ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

井上尚弥選手ラスベガス防衛戦2,オリジナルフルーツティー&さくらんぼと白ワインのゼリー et  今日の縄跳び(600回) ~♪

2021年06月20日 22時54分17秒 | Tea・coffee・Juice
 

皆さん、今晩は~🌙🌟


 

今日は、昨日と違って、曇りと晴れのお天気で、そこそこ暑い1日になりました~⛅🌞

縄跳びは、夕方に、家前で、昨日分も含めて、100×6=600回を、
無事、ノーミスで、跳び終えました~👍
100回毎に、ほんの少しだけ、
氷を入れた、アイスのホワイトピーチティーを、
水分補給にいただきながら、跳びました~👊
ラジオ体操×1クールだけの準備体操でしたが、後半、調子が上がって来て、良い運動になりました~(^-^)q

夕方でしたし、さらに、半袖Tシャツに、短パンと素足で涼しいめの服装で、
快適に跳べるようにと、考えましたが、
それでも、暑さ感じました~💦
じんわりと、良い汗をかきました~(^-^)q



日中~、
WBA.IBF 世界バンタム級タイトルマッチ~、
井上尚弥選手(日本)対マイケル・ダスマリナス選手(フィリピン)~、
・・・の試合が、
ボクシングの聖地~、ラスベガスで開催され、
結果、
井上尚弥選手が、3回TKO で、勝利された事を知り、
とても、嬉しく感じました~\(^o^)/♬

そして、ちょっと安堵ですね~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 

・・・、そして、録画ですが、試合を、フジTVの放送にて、20時から、かじりついて、見入りました~📺✨


今や、ボクシング界において、世界の強豪選手にも、一目置かれるような、
最強の選手として、注目の、井上尚弥選手~🥊✨


最近は、ボクシング以外の所でも、とても活躍なさっていて、
今夜の録画放送でも、
MEN'S TBC や、
SIX PAD ~、
アサヒ飲料等、
複数の井上選手出演の、CMも、連続で流れていて、
20時~21時まで、ファンにとっては、この上ない、貴重な1時間でした~💗


また、23時15分~、
井上選手について、S-PARK にて、ふれるようでしたので、
録画予約しちゃいました~👌



ラスベガスでは、
今回は、2回めの防衛戦で、
前回1回目は、無観客でしたが、
今回2回目は、観客が、制限付きで、入る試合だったようで、
会場は、とても、盛り上がっていましたね~💗

相手の選手は、ご兄弟がとても多いようで、
この試合に勝利したら、兄弟を、楽させてあげられる・・・等、
試合前の紹介の中で、添えられてましたね~💕

井上選手は、この試合の先を見ていらっしゃるようで、
4団体制覇と言う、大きな目標があるようですね~💗

今歩いている道の延長上に、
今以上の、結果を、出せるようにと・・・🥊✨



次の試合に向けて、今回も、良い試合ができれば・・・と、
先を見ての、通過点と言う感じしましたが、
今回も、素晴らしい試合内容で、
3回2分45秒で、勝利されました~\(^o^)/♬

見ている人が、立ち上がるくらいの、試合をしたい・・・と、
試合前に語っていらっしゃいました~。

3回で・・・と、短い時間でしたが、
倒し方が、スマートで、
ヒットするパンチ1つ1つが、
丁寧で、威力のあるもので、
ど素人の私でも、とても、惹き込まれる試合でした~🥊✨

試合終了直後は、闘ったもの同士、お互い、笑顔の挨拶があって、
爽やかなスポーツマンシップを感じ、見ていて、気持ち良かったです~♬



ちょっとそれますが、
入場なさった時の、夏用(?)の、袖のないパーカーも、
カッコ良くて、色んな意味で、魅せられた試合でした~(^-^)♬


コロナ禍の今、
世の中に、元気を与えて下さる~、そんな存在のような気がしました~💗


そして、私達も・・・、強い人にならなければと・・・💕

人は、誰でも、弱い一面を持っていますが、同時に、
強さも、必要だと思います~💗


頑張っている日本人の方~、今や沢山いらっしゃいますが、
井上選手も、そのお1人で、
私も、とても、元気や活力を、分けていただいております~💕


「結果を出せるように・・・。」と言う所~、
今回の、試合前の言葉で、とても、印象に残りました~💗

「結果」と言うもの・・・、大事かもしれません・・・💗💗

また、
どの展開になっても、倒せる準備ができている・・・と言う所も、
印象に残りました~💗

「準備」と言うもの・・・、大事かもしれません・・・💗💗


井上選手らしいと思いました~(^-^)b


そして、試合後のお話では、
相手の動きの他、相手の表情も、1回目から、ずっと見ていたようでした~💗

「相手を読む。」・・・、冷静に、相手を見ていらっしゃって、
その中で、正確で的確な動きで、展開して行かれる様は、
毎回、学ぶところがあります~💕




どんな時も、冷静で、安定した精神状態と言うのも、
井上選手の、強みのような気がします~💗


いつか、実際に、試合を見に行ってみたい~、
そんな気がしました~(^-^)q


今日も、元気を、沢山いただけましたので、
明日も、生き生きと過ごせそうですわ~\(^o^)/♬


 

今日は、白ワインと、佐藤錦を使って、ゼリーを作りました~💗


 

佐藤錦の、うす~いピンク色と言うか、紅色が、
白ワインと、とても合うんですね~🍒✨

今回は、砂糖等使用せず、
白ワイン、粉ゼラチン、佐藤錦・・・と、これだけで、ゼリー作りましたが、
白ワインの、甘味と酸味と、芳醇な香り・・・、そして、
さくらんぼ自身の、甘酸っぱさを生かして、素材の風味を楽しみました~👍


 

ハタケカフェにて、ヒントを得て、家でも、デカンターみたいな容器と、フルーツとアイスティーを使って、アイスのフルーツティーを、作ってみました~🍹✨

 

ベースのアイスティーは、トワイニングのアールグレイを使い、

 

フルーツは、なんと、みつ豆の缶詰に入っている、フルーツを、
フルーツだけ、アイスティー用に、使い、
そこに、フレッシュな、種を取り除いた佐藤錦をプラスして、
フルーツティー用フルーツとしました~💗

缶詰めの、残りの、
寒天と、豆は、フレッシュな佐藤錦をプラスして、夕食後のデザートとしました~💕


 

さくらんぼの美味しい季節に、
爽やかなゼリーと、アイスのフルーツティーを、作って、
家族も、喜んでくれました~💗


缶詰等、家にあるものでも、
楽しく、簡単に、フルーツティーが作れて、
また、新たな発見に、繋がりました~💕


 

また、色々、夏らしいデザート~、作って行こうと思います~(^-^)♬


 




皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~💗




Bonne soirée ~✨✨✨




 



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げとみょうがの赤だし,ア... | トップ | リアクションボタンに関して,... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-06-21 04:11:18
おはようございます、ビオラ様

前回の記事でハタケカフェのフルーツティー、デカンタのボトルがスリムで中のフルーツも美しく見えるなあ〜なんて思っていたのですが、それにヒントを得て、缶詰のフルーツと佐藤錦とでおウチでもささっとアイスティーを作ってしまわれるのが素晴らしいですね。
ベースとしてトワイニングのアールグレイが合うって紅茶などにお詳しいビオラ様のベストセレクトなんですね!
見た目も美しく、外食で出されるフルーツティーと変わりませんね。
白ワインと砂糖錦のゼリーもこれからの季節に合って涼しげです。

今日は一日暑くなりそうです、縄跳びも無理せず頑張って下さいね♪
返信する
素晴らしいアスリートで‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-06-21 04:26:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

テレビ中継していた、井上尚弥選手のラスベガス防衛戦を見ましたが、あの左ボディーブローは強烈でしたね? 3Rからは、両手でのガードが下がって勝負に行くところが見応えが充分に。試合を組まれる前は、相手のビデオ見て強そうだと思うんですが、対戦し終わると、ビデオを見て井上選手の頭抜けている実力を見ることになるんですよ。素晴らしいアスリートです。

佐藤錦のゼリーって魅力たっぷりですね? 高級品のサクランボは、山形からのイメージですが。それとアールグレイが光っています。いまワシの場合はアールグレイが品切れで、現在は少し古いダージリンを間に合わせで使っていますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
白ワインゼリー (浜松屋飲兵衛)
2021-06-21 05:47:20
ビオラさん~お早うございます。

>今回は、砂糖等使用せず、
 白ワイン、粉ゼラチン、佐藤錦・・・と、これだけで、ゼリー作りましたが、
 白ワインの、甘味と酸味と、芳醇な香り・・・、そして、
 さくらんぼ自身の、甘酸っぱさを生かして、素材の風味を楽しみました~

これ滅茶苦茶美味しそうですね~。

そういえば今年はまだ女房殿の学友からサクランボが届いていない様な?
届いたら早速シ頼んでみようかな?
でも」稼ぎも無いくせに生意気言うんじゃないよ~!」ってまた怒鳴られる
かも、
もうトホホホです。

今朝の浜松は曇り。
それでは今日も良い日でありますように。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-06-21 07:25:00
おはようございます😊😊

井上選手勝ちましたね🎵

良かったですね😊😊

さっそく
ビオラ様の記事に井上選手の名前外あったので読みに伺いました。

アハハ🤣🤣
井上選手の試合同様の素晴らしい記事に感嘆する次第であります😊😊😉😉✌️✌️

さすがビオラ様ですね😊😊
このまま新聞記事にでもしたいですね😊😊
井上選手の試合よりも
ビオラ様の記事に感動した!和輪でした😊😊✌️✌️
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-21 07:35:30
ななだい 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ななだい様~、
ありがとうございます~!
オリジナルで、あり合わせで、テキトーに作ってみた、フルーツティーでしたが、そのようなお言葉をいただき、とても嬉しく感じます~

ハタケカフェのデカンターは、丁度、中央辺りが、すごくくびれていて、なかなかの、スリムボディで、途中で、黄桃等、向きによっては、ひっかかってましたが(苦笑)、
ビオラ家のこれは、そこまで、くびれていないので、わりと、注ぎやすくて、重宝しそうです~♬

ビオラ家では、これは、デトックスウォーターや、以前、デイジーが、琥珀を作って、宝石みたいに、詰めていた事もありましたね~。

私は、専ら、ハーブやフルーツを使って、デトックスウォーター用に・・・でしたが、
フルーツティーにも、使えそうで、楽しみが増えました~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

デカンター1瓶に対しての、
缶詰めは、寒天とかも入っていて、フルーツが少ないので、2缶使って、フルーツを、揃えて、
後の寒天や豆さんは、夕食後の、蜜豆デザートに~

しかし・・・、これ、缶詰めだけでは、ちょっと、華やかさにかけてましたので、
ここに、やはり、さくらんぼさんの、登場が、必須でした~💗

佐藤錦さんの、うっすらピンクや赤の優しい色が、涼し気で、一気に、華やかなアイスティーになりました~🍹✨

家族も、喜んでくれたので、また、作ろうと思います~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

缶詰めは、いつでも、安価な時に購入して、ストックしておけますし、
そこに、
季節の旬のフレッシュなフルーツをメインに飾って、フルーツアイスティーを作ると、
結構、安価でしかも、色々フルーツが、楽しめるような気がします~🍒✨

ベースは、個人的には、キャンディーと言う、スリランカ産の紅茶を使いたかったですが、
持ち合わせがない為、
トワイニングのアールグレイのティーバッグを、使用しましたが、
これは、扱いやすく、アイスティーにも向くので、
水色も、良い感じに仕上がり、
フルーツにも、とても、合いましたよ~


また、違う、フルーツで、
旬の、フルーツティーを、楽しもうと思います~

今日は、朝から、とても良いお天気なので、
縄跳びで、良い汗~、かきたいと思います~!

お忙しい中、お立ち寄り&コメント~、
どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-21 08:07:34
sugichan_goo 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

左ボディーブロー~、強烈でしたね~!

相手は、長身(170cmで、5cm程、身長差があったように思います。)で、サウスポーでしたね・・・。
この2つの条件は、やりにくい選手って事なのかなって気になりましたが・・・、

この相手には、その後も、ボディの同位置辺り・・・へのねらいが、すごかったですね~!

>両手でのガードが下がって勝負に行くところが見応えが充分
↑↑
・・・そうでしたよね~!
しかし、村田諒太さんが、おっしゃってましたが、

大体の選手は、ここで、勝負を決めてしまおうと、急ぐけれど、
井上選手は、冷静で、
自分のボクシングをしながら、良い闘いの中で、倒しに行く(←言葉は違いますが、こんな意味の事を・・・)・・・ようで、
闘いの内容が、がむしゃらではなくて、
きちんと、頭の中で、組み立て、計算された、戦略で、すごいなと感じました~!!

結果を知ってからでしたので、夜に、TVで、安心して、観戦できました~📺✨

試合終了後、井上選手と、ダスマリナス選手の、笑顔が見られ、爽やかな感じがしまして、
良い試合でした~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

素晴らしい~、日本の誇れる、アスリートだと感じます~

国産のさくらんぼは、ほぼ、山形県のを、購入してますね~🍒✨

アイスのフルーツティーに使う紅茶は、フルーツの風味が生かせる紅茶の、セレクトを考えますね~💗
あと、できるだけ、水色が、美しいものとか~♬

それと、アールグレイは、ベルガモットの香りなので、幾種かのフルーツを使うティーには、馴染みが良くって・・・、それで、これを、使いました~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

最新記事の、お赤飯が、めっちゃ美味しそうでした~

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-21 08:32:15
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ありがとうございます~!
滅茶苦茶美味しそうって、とっても嬉しいですね~

Simple is the best ・・・で、
材料は、いたって、シンプルですが、
その分、余計な味がなくて、
素材そのものの風味を、楽しめましたよ~

さくらんぼも、気になるところですが、
奥様のご友人の方が、
コロナ禍でも、お元気に、お過ごしだと、
嬉しいですよね~♬

・・・そんなお元気でいらっしゃる便りとともに、さくらんぼが届いたりしたら、
とても、嬉しいですよね~💗

待ち遠しいですね~🍒✨

もし、届きましたら、
白ワインとゼリーも、ぜひ~♬

・・・でも、奥様に、「粉ゼラチンも、板ゼラチンも、今、家にないのよ~!
あ~た(←「あなた」・・・ね・・・笑)~、
買って来なさいよ~!!」
・・・なんて、言われて、
おつかいに、行く事になったりしてね~(苦笑)

先程、車で出ましたが、
とても、良いお天気で、気持ち良く過ごせそうな感じしました~

・・・、どーも、マンドリルさん、オスの、お派手なお顔が、頭に、ものすごいインパクトで、
インプットされているんですよね~(爆)

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-06-21 08:33:36
おはようございます
アイスのフルーツティーとっても夏らしくて良いですね。
なんだかアフタヌンティーで飲むのに似ててとても美味しそうです。
しかも缶詰のフルーツを使ってならお手軽に出来そうで私もお休みにでも作ってみたいです。
デカンタみたいな入れ物もとってもおしゃれで素敵です。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-21 09:17:03
warincafe2010 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

井上選手~、素晴らしい試合でしたね~!

後から、夜に、試合を見ましたが、
結果がわかって見ている事もありますが、
1回目から、優勢でしたので、
ハラハラ&ドキドキ・・・は、なく・・・、
安心して、拝見してましたが、
勝ち方が、素晴らしかったです~!

相手のダウンを機に、ねらいをボディに定めた感じで、試合の流れが、1回目のダウンから、どんどんと、井上選手の手中に、入って行った感じでした~!!

和輪様も、昨日は、試合前~、そわそわなさってましたよね~(爆)

落ち着いて、
見る事できましたでしょうか~?(^-^)♬

井上選手から、色々な事学びますが、
最近は、強さと美・・・と言うものを、
爽やかに、発信なさってますね~(^-^)♬

私は、ネットの、速報を書いている人に感心しましたよ~💗
文章だけで、動きのある内容を、人に伝わるように、表現するって、とても、難しそう~!

人に伝わる文章って、なかなか、難しいです~!!


私も、読みやすい・・・、わかりやすい・・・、
そして、読み手に、伝わる記事を、
書ければな~って、思いました~


早速、井上選手の記事を、読みに来て下さって、
どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-06-21 09:30:12
おはようございます。

井上尚弥選手のラスベガスの試合は、
圧巻の勝利でしたね。
凄いです。


今日も、暑くなりますね。

先週は、様々な事があり、忙しくもあり、考えさせられた感じにもなりました。

昨日は、仕事の合間になりましたが、
最後のお別れに、参列しました。

今日は、
朝から、汗が流れていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事