ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

焼き菓子の自販機(フジウ),バナナとくるみのケーキ,チャイシュクレ et 昨日の縄跳び(300回) 〜♪

2023年11月30日 18時49分59秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

*簡単な記事が続きますかつ、ゆっくりな更新で、お許し下さい。そして、

いつも、お立ち寄り下さり、心から、感謝申し上げます〜

ありがとうございます〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、午後、イオンが30日5%オフなので、イオン多摩平の森店へ〜

そのすぐ近くには、大好きな、

”パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ”があります〜

”パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ”は、高幡不動に本店があり、

 

多摩平店は、小さな1軒家のようなお店で、

そして、木曜〜日曜しか、オープンしていないので、

たまたま近くへ行く日は、木曜〜日曜ではなかったので、

いつも、クローズでしたが、

今日は、初めて、オープン日に寄れて、良かったです〜

 

 

可愛らしいお店の店内に入りますと、

お若いパティシェールさん方々が、迎えて下さって・・・、そして、

相変わらず、美味しそうなケーキが、店内真正面に、並んでいました〜

 

こちらには、お店の玄関に、焼き菓子の自動販売機があって、驚きました〜

フジウの焼き菓子が、自販機で、購入できるのですって〜

・・・で、今回は、店内商品ではなく・・・、

自販機利用で、色々購入してみました〜

また、後日、お茶時間の記事に、自販機で購入の焼き菓子の事、添えようかと思います〜

 

 

さて、一昨日は、用があって出かけた時に、

兄に、お歳暮を、選びました〜

アフタヌーンティーティールームの、テイクアウトコーナーで、

ある程度決まったところで、

最終的に、

店員さんと一緒に、選びました〜

以前にも、お中元で、こちらのお店を利用させていただいた事ありまして、

自分の馴染みのお店だけに、差し上げたい品も選びやすく・・・、

のしも、きちんとつけていただけますし、価格も、ほぼ予定通りで、

上手に、選ぶ事ができました〜

 

 

その後、家のお茶時間用のも購入〜

 

私は、本日、イレブンジィズに、いただきました〜

 

①バナナとくるみのケーキ:

ブラウンシュガーを使った優しい風味のケーキ。ローストした胡桃が食感のアクセント。

 

②チャイシュクレ:

コクのある、インド風ミルクティー”チャイ”をイメージした、スノーボール風のクッキー。

スパイスは、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、クローブパウダーが使われていて、

表面には、上品な風味の和三盆糖をなじませ、ホロホロした食感仕上げ。

 

 

合わせたティーは、

ダブルアップルティー〜

 

③ダブルアップルティー:

2種のアップルフレーバーを掛け合わせた、アップルの香りがフルーティーかつ華やかなティー。

ベースの紅茶は、アッサムとニルギリのブレンド。

ティーバッグの中には、紅茶の葉に加え、ドライアップル、ローズの花びらが、あしらわれているようです。

 

 

スタッフさんが、

購入時に、「ミルクティーにすると、とっても美味しいですよ〜。」

・・・とおっしゃってました〜

私もそれをイメージしていて、

ストレートと、たっぷりのミルクティーを、楽しみました〜

 

 

ダブルアップルティーのティーバッグ入った缶は、

イラストレーターであり、砂糖細工作家である・・・、

金沢市生まれのアーティスト〜、

東ちなつ(ひがし ちなつ)さんが描かれた、限定デザイン〜

 

可愛らしいイラストの紅茶缶に、ほっこり〜

 

 

イラスト・・・と言うと・・・、

そー言えば、

前回の西旅の際、色鉛筆を購入したので、

自分も、お時間に余裕できたら、

何の技術も持ち合わせていませんが・・・、

何か、描いてみたいな〜と思っています〜

 

 

兄宅には、

好みがわからないので、紅茶は、定番の、アフタヌーンティーブレンドと、アールグレイの2種にしました〜

忙しい合間のお茶時間に、飲んでいただけると、嬉しいですね〜

 

 

昨日の縄跳びは、

夕方、ラジオ体操3回の後に、100×3=300回(ノーミス)を跳びました〜

暗くなるのも早く・・・、ちょっと冷えて来た頃でしたが、

調子良く、安定の跳びができました〜(^-^)q

・・・さすがに、汗は、かきませんでしたが〜

 

 

↑↑ 家のベランダの赤唐辛子です〜

 

 

皆さん〜、素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の縄跳び(300回)&シュ... | トップ | バリスタによるカフェラテ(... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2023-11-30 19:52:58
@tsukikusa

こんばんは。

私も、フジウ、大好きなんです。

私がよく行くのは、本店と立川駅ビルです。

多摩平にもあったんですね。

月草🌱
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-30 20:19:09
tsukikusa 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

キャ〜!・・・、フジウさんのお話ができるなんて、嬉しいです〜

お好きなのですね〜!😊

私は、フジウさんは、コンフィズリーが好きで、
色々な小さなお菓子を、購入が楽しいです〜♫

私も、購入するとしたら・・・、
立川駅ビルでしょうか・・・。
本店は、なかなか行く機会なくって・・・。

・・・で、最近、
多摩平店の存在を、偶然知りました〜

そして、いつも、クローズでしたが、
初めてオープンの日に、訪れる事でき、

初めての焼き菓子の自販機も、利用しました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

明日から、12月ですね〜、早いですね〜♫


今夜ごゆっくりと〜、そして、

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (1948of)
2023-11-30 20:45:56
こんばんは。
此方には無いお店です。
写真を見て想像しています。
お買い物が楽しく出来るお店が有ると嬉しいですね。
お義兄様のお歳暮、良い物が買えましたね。

明日は今日より寒くなるみたいです。風邪を引かないでお過ごしくださいね。

明日は父の命日なのでお墓参りに行きますね。冬の上着が要ります❗
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-30 21:08:31
こんばんは🌃

バナナとくるみのケーキに
ミルクティー、
とっても美味しいんだろうな(*´∀`*)
ゆっくり癒されて。
…唐辛子、
これまた見事になっていますね☺️

ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-30 21:24:58
1948of 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

フジウさんは、
藤生義治氏が、
シェフで、
ベテランの職人さんで、
特に、
私は、コンフィズリーが大好きで、
とっても夢溢れるお菓子屋さんなのです〜

多摩平店は、小さなお店で、
商品の種類も、少なめでしたが・・・、
お店玄関先に、
焼き菓子の自販機があり、
驚きました〜!😊

まだ、自販機で購入のものは、開けていません〜
明日開けようかな〜、楽しみです〜


お歳暮で利用させていただきました、アフタヌーンティー・ティールームのテイクアウトコーナーは、
テンション上がるパッケージが好きで、
贈り物に良い感じですし、
紅茶も、美味しいです〜
そして、
お忙しいご夫婦さんなので、
紅茶は、
ティーバッグが良い感じで、リーフではなく、ティーバッグにさせていただきました〜♫

良い品選べて、ホッとしています〜


ハイ!
了解です〜、
出かける予定あるので、冷えないよう、暖かくして、出かけますね〜(^-^)b


明日から、12月ですね・・・。
怪我の治療に前向きに向き合わられて・・・。
記事最後に、力強いお言葉を、
今日も、読ませていただきました・・・。

遠くから、応援しております〜(^-^)q

お大事になさって下さいね・・・。


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

いつも、お伺いする度、
琵琶湖の空気を感じ・・・、
心地良い気分です〜、ありがとうございます〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-30 21:40:34
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

自分でお菓子を作れば良いのですが、
忙しくって、バタバタしていて、
バナナとくるみのケーキ+ミルクティーは、
優しい風味に、ホッとして、
そして、
良いリセットできます〜

また、午後から、頑張ろうと思えますね〜(^-^)q


お忙しい方々なので、
・・・そんなリラックスやリセットになれば・・・と、お歳暮も、スープ、焼き菓子、紅茶の、
オリジナルな詰め合わせにしました〜


Ahahaha〜(笑)、
唐辛子が、綺麗に次々と実って〜
赤唐辛子は、
お料理に、しょっちゅう使っているので、
ありがたいですね〜♫


最近は、家庭菜園をなさっているお家も、増えているようですね〜
家族が育てている唐辛子ですが・・・、
私も、来年は、夏野菜に、トライしてみようかしら〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜

明日から、12月ですね〜、
充実の1日に、なりますよう〜(^-^)q

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
気のちっさいワシなら‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-12-01 02:06:14
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

自販機で焼き菓子を買うって、実際に想像しているものが出てくるものなのか、気のちっさいワシなら不安で心配になりそうです。何度か買って経験済みだったら安心ですが、お店で見たくらいなら失敗しそうで怖いですけどね。ビオラさんが出来るのは、お店への信頼感があるからでしょうね。

バナナとくるみのケーキ・チャイシュクレに合わす、ミルクティーにまで、お店の方のアドバイスがあるんですね? 胡桃の香ばしい感じと、食感が変わるのも楽しめそうですね?

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-01 07:13:05
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

フジウさんは、すごく有名なパティシェさんで、
お店も、長年、安定した人気があります〜

お菓子も、繊細で、美しいです〜♫

そこで働くパティシェさん、パティシェールさん方々は、フジウさん伝授により、素晴らしい技術を、習得なさっているんだろうな〜と〜🎶

お店の玄関入り口に、自販機あって、
入店した時に、自販機の事、簡単にお聞きして、
そして、
「今回は、自販機の方を使ってみます〜
・・・と言って、自販機の方で、お菓子を購入〜♫

私が、自販機でお菓子を購入しているのを見て、
通りすがりの、女性お2人が、
「えっ、お菓子の自販機って、あるのね〜🎶」って、驚いていらっしゃいました〜(^-^)♫


・・・そうですね・・・、
予め、どんな入れ物で出てくるかとか、
実際に、入れ物(箱)を出して来て、
見せて下さったりしたのと、

”フジウさんだから、安心”と言う、信頼感・・・ですかね・・・あって、安心して、購入させていただきました〜



バナナとくるみのケーキ、チャイシュクレは、私自身が、家用に、選んだものですね〜

お歳暮には、スタッフさんは、焼き菓子は、チーズケーキ2種を推していらっしゃいましたが、

私は、バナナとくるみのケーキを入れたかったのでそれと・・・、そして、もう1種は、バウムクーヘンを選びました〜♫
紅茶は、りんごフレーバーが好みかどうかわからないので、どなたもが、馴染みの風味の、定番の紅茶に・・・🎶
・・・そこも、自分で、選びましたね・・・。

同じフレーバードティーでも、アールグレイは、昔からの定番的なものなので、大体の人は、馴染みなので・・・。



家用の、ダブルアップルティーも、自分で選びましたが、ミルクティーが美味しい・・・と、アドバイス下さいました・・・

毎年のように、この季節に、ダブルアップルティーを楽しんでいますが、スタッフさんおっしゃるように、ミルクティーにするとさらに美味しいと存じているので、自分も、それをイメージして、選びました〜♫

お客様が沢山で、お忙しい中、
そのお客様方々の対応を、他のスタッフさんに、
お願いって、バトンタッチなさって、

私が選ぶのに、良いアドバイスを色々と下さって、
箱詰め、のし、包装に至るまで、
きちんとした対応が、気持ちが良かったです〜

アフタヌーンティーの商品は、
パッケージが、カラーも美しく、可愛らしいので、楽しみながら、お茶時間していただけると良いな〜と〜

良い感じに、選べて、良かったです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日から、12月ですね〜♫


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-12-01 09:43:23
ビオラさま
有名店の自販機の焼き菓子
かなり気になります
ぜひぜひアップ楽しみにしています💕
これからお菓子の缶もクリスマス🎄柄だったりで
ホンワカ暖かい気持ちになりますね
素敵な缶柄です💐🌈⭐
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-01 13:59:54
アイメロディー 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

私も、まさか有名店の焼き菓子が、自販機で購入できるとは、思ってもいなかった事で、
とっても驚きましたわ〜

・・・でも、これって、便利ですよね〜♫

お店が営業時間終了後でも、焼き菓子が、購入できるんですもの〜!😊
お休みの日でも、購入できますしね〜♫


種類は、限られていますが、
お店にとっても、お客側にとっても、ありがたい事ですね〜(^-^)b


アイメロディー 様も、可愛らしいものや雑貨がお好きなイメージです〜
そして、
リトミックや、学生さんの生徒さんがいらっしゃると、お教室でも、季節感を意識なさったりするでしょうし・・・、紅茶缶のデザインを見て下さって、嬉しいです〜♫

今日から、12月ですが、
まだまだ、お忙しい事と存じますが、

イキイキと、ご活躍なさっているお姿を、
楽しみに・・・、
そして、
いつも、応援しております〜(^-^)q

1日頑張ったご自分に・・・、
夜は、温かいお紅茶を〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事