ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Bring You Happiness・幸福をもたらす苺尽くしのスイーツ&ティー, 新年の準備・竹飾り&炭飾り  et 2021年縄跳び納め(1500)  ~♪

2021年12月31日 16時35分26秒 | Tea・coffee・Juice

  

 

皆さん~、今日は~💗

 

2021年も、最終日となりましたね~

 

早速ですが、本日、夕方、ボクシング~、大晦日決戦、井岡一翔選手 対 福永亮次選手 の、WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチが行われますね~🥊

数日前に、録画予約しました~(^-^)q

 

ボクシングは、応援している、井上尚弥選手や、井岡一翔選手の試合になると、毎回、心臓がバクバクです~🥊

井岡選手は、現在、32歳でいらっしゃるようです~。

 

対するお相手の福永選手は、35歳でいらっしゃるようで・・・。

そして、

世界タイトル初挑戦なのだそうです・・・。

 

人の人生も、スピードのある人と、ゆっくり力を育んで行かれる方がいらっしゃるので、

どのような試合になるかは、やってみないとわからないもので・・・。

 

両選手にとって、素晴らしい試合になりますように・・・

 

2021年のカレンダーも、今日で、最終となりました~。

 

 

2022年のカレンダー~、3種準備しています~💗

2つは、壁にかけるタイプで、あと1つは、可愛らしいイラストのカレンダーを、木の棒で挟んで立てかける、卓上タイプですね~

お気に入りなので、楽しみです~

 

昨日、キハチでいただいた、NewYearSweets に、胡麻チュイルが、トッピングに使われていましたね~💗

今日、たまたま、壁にポストカードを飾ろうと、手持ちのポストカードを、久々出して来たら、

昔、大好きだったカフェからのお年賀状が出て来まして(今はありません)、

これは、和泉光一さん(代々木上原の「ASTERISQUE」のオーナー・パティシェさん)が、作られたスイーツを、

カフェがコラボレーションしてもらって、

お年賀状になさっているものですね~💗

そこに、胡麻のチュイルがありました~

 

・・・昨日・・・、どこかでこのチュイルを見たな~と思っていたら、今日、偶然、目にしたので、驚きました~💗

裏には、「年賀」と赤いスタンプが押されていまして、ワンちゃんのイラストの50円切手が貼られていました~

 

新年も、スイーツ作り~、楽しもうと思いました~(^-^)q

 

 

 

新年用に、「竹飾り」を、準備しました~💗

 

縁起物の竹の器に、「松」と、「千両」を~

松は、

常に、青々とした葉を保つ事から、

中国や日本で、古来から、縁起の良い植物とされていると言う事~💗

 

「神を待つ(まつ)」・・・「松」、

「神を祀る(まつる)」・・・「松」、

・・・と言う謂れから、

神仏の宿る木とされ、また、

神仏への奉納にも、用いられると言う事ですね~

 

千両は、その名前からも、縁起物とされて来ており、

日本の伝統的な行事である、お正月には、かかせない存在とされているようです~

 

 

可愛らしいサイズので、下にもテーブルにも、飾れるタイプで、お気に入りです~

 

 

 

また、今回は、

「炭飾り」を、準備しました~💗

炭には、浄化作用、消臭効果があり、

黒は、邪気を払う色とも、言われるのだそうです~

 

炭は、粉が出るので、衣服や絨毯、床を汚さないように、気をつけます・・・💗

紅白の水引をあしらっていますが、

水引は、縁起物の素材として、お正月には、金銀や、紅白が、めでたいとされ、使われますね~

 

今年も、アンちゃんは、年末年始~、大活躍です~💗

 

大忙し中ですわ~\(^o^)/♬

 

和洋折衷な、ビオラ家~、

素敵な新年を、迎えたいな~と思います~

 

 

この1年、アフタヌーンティーティールームにも、よく行きましたし、

自宅でも、愛飲させていただいております~☕

 

ティールームでは、年末年始~、「Bring You Happiness」をテーマに、苺尽くしのスイーツ&ティーが、展開されています~🍓

「Bring You Happiness」は、「幸福をもたらす」~と言う意味ですね~

 

先日デイジーと行きました時は、

デイジーは、

①ストロベリーダージリン・セカンドフラッシュブレンド、

私は、

②苺のスパークリングティー(スイーツとセット価格に)

そして、2人でシェアは、

③苺とヨーグルトクリームのパフェ~

 

①:セカンドフラッシュダージリンに、ファーストフラッシュをブレンド。マイルドな渋みと爽やかな味わいに、ストロベリーの香りが上品に広がる。

②:アフタヌーンティーブレンドのティーソーダに、ハイビスカスティーゼリーと苺をトッピング。

③:ストロベリーソース、爽やかなヨーグルトホイップ、ミックスベリー、ストロベリーアイス、ラズベリージェラートを重ねたパフェ。

 

 

 

 

「Bring You Happiness」~、素敵な言葉に、ほっこりしながらの、ティータイムでした~🍓🍨☕

 

 

今日の縄跳びは、午後に家前で、100×15=1500回(ノーミス)を、ラジオ体操×3クールの後に、跳びました~

 

午後13時だいにとびましたが、空気は冷えていましたが、防寒しっかりして、暑くなって来たタイミングで、手袋外したり、スパッツ脱いだり調整しました~

最初は、冷えてますが、雪山よりまし・・・とか、スキー場にいるみたいわ~とか、思いながら、楽しく跳びました~(爆)

 

300回は本日分で、1200回はたまった分に充て、たまった分は、本日で、全て、チャラになりました~\(^o^)/♬

 

(昨日は、1400回と言う中途半端な回数を、たまった分にあてましたが、1200+200と言う意味で、

記事にはしていませんが、ある時、100回跳んだ時点で、急用が発生して、200回分を跳べてなかった・・・、その分なんです・・・。)

 

天候にも恵まれ、2021年最終日に、今年1年の小さな目標が、達成できて、気分スッキリしました~\(^o^)/♬

 

清々しい、新年が、迎えられそうです~

 

 

 

 

良い年末を~💗

 

 

Bonne fin d'année ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NewYearSweets(KIHACHI CAFÉ... | トップ | 2022年、私がイメージする「... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-12-31 16:57:20
ビオラさま、こんにちは。

いつもありがとうございます。
お休みしてもリアクションありがとうございます。よくサボります。
いろいろなカフェのご紹介楽しみにしています。ビオラさまのお茶の記事も勉強になります。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-31 17:49:11
lacigogne57 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日もまた、バタバタしておりました~(笑)

こちらこそ、いつも、ありがとうございます~💗

素敵な都会を歩く女的なコウノトリ様の記事は、
いつも、とってもお楽しみがいっぱい詰まっていて、とても楽しいですし、また、学ぶところも多いです~

お忙しい年末かと思いますが、
良い新年を迎えて下さいね~\(^o^)/♬

また、来年も、よろしくお願い致します~


*コメント欄が、閉じられているので、
こちらで、ご挨拶とさせていただきますね~💗

今夜も明日も、素敵なお時間を、お過ごし下さいね~(^O^)/
返信する
Unknown ()
2021-12-31 18:13:03
こんばんわ〜
今年からブログ界?!を拝見するようになり、とても楽しませて頂きました。コメントやリアクション等、ありがとうございます🙇
とても嬉しく読んでいます。

ところで
ボクシングお好きなんですね〜
縄跳びが、すごいなーといつも感心しております😃
数年前に、体験レッスンでリングの上に立ちました!本気のジム過ぎて、一回の体験のみでしたが、なかなか貴重な体験でした〜😆
返信する
Unknown (atcchin)
2021-12-31 19:18:37
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-31 19:21:00
風 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

ありがとうございます〜💖
センス良くて、ほんとに風のように爽やかな印象のブログで、いつも素敵だな〜と、私も、楽しみに拝見させていただいております〜🎵

ボクシングは、事の始まりは、母が、ボクシング、プロレス好きだった事からで、小さい頃から、それら見て、育ちました〜(笑)
兄も、格闘技とか好きで〜(苦笑)

母は、生け花の講師していたんで、結構な、ギャップでしたね〜^^;

すごいですね!本気のジム体験!!
私も体験したいけど、ボクササイズ程度で、良いのです(^-^)🎵

中村江里子さんが、キックボクシングなさっていて、かっこよくって〜💖
そのうち、キックボクシングか、ボクササイズなど、
体験だけで良いので、お洒落なジムで(笑)、
体験してみたいです〜(^-^)q

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜💖

良いお年を、お迎え下さいませ〜✨

2022年も、よろしくお願い致します〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-12-31 20:21:07
atcchin 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お忙しい中、お立ち寄りと、2021年最終日、ご挨拶を、どうも、ありがとうございました~!

お仕事~、色々とご苦労が多いですが、
新たな年もまた、かげながら、応援させていただこうと思います~

ご家族様と、
良いお年を、お迎えくださいませ~
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-12-31 23:56:32
こんばんは。😋ゞ

ボクシングも、井上選手・井岡選手たちは
素晴らしいですよね?
オマケにリジンでしたっけ?総合格闘技も、
録画してお正月番組の二流お笑い番組の時にでも
まとめて見るプランでいますよ。

日本では言葉を大事に軽く縁起をかつぐとこありますが、
Bring You Happinessの、
幸福をもたらす‥‥‥これ苺🍓の持つイメージと
甘ぁ〜い幸福感がピッタリです。
従来ならばスイーツに使用の苺は、
酸っぱいイメージが強かったですが、
今やブランド苺が主流で単品でも超美味しいですから。

今年も色々とお世話になりました。
来る新年はコロナ感染予防には
特に気を付ける年となりそうで
お互い頑張ってまいりましょう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
あけましておめでとうございます。 (siawasekun)
2022-01-01 01:39:56
今年も、ブログでのコメント交流をよろしくお願いいたします。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-01-01 06:40:46
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

昨夕の、ボクシング、井岡選手と福永選手の、タイトルマッチは、すると・・・、まだ、ご覧になられていないのですかね・・・?

・・・と言う事は、ここで、今、感想や、結果を、お話できませんね~(笑)

大晦日の、一期一会の一戦にかける選手の方々の想いが、伝わって来ましたね・・・。

福永選手は、遅咲きながら、すごい記録を築き上げて行っていらっしゃいますね・・・。

井岡選手は、今回で、大晦日戦は、10回目だったのですね・・・。

そー言う節目も、大切に、なさってましたね・・・

Bring You Happiness ~🍓

この言葉~、素敵だな~って、感じました~!

苺のイメージと重なって(苺は、市場に出回る時期でもあるので、使われているとおもうんですが)、
そう・・・、甘い・・・、甘いだけじゃなくって、甘酸っぱい、爽やかさがまた、新年に、ふさわしいですね~

時々、「ビオラさん応援!」・・・って、入れて下さってますね~(^-^)♬

細かいところまで、お料理のように、心遣いがあるのですね・・・💗
ありがとうございます~♬

新年、明けましたので、
改めて、ご挨拶は、致しますが、
私は、新年は、ゆっくりとしますので、
だいぶ、ゆっくりめに、記事を書こうかと思います~(^^;

コロナに負けずに、
お互い、成長して行きましょう~(^-^)q

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

2022年元旦
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-01-01 06:49:34
siawasekun 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

自然の中で、小鳥やリスさんとふれあうご様子が、とても素敵なブログですね~💗

いつも、応援を、ありがとうございます~♬


本年も、どうぞ、よろしく、お願い致します~


2022年元旦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事