ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

リサ・ラーソン&ライオンちゃま(100枚レターブック),ハニーチェリーパイ(UTOPIE du pain) et 今日の縄跳び(300) 〜♪

2024年04月01日 17時06分39秒 | Bread

 

 

*記事後半では、素敵なレターブックご紹介の流れで、リサ・ラーソンについて、書き添えさせていただきました・・・。

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

4月1日の今日は、朝方は、パッとしないお天気ですが、

その後、やや曇りながらも、晴れ間も見られ、過ごしやすい1日になりそうです〜

 

今日から、4月〜

月初めの今日は、日中〜、縄跳びができ、爽やかな気分〜

ラジオ体操×3回の後に、

縄跳び100×3回=300回(ノーミス)を、跳びました〜

短時間なのに、すご〜く良い運動になった感覚〜、気持ち良かったです〜(^-^)q

 

 

今月は、用があって、出かける予定がありますので、

新幹線や滞在先の手配等、昨日完了し、ホッとしております〜

4月、5月は、桜、ゴールデンウィーク等、お出かけを予定する人が多いですし、

サッサと手配しないと、たいへん〜

それにしても、交通費、滞在費・・・、かかりますね・・・

滞在先は、比較的安価で予約でき、良かったです〜

 

さて、昨日は、

お出かけの際に、少し前にも、記事にしましたパン屋さん・・・、UTOPIE du painへ〜

JR相模原駅近くのパン屋さん〜、立地も良いですし、種類豊富で、めずらしいパンが、色々並んでいます〜

 

駅から、相模原駅前公園を右手に、駅ホームの電車も時々、見ながら・・・、直進した、左手にあります〜

相模原駅前公園は、平成初期に作られた、比較的新しい公園だそう〜

住宅街であるこの辺りにとって、憩いの場であり、子供達やご家族様のふれあいの場であり、

ありがたい広場な気がします〜

 

そー言えば、神奈川県相模原市は、

1954年(昭和29年)、11月20日に、市制が施行されたので、

2024年、11月20日で、70周年を迎えるそう〜

街歩きが好きですが、

様々な街には、歴史があり、そー言うのにも、ふれながら歩くのも、楽しいです〜

 

左手に、お店が、見えて来ました〜 

入ってみましょう〜

この日は、

入店と同時くらいに、

カヌレと、気まぐれドッグが、焼き立てで出て来ましたね〜

 

お写真撮影は、基本OKだそうで、数枚、撮影させていただきました〜

 

私は、前回食べて、可愛らしい形と、美味しかったな〜と、

瀬戸内レモン酵母のブリオッシュ3つと・・・、

 

↑↓(お写真中央が、トリコロール〜

 

 

デイジーパパは、パン・オ・レザン系が好きなので、トリコロールを1つと、

 

デイジーと自分には、ダークチェリーが、とっても美味しそうな、

ハニーチェリーパイ2つを〜、購入〜

 

さて、こちらは、どんなパイかな・・・、

お茶時間に、ご紹介です〜

 

 

先日の、英国展で購入しました、BREW TEAの、アールグレイと、

ハニーチェリーパイで、帰宅後、お茶時間を楽しみました〜

 

 

○ハニーチェリーパイ:

発酵バターのデニッシュに、カスタードクリームと、ダークチェリーをのせて焼き、

蜂蜜で仕上げた、シンプルで美味しいデニッシュ。

 

 

 

 

他のパンもご紹介しておきます〜

○瀬戸内レモン酵母のブリオッシュ:

自家製の瀬戸内レモン液種で発酵させた、卵黄とバターたっぷりのブリオッシュ。

 

○トリコロール:

クロワッサン生地で、ピスタチオクリーム、ワイン漬けクランベリー、ドライオレンジを巻き込み焼き上げた。

 

 

想像通りで、とてもダークチェリーの甘酸っぱさが、蜂蜜、カスタードクリームと食感も風味も、相性バッチリで、

それに、サクサクのデニッシュ生地との融合が、最高でした〜

 

 

また、BREW TEAの、アールグレイは、大好きなアールグレイ〜、

美味しくいただきました〜

 

 

昨日のように、突如、

夏日のような暑さ感じる日には、

甘酸っぱいフルーツ風味のスイーツや、柑橘系の香りの紅茶等、甘さ加わる爽やかさで、良いと感じました〜

 

 

さて、

お話かわりますが、

先日、ペーパーウォールで、とても可愛らしい数々を、ゲットしました〜

その中でも、

 

 

リサ・ラーソンの、100枚レターブックは、紙質が大好きな感じで・・・、

色々な用途も浮かんだりして、

とっても楽しくて〜

 

 

ページを数枚めくると・・・、

大好きな、ライオンちゃまが、ご挨拶〜

 

リサ・ラーソン・・・、

スウェーデンを代表する、陶芸家であり、デザイナーで・・・、日本でも、その作品、キャラクターが、大人気ですよね〜

私も、ライオンちゃまと勝手に呼ばせていただいております・・・、こちらのライオンさんが、大好きなのです〜

 

そして、とても驚いた衝撃的な事が・・・。

すでに、ご存知の方も、いらっしゃるでしょうね・・・。

この記事を書くにあたり、ちょっと調べてみましたら・・・、

2024年3月11日、先月ですね・・・、92歳で、永眠されたそう・・・。

 

・・・その意味でも、

こうして、ご紹介させていただいたタイミングを、

大切にしたいと思います・・・。

 

 

大人気の、猫ちゃんのイラストや、

 

とっても可愛らしい〜、ハリネズミさん〜

↑↑ 三者三様の、それぞれのデザインが、チャーミング〜

 

 

そして、ライオンちゃま〜

↑↑ ちょっとハンサム系ですね・・・、

もっとバカボンパパみたいに、ちょっとブサカワな方の、ライオンちゃまのお顔の方が、好きかな〜とも・・・

(バカボンのパパ・・・、すいません・・・

 

↑↑

手書き感が、感じられる線の、素敵なイラストは、

鳥さんと仲良しなライオンちゃまが、素敵です〜♫

 

 

リサ・ラーソンによって誕生した、これらのキャラクター〜、

テーブルウエア・フェスでも、

北欧のテーブルウエア等で、時々、見かけたものです〜

やはり、ライオンちゃまの作品が、可愛らしかったのを、記憶しております〜

 

これからも、ずっとずっと、世界中の人々に、キャラクターとともに、愛され続ける、アーティストさんだと思います〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon  après-midi 〜

 

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦味の効いたフレンチをミン... | トップ | ①レトロ喫茶・それいゆ&御書... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-01 18:13:14
こんばんは🌆
御飯大好きですが、
パンも美味しいですよね(*´∀`*)
好きな飲み物と合わせて。
…イラスト、
とってもかわいいです(*^▽^*)
ライオンが好き😄
今月も宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-01 18:56:19
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ご飯の方が、好きですが、
パンも、大好きですね〜

ハル君様くらいの年頃の時は、
私も、ご飯は、ハル君様みたいに、
沢山食べてました〜(笑)

母のお姉さんである、おばさんの家へ、
よく泊まりに行ってたんです・・・
そのおばさんの家は、なんと、
小学校の中にあったのですよ・・・♫
昔の用務員さんは、校内に、住んでいる人もいらっしゃってね・・・🎶

兄と一緒に、泊まりに行ってね・・・

そして、
いつも、沢山遊んで、ご飯も、2杯、3杯と、
食べてましたね・・・(爆笑)


今日は、兄から、電話があり、長話になりましたが、もうそんな頃のお話は、する暇もなく・・・。
今度あったら、おばさん宅へ泊まりに行ったお話・・・、覚えているか、話してみようかな〜


BREW TEAは、どのお茶も、すごく美味しくて、お気に入りです〜


ライオンちゃまはじめ・・・、
リサ・ラーソンが、全てのキャラクターの生みの親・・・、
素晴らしい〜イラストの数々に、
癒されている人は、多いですね・・・

私は、ハリネズミさんの、クッションカバーを愛用しております〜♫
それは、雑誌の付録に、付いていたのですが、
とても可愛らしいので、気に入って、愛用しております〜🎶

ライオンちゃまは、最高です〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な夜を、お過ごし下さいね〜


こちらこそ、
今月も、どうぞよろしくお願い致します〜(^-^)q
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-01 20:20:00
ビオラさん
おはようございます♪〜
爺は、今日は、お近くの
小田急湘南台に用事ででかけました。
食べログの一つでもやろうと
しましたが
入ってとこは、
マック🍔
美味かったな〜
高くなっかな〜❣️
以上
食べログでした😃
返信する
ビオラ様 (1948of)
2024-04-01 20:28:28
今日は良いお天気で、上着無しでリハビリに行きました。昨夜は毛布が要らないと思う位の春を感じて休みました。

パンが美味しいお店に行かれて楽しまれたご様子、写真から甘い香りが感じられます。
カップも色合いが素敵ですね。

リサ・ラーソン 100枚レターブック 楽しいデザインで可愛いですね。用途は色々考えられるのでしょうか?便箋も微笑ましいと思いました。

文を書くことが好きな私、興味深く拝見しました。

忙しく過ごされておられると思います。楽しみが後日に待っているのは良いですね。

4月のカレンダー、あちこちの病院の通院予定ばかり並んでいますが、その合間に主人と孫の誕生日があり楽しいお出掛けも!ディナーも予定しています。
返信する
Unknown (ゆか)
2024-04-01 20:29:18
うわあ!可愛い!!
リサ・ラーソン大好きなんです。

こんな商品もあったんですね。
わたしも欲しくなって、ポチしちゃいました。

お手紙としてのほかにも、
お菓子を食べる時の敷き紙とか、いろんな使い方ができそう。
ステキなグッズのご紹介、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-01 21:43:41
sevunn0007 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうだったんですね・・・!😊
小田急湘南台まで、お疲れ様でした〜♫

お昼は、マックでしたか〜、
いつ食べても、美味しいですよね〜

値上がりして・・・、
どれもが、高くなり、最近は、あまり利用していません・・・。
私の大好きなビッグマックも、久しく食べてませんね・・・^^;
ビッグマックのバリューセットが、好きなのですが・・・


何を、ご注文なさったのかな・・・、
あっさりと・・・、
フィレオフィッシュのセットとか・・・?😊


最近の値上がりは、どんどんと上がり・・・、
高止まりしても、下がる事はほぼなく・・・、
これからも、上がって行きそうで・・・、
不安・・・

・・・そんな話を、今日、兄から、電話があった時に、本題から、お話それつつ・・・、話題になりましたわ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


お出かけでお疲れのところ、
お立ち寄り下さり、ありがとうございました〜♫


明日も、
素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-01 22:46:25
1948of 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

結局今日は、夕方雨が降りましたが、
日中は、穏やかに過ごせて、良かったです〜

良いお天気で、良かったですね〜
しかも、上着いらなったとは、暖かかったのですね・・・♫

私も、昨日は、いつもよりは、薄着と言うか・・・、ジージャンで、お出かけしましたね・・・
暖かく・・・、ぽかぽか陽気が、続くと良いですね〜♫


この100枚レターは、1枚1枚、違うデザインで、
ツルツルの紙と、ザラザラの紙と、2種類が、100枚の中に・・・
1枚1枚違うイラストなので、
眺めるだけでも、楽しいです〜♫

そして、例えば、封筒の平面図がついていますが、それを、拡大して、型紙にして、
封筒を作る事もできますし、
空き箱に貼り付けて行って、
可愛らしいオリジナルな入れ物も、作れたり・・・🎶

私は、お茶時間が、日々の楽しみなので、
これを使って、コースターを作ろうかな〜って、
思っています〜(^-^)b

勿論、普通に、文章を書いたりして、お手紙ようにも、使えますよ〜


今月は、色々と、忙しくなりそうですが、
毎日のリセットをしっかりとして、
1日の始まりは、気持ちを整えて、
・・・と思っております〜

今月も、お互い、
日々が、充実しますよう・・・


4月〜、
楽しみなご予定があるようで、カレンダーを眺めながら、待ち遠しいですね〜

病院の通院も、暖かくなって来ると、出かけやすくなって・・・、自然と、前向きになれそうです〜♫

今日も、リハビリ・・・、お疲れ様でした・・・。
医師や理学療法士さん方々も、きっと、お気持ちをわかって下さる大切な存在かと・・・。
ありがたいですね・・・


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


そして、
1日、お疲れ様でした〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
続きです・・・ (ビオラ)
2024-04-01 22:55:34
1948of 様へ

続きです・・・。

先ほどの記事に、下記、添えそびれました・・・。

お茶時間で登場のカップは、
信楽に工房を持つ、お2人のアーティストさん達が営まれているブランドのもので、
テーブルウエアフェスで、購入したもので、
とても気に入っております〜

ハニーチェリーパイがのったプレートも、同じブランドの商品(作品)です〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-01 23:03:05
ゆか 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

リサ・ラーソン〜、お好きなのですね〜
日本には、ファンが、とても多いですよね〜

・・・以前から、この商品、存じてましたが、
ペーパーウォールで出会って、ほしくなって・・・♫
購入のタイミングってのも、あるかなと・・・🎶

・・・早速、ポチ・・・ですね・・・!😊
1枚1枚のイラストが、可愛らしくて、眺めているだけでも、飽きない感じです〜
色々な使い道を考えるのも、楽しみの1つです〜🎶

なんか、
眺めている間に、
色々な使い道が、浮かんで来るように思います〜

ポチのが、到着が、楽しみですね〜♫

ゆかさんも、いっぱい楽しんで下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


月のはじめ・・・、1日、お疲れ様でした〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (momomamama)
2024-04-01 23:21:40
こんばんは〜。
今日はこちらも晴れて、気持ちの良いお天気でしたー☆
ラジオ体操と縄跳びを続けられていて、すごいですね(*^^*)
私も運動しようと思い立ってはすぐ辞めてしまうの繰り返しで、習慣化するのが難しいので、ほんとに尊敬します〜♪

パン、どれも美味しそうですね!
特にダークチェリーのデニッシュは見かけると必ず買うので、ハニーチェリーパイにとっても惹かれました♡
アールグレイとの相性も良さそうだし、お皿もカップも素敵で、楽しいティータイムですね♪

相模原市はNEWSの小山くんのご実家のラーメン屋さんがあるので、いつか行ってみたいです〜(^^)

リサ・ラーソンさんのお名前は初めて聞きましたが、あの赤の猫ちゃん見たことあります(*^^*)
ポップでとってもかわいいですねー♡
ライオンちゃまやハリネズミさんの絵もお写真拝見して、すごくかわいくて、ゆっくりと眺めたくなりました☆
モモママ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事