ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 久々和み会 ♪

2009年04月19日 00時38分12秒 | else
 中学入学式後、久々に和み会メンバーで集まりました。
幹事だったので、早めに来ましたが、すでに後のお2人の幹事の方が来て下さっていて、会計の準備万端だったので、とても助かりました。

お店の店長さんとかみ合わない部分があって、当日まで結構気苦労がありました。
・・・で、当日お店のスタッフ感でも、だんどりの把握ができてなかったようで、メインのチゲ鍋を出す時間が相当遅れたり、色々ありましたが、生花を帰り際に一人2本ずつプレゼントしてくださったり、その他もちょっとしたサービスがあったりと、結果色々あった中、皆さんには大いに楽しんでいただけてよかったかなと思います。

時期もよかったかもしれません。
卒業式前後だとあわただしかったので、入学式後にしてよかったかも。
皆さん、不安と期待と入り混じった心中ながら、情報量も多く、情報交換するタイミングとしては、とても良い時期だったと思います。

当日までにキャンセル多少入ったりもしましたが、結果たくさんの人で集まれてたいへん嬉しかったです。
また、お引越しで都心からはるばる来て下さった方がいらして、それがすごく嬉しかったです。

皆さんのお話を聞いていて、お子さん達、随分立派に成長なさっているなと感じました。もちろん自分の子供を自慢したり褒めたりしているのではなく、私自身がそれぞれのお話を聞いていて、そう思いました。そう言えば、今回のクラスは、知り合いが少ないと言う事で、和み会のメンバーとも一人も一緒にならなかったのですが、他のクラスのお話が色々聞けて、それはそれでよかったかな。

居酒屋で3時間十分に話した後(多分もっと延長して長居したと思う)、前回のカフェに行き、締めくくりました。
なんとほとんどの人がケーキも食べていました。そう言う私も・・・。
時間も時間なので、他のお客様も少なく、お店中央のど真ん中の楕円形のメインテーブルに、皆で座り、楽しくお話が続きました。

なんのとりえもなく、不安がいっぱいの親子ですが、皆さんに仲良くしていただいて、感謝しないといけないなと思います。
そして皆さんの良いところを見習わないと。

次回の幹事・・・、お友達ママが「幹事やっても良いけど一人じゃいやだな・・・。やるなら知っている人との方が連絡がとりやすいんだけど・・・。」とおっしゃっていたので「私も一緒にやっていいよ~。」と、次回は自分から幹事をやる事にしました。席が近い3人がやることにしました。
次回は今回のように、役員にならなかったので、気持ちに余裕あるし、余裕でやれると思います。

次回も今回のようにたくさん集まれると良いな~と思います~


*和み会とは、私が文章を書く上で勝手につけたもので、実際には会の名前はありません。でも本当に和めるメンバーなんですよ~


ここで美味しい画像を・・・。
先日大好きなマルセイ・バターサンドを頂きました。
とても美味しかったです~ありがとうございました~








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お弁当 8 ♪ | トップ |  スタバ・・・ベリー・タル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-04-19 16:00:18
 こんにちは^-^
 お疲れさまです
 3時間も経つと ちょっと小腹減りますよね
 おしゃべりも弾みますし^▽^
 いい気分転換ですよね
 
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-04-19 22:16:45
和み会、すっかり定例になってきましたね^^
店長さんとかみ合わない部分があったということで、大変でしたね。
お疲れ様です
3時間、きっとあっという間に過ぎていったのではと思います。
楽しめたようで、良かったですね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-20 12:04:38
まささんへ

メインのチゲ鍋(同時に冷麺も)が前菜や揚げ物等で、かなり満腹に近づいてきた頃に出て来たので、変なタイミングで又お腹に大量に入って来ましたが、結局カフェでケーキを食べる事ができました^^;
でも本当言うと、私のはプラリーヌと言う結構濃厚なケーキだったので、半分くらいで丁度と言う感じだったかな(もちろん全部食べましたけど・・・。)

話は弾んだと思います^^
その後「楽しかった☆」とのメールを色々頂きました~
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-20 12:14:29
はまかぜさんへ

この会は、かなり続いていますよ~、もう何年も・・・。
そうですね・・・、幹事もただ日時・場所・人数・価格のみを設定するだけなら良いのですが、色々問題があったので、一応幹事の中でも先頭きって話をまとめないといけない役だったので、気苦労はありました。
とにかく皆が楽しく飲めてよかったです。
3時間わりとノン・ストップで皆話しまくっていたので、たくさん話できて良かったです^^

いつも仲良くしていただいて、ありがたいなと思います~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事