ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

先日の星乃珈琲店モーニング,昨日のモバイルオーダー利用=McDonald's= et 昨日の縄跳び ~♪

2020年12月30日 01時04分46秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん~、今晩は~

 

 

昨日(火曜日)も~、ここのところの連日同様~、とても良いお天気でしたね~

結局のところ、毎年の帰省時のような、新幹線等の混乱は、嘘のようにないにしても、家にいて、年末のご準備で、お買物だけは済ませておこうと思う人は、かなり多く、

お買い物先には、結構な人の姿を見るような気がします~

とにかく、できる限り、密になるところは避けて、過ごしたいと思います~

  

さて、話変わって、

先日、in Kyoto から、戻って以降に、デイジーパパと、星乃珈琲に、モーニングへ行った時の事を書こうと思います~

私が、 Kyoto ステイの際、ラインでやり取りしている時に、「星乃珈琲店でモーニングです。」と言う内容を送りましたら、

とても、うらやましがられました~(笑)

・・・そんな事で、東へ戻ってから、モーニングをしに、星乃珈琲店へ、行ったんですね~

アスティ京都とは、また違う店舗なので、雰囲気が違って新鮮でした~

 

  

デイジーパパは、土日・祝日メニューの、モーニングサービスより、

モーニングドリンクに、星乃ブレンド、Lサイズをセレクトしました~

この、モーニングドリンクには、「厚切りトースト・ゆで卵」又は、「ミニパンケーキ」のどちらかが、付きます(選べます)~

(トースト・ミニパンケーキのお替りは、各100円・・税別)

 

星乃ブレンドは、先日、アスティ京都の星乃珈琲店を利用の際に、申しましたように、星乃珈琲を、代表する、バランスのとれた、メインブレンドコーヒー~

珈琲豆の産地:ブラジル、コロンビア、グァテマラ、キューバ、メキシコ~

 

  

私は、モーニングドリンク付セットを、セレクトで~、彦星ブレンド+フレンチトーストを、いただきました~

 

彦星ブレンドは、程よい苦味を味わいたい人向きの、重厚なブレンド~

珈琲豆の産地:ブラジル、コロンビア、グァテマラ~

 

珍しくセレクトしました、フレンチトーストとの相性も良く、とても美味しくいただきました~

  

 

フレンチトーストは~、

家で作るそれと、とっても似たような風味で、ホッとできました~

家で作るのと、よく似た風味でしたが、珈琲の味わいが、良くて、外に、モーニングに来ている感が、とても楽しめました~

 

   

星乃珈琲店で、提供される珈琲は、雑味のない、洗練された味わいが、楽しめますね~

 

珈琲豆は、Cup Of Excellence (珈琲における、国際審査員)のとある方が、世界中から選び抜いた豆を、使用と言う事~

 

焙煎からブレンドまで、長年培った技術を元に、直火焙煎に、こだわった珈琲を、提供してくださっているそうです~

 

挽きたての豆を、ハンドドリップで、丁寧に入れた、プレミアムコーヒー~、雑味がなく透明感感じる~、スッキリとしながらも、味わいのある珈琲で、ほんと、美味しいです~

 

  

ここもまた、ちょっと、レトロ感のある、昔からある喫茶店のような雰囲気が、居心地良くて、お話も、色々と弾みましたね~

 

  

長居しないように、気をつけないと~、思わず、長居しちゃいそうなくらいでした~

 

モーニングは、他に、

ホリデーモーニング、

ハムチーズトースト、

サラダ&パンケーキ、

・・・等の、モーニングドリンク付セットが、楽しめますよ~

  

モーニング~、日頃、そのお時間で、利用する事がありませんでしたが、in Kyoto 以来、新鮮な感覚が、癖になりそうで~、

 

  

また、お買物ついでに、ショートタイム~、行けたらと~思います~

 

  

さて、昨日の話です~

久しぶりに、デイジーパパと、お昼を、マックにしました~🍔✨

新しく、モバイルオーダーが可能になったので、それを、初めて利用してみました~

 

手順は、

↓↓

①マックの公式アプリをダウンロード。

アプリに入って、

②お店(=商品受取り予定の店舗)と商品を選ぶ。

③-1 受取り方法を選ぶ。

(持ち帰りor店内でお食事)

(駐車場で受取りor店内で受取り)

((・・・等、対応の可能範囲が、店舗によって違う。))

③-2 支払方法も選ぶ。(クレジットカード支払い等)

ここまで、操作を完了させる。

 

④実際に、受取りに行く。

店舗到着時に、「受取りに進む」ボタンを押す。

出来上がりのお知らせとともに、出来立てを受け取る。

 

・・・こんな流れでした~

 

私達が、利用しました、マックは、ドライブスルーがある店舗ですが、外は、それ利用の車が、列になっていて、滞っていました~

しかし、店内はと言うと、モバイルオーダー受取り待ちの人が、ほとんどだったようで、速やかに、次々と、受取りが、行われていました~

 

スマホで、精算処理なので、自分の番号の時に、受け取るだけとなります~

昨日、私達が利用の時間は、モバイルオーダーが、多かったからか、

スタッフさんの、ほとんどの作業は、レジ精算以外の、製造と、袋詰め、商品準備とお渡しが、メインのように思えました~

 

ドライブスルーは、なかなか、動かず、かなり購入&受け取りまで、時間を要する雰囲気でしたが、

モバイルオーダーだと、スムーズに受け取る事ができました~

 

スターバックスや、ロクシタンも、モバイルオーダー導入していますね~

コロナ禍において、画期的なシステムかも、しれませんね~

 

  

縄跳びは、リビングで、ラジオ体操を一通りを、3クールして、それから、

夕方18時頃、家前で、100×3=300回を、いつものように、無事、ノーミスで跳び終えました~

十分、体操で温まっていたので、

マスクをして、手袋無しで、跳びました~

ひっかからないようにと、丁寧めに跳んでいたら、少しゆっくりになる分、それがまた、運動になって、良かったような気がします~

 

  

星乃珈琲モーニングと~、マックで初めて利用しました、モバイルオーダーと~、昨日の縄跳びの~、簡単なご紹介でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

  

良い年末年始を、お過ごし下さいね~

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴屋吉信IRODORI(カフェ併設... | トップ | お揚げの白味噌ピザ&レンジ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-30 07:13:22
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

フレンチトースト
サイコーにうましょ〜♬

最後に食ったのはいつだったか忘れて毛沢東ーーー*\(^o^)/*

背もたれの皮ばりそこに鋲が打ってあるかないかだけでレトロ感違うんですよねーーー*\(^o^)/*
素敵な雰囲気です*\(^o^)/*

ところで
マックはビックマックですよねーーー*\(^o^)/*

あたくしは夜verパティ2倍昨日の朝食べましたーーー*\(^o^)/*

優待です
ただでマック
ただマック〜
アイラブビックマックパティ2倍ーーー*\(^o^)/*

素敵な30日をーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (さすらい)
2020-12-30 07:26:06
おはようございます。

マックのモバイルオーダー、便利そうですね!

こちらのマックも、ドライブスルーは激混みです。

最近のマックはおいしくなりましたね!
返信する
星乃珈琲店 (Duke)
2020-12-30 09:07:16
ビオラさん、おはようございます~(^^♪

星乃珈琲店いいですね。
私は彦星ブレンドが好きでよく頼みます。
アイスのウインナー珈琲も美味しいと思います。
マクドナルド、もう何年行ってないんだろう???
ビッグマック懐かしく感じます(笑)
近所のマックはいつも車が並んでいて、ドライブスルーは敬遠してしまいますが、モバイルオーダーならそんなに待たなくていいですね。

縄跳びの分析と修正、さすがです~♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-12-30 09:47:46
モーニングでたっぷりのフレンチトースト、体も気持ちも満たされて、素敵な一日を過ごせそうですね!
縄跳びの充実感とも繋がって、良いお時間をお過ごしのご様子が、伝わってきます♪😄
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-30 10:07:10
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

フレンチトースト~、
家で作るのと、風味や食感が、とても似ているので、家フレンチトーストかと思ったくらいでした~(^-^)♬
でもね・・・、家で、モーニングするのとは、自分にとっては、また、気分が違うんですよね~
人に淹れていただける(この場合、お金払ってですが・・(^-^))・・・、特に、ハンドドリップで、丁寧に淹れていただく珈琲は、価値ありますね~☕✨

なるほど、革張り背もたれ、きちんと見ていただき、ありがとうございます~!
昔ね、実家maison 1の応接間に、ブラック皮張りのセットがあって、それを、思い出しますね。
・・・、懐かしいです~(^-^)b

そうです!ビッグマックですわ~\(^o^)/♬

昨日、公式HP拝見しましたら、「倍〇〇」と言う、メニューがあって、そこで初めて、倍シリーズ知りました~!
しばらく、マック、ご無沙汰してましたので、知らず・・・だったんです。
食べ応えありそうで、豪華な感じですね~!!
お腹いっぱいになりそうです~、
満足感100%ですか~?(^-^)♬

ご優待でって言うのは、良いですね!
そー言うのを、色々、賢く利用して行きたいですね!!

昨日、os様ブログへのコメントのお返事、拝見しました~!
私も、ロクシタンに関しては、香りを試香したり、コスメのお試ししたりしながら、購入しますので、モバイルオーダーは、しないと思います。

その店頭お試しも、結構楽しみながら、購入してます。(最近は、コロナ禍で、サッといつものを購入して、サッと帰るので、コスメのお試しは、どーなっているのか、わかりませんが。)

乾燥する冬も、ロクシタンで、男子も、ぷるぷるウインターよーーー*\(^o^)/*

necesito 様~、
今日は、さすがに、
ゆっくりなさいますか~?(^-^)♬

素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-30 10:24:34
さすらい 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

マックのモバイルオーダー~、
あまり何も期待しないで、トライしてみましたが、
実際、利用してみて、その便利さに驚きました!

多分、マック側も、お客様側も、どちらもに、メリットが多いシステムだと感じました!!

ドライブスルー、お昼時、ものすごく渋滞していて、時間の無駄が、半端なさそうな気がしました。

そうなんですか!?美味しくなったんですね~!!
注文するとすれば、だいたいは、ビッグマックですが、そんなに、利用してなくて、よくわからなかったです。いつもの味やなぁ~なんて、思いながら、食しました~(^-^)b

バリューランチにしたので、690円が、600円で、
2人で600×2=1200円でした。

さすらい 様も、ぜひ、モバイルオーダー、お試しになってみて下さいませ~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-30 10:40:15
Duke 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

あっまず、ビアンキ・・・ですが、
あのバッグ、ほんとお洒落ですよね~!
あのカラーは、何度も言いますが、大好きなんですよ~!
昔、職場の若男子が、ロードバイクやマウンテンバイクに凝っていて、あと、それらに関連する、小物類等も凝ったりしていて、その辺りで、ビアンキの事、知るようになりました。
今もあるかわかりませんが、自由が丘に、ビアンキのshopが、以前ありまして、カフェ併設だったので、お茶した事ありました~☕✨

・・・そんな事を、思い出しましたよ~

私も、透明感ありながらも、苦み感じる珈琲が好きなので、彦星ブレンド~、好みですね~☕✨

モバイルオーダー~、便利です!
サッサッサッと、スムーズに購入まで、行きつけますね~!!
支払も、クレジット他決済なので、
店頭の作業も緩和されますね。
支払に関しては、全て、オーダーサイトの、コンピューターのお仕事になりますかね?(^-^)b

縄跳び~、
男子ご飯と同じく、
振り返れば、結構、順調に、続いていますね~!
続ける事のメリット~、実感できているので、
冷え込み激しいですが、2021年も、続けて行こうと思います~!!

男子ご飯も、新年また、楽しみにしてますね~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (lacigogne57)
2020-12-30 10:48:31
ビオラさまぁ〜

おはようございます

星乃珈琲店のフレンチトースト超美味しそうですねぇ❣️ランチは行くのですがモーニングは行ったことがなくて…
歩いて10分足らずの所にあるのに💦
モーニング絶対行ってきますわ☺️
お写真拝見できて良かったです

コウノトリより♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-12-30 10:49:36
ビオラ様、こんにちは。

星乃珈琲店のフレンチトーストとブレンドコーヒー☕️
いい組み合わせですね♪
プラスで追加できるもの嬉しいですよね。
本当に美味しいコーヒーだと思います。
店内の雰囲気がclassicalで落ち着いて、ひとりカフェにはぴったりですし( ◠‿◠ )
お仲間でも楽しいですが。
また、ランチにでも行ってみたいですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-30 10:54:28
mirapapa 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

モーニングで、フレンチトーストをいただく事って、ほんと、私にしては、珍しい事です。
フレンチトーストは、15時のおやつのお時間のイメージで~。
・・・でも、モーニングにも、イケるんですね!

午前に珈琲店へ行くって、何だか新鮮で、すっかりと、ハマってしまいそうですわ~☕✨

この日は、お天気もとっても良くて、外でのモーニングも、良いものだなと思いました~(^-^)♬

縄跳び~、
メリット、結構実感できているので、300回程度、あるいは、時々、それ以上に跳んだり・・・・は、
特に、続ける事に意味があって、
良い方向に向いて、健康や美容の維持になっている事、実感できてますね~!

体操も、メリットありますし、
引き続き、ラジオ体操ではありますが、継続しようと思います~(^-^)b

「やる」と「やらない」とでは、
毎日の事になると、かなりの違いが出て来そうです。

一時は、足を痛めて、しばらく休む期間がありましたでしょ?
でも今は、程々加減がわかって、上手に無理なく、跳べているようです。

トラブルなく、心地良く跳べています。

まだ、ゲットしていない、ご褒美を、ゲットするのが、楽しみですわ~\(^o^)/

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事