ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日のお弁当♪

2011年05月26日 23時44分28秒 | Cooking
皆さんこんばんは~


台風の影響で東日本の天候が不安定で、ここ数日で悪化して行きそうで、いやな感じがしています。
気温も変化が先にも書きましたが、本当に激しいですよね。
この夏に備えて、早くも扇風機が例年以上にどこもかしこもで売れていると聞きます。
私もデイジーに買ってあげたいなと思っているところです。
その頃は連日恐ろしい暑さなのでしょうか・・・。





今日のデイジーのお弁当は、朝から牛肉焼いて、鶏肉蒸し煮して・・・と、肉肉しい、ボリューム感があるお弁当が出来上がりました
先日ルナさんに話題にしていた鶏肉料理には、はるみ流のトマトソースを添えています
生野菜サラダには、できるだけ色んな彩の具を入れるようにしています。
サニーレタス・きゅうり・紫キャベツ・コーンを入れました。
豪華に見えるし、色んな味楽しめるしね。



デザートは毎回つけています
朝食にメロンを出した(デイジー結局残したんだけど)ので、ぶどうゼリーと冷やしたらさらに美味しい、バナナのバームクーヘンを2切れ入れました。
保冷材でゼリーを冷やすので、このバームクーヘンは好都合です。
型崩れもないしね。
たまにはこんなのが入っていても良いかなって・・・。



お弁当箱洗う為に中を見たら、ししとう以外は全部たいらげていました



秋から給食が導入されますが、どんな給食なんだろう~?
その頃に1度くらい試食してみたい気がします。

「お弁当の日も給食の日も、いつも美味しいよ。」って言って、いつもお昼を楽しんでくれれば・・・って思います~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライムの香るさわらの漬け焼き♪ | トップ | ふたご栗木精 夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事