栗を、漉し餡でくるんでいます。

食感は、結構栗がもそもそしていて、味は不思議な味でした。
でも見た目が可愛くて、日本茶に合いますねっ・・・て、実はある紅茶に合わしたんですけど・・・。


今年の夏は各地の花火大会はどうなるんでしょうね?



楽しい栗がらみのお菓子が色々あって、他にも少しデイジーにお土産に買ってみました。

又upしてみます~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当♪ | トップ | 鯛+カレーマヨ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事