ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 スタバ・・・ベリー・タルトな季節 ♪

2009年04月20日 14時05分03秒 | Tea・coffee・Juice
 皆さんこんにちわ。

昨日は久しぶりにお買い物休憩にスタバへ。
お出掛けしやすい気候になって来たので、町田は人だらけでした。
そして、スタバはレジ待ちの列、そして満席&店内は席数以上の人(空席待ちの人)であふれかえっていました。
デイジーと「違うところでお茶しよか・・・」とあきらめかけるが、興味のあるフードがあったので、ちょっと待っていたら、丁度一番端の席が空いたので、ラッキーでした。



デイジーはいつものを。私はアイスコーヒー専用の豆のオリジナル・ブレンドのアイスコーヒーとお目当てのミックス・ベリー・タルトを。



アイスコーヒーは、かなりしっかりした濃い目の味でした。スタバのコーヒーは、どれもしっかりした味。アイスコーヒーなのに、しっかりしていて、コーヒー好きには満足がいく味かと思います。
タルト生地をベースにその上にスポンジ生地が敷かれ、その上にはベリー系のムースがたっぷり!飾りにはベリー類もたっぷりです。
このムースは、カシスジャム・カシスピューレ・グレープ・コンデンスミルク・ホイップクリームを使用していて、ベリー好きにはたまらない、
飾りのカシス・フランボワーズ・ブルーベリー・グロセイユ(赤スグリ)が又食欲そそる感じですね。
もうこれは、ティーガーデンに貼ってあるブログバーツでお馴染みですので、存じている方も多いと思います。

ベリー系・・・、酸味が爽やかで、今の季節とっても美味しく感じます。

これからの季節、4月初旬のお花見を皮切りに、絶好のお出掛けシーズンになりますね。
昨年より余裕ができたので、ちょっと楽しんでみようかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  久々和み会 ♪ | トップ |  お弁当 9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorayume)
2009-04-20 21:03:02
おいしそ~~ベリーだいすきなんです♪
私も同じのいただきに行ってこようと思いました。

アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね。ブログからコーヒーの香りがただよってきそうです。ごちそうさまです☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-21 01:22:29
sorayumeさんへ

私も毎日ベリー類食べているくらい、ベリー大好きなんですよ^^

機会があったら、食べに行ってみてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事