ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

雨でも縄跳び 300回 et 夕散歩で、偶然見つけました、HIRO 伊丹中央店 =HIRO COFFEE =  ~♪

2020年07月25日 22時14分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、午前から、デイジーパパは、実家へ行きましたね~

夕方、帰宅する前の間~、私は、少し、ゆっくりさせていただきましたね~

 

雨の1日になるかと思いましたら、夕方、17時過ぎた頃でしょうか~、夕散歩に、デイジーパパと出かける為、傘さして歩いている、数分の間に、急に、日がさして来まして、

雨も止み、その後、快適な夕散歩となりましたね~

    

今日は、夕方まで、強弱はありながらも、雨が降り続き、私は、早朝縄跳びをしたかったので、何度か、外を、見に行きましたが、結構降っているタイミングばかりで、

なかなか、縄跳びができませんでした

・・・それで、午後 ・・・、

15時前後に、何度か再度、見に行きました~

・・・そしたら、降っているけれど、なんとか、キャップをして、早めに跳び終えれば、問題ないだろうくらいの雨のタイミングがあったので、”も~跳んじゃえ~!”って、覚悟を決めて(←大袈裟・・苦笑)、

跳ぶことにしました~

 

15:34→準備体操(すっごく簡単に、マンション前の、少しだけ屋根のあるところで・・・。)

15:37~15:38→100×1回目

*水分補給

15:39~15:40→100×2回目

*水分補給

15:41~15:42→100×3回目

 

ひっきりなしに、弱い雨が降っておりましたが、

思っていた程、雨の影響もなく、整理体操もせずに、終了後、すぐに、部屋に戻って、着替えましたね~

 

今日も、ノーミスでしたね~

黒い厚めのスパッツと短パンをはいておりましたが、雨により、暑くなくて、今日は、終了後、汗がにじむと言う事もなく・・・でしたね・・・

 

こんな経験もアリかなと・・・

 

とにかく、時間は、午後になっちゃいましたが、いつものように、300回を、問題なく跳べて、対して濡れずに済んで、良かったですね~

 

 

今日は、朝に、外壁作業を、少し、しに来て下さっていたようでしたが、多分・・・、午前で、終わったみたい・・・

ご苦労様です!・・・また、よろしくお願いします・・・、そんな想いですね~

 

  

話変わりまして、冒頭で、お話しましたように、デイジーパパが、実家から帰って来てから、夕散歩しましたね~

・・・で、途中、

私「あそこを、右折したら、確か、喫茶店があったよ~。」

デイジーパパ「さすが、よ~知ってるな~。」

・・・なんて、話しながら、右折し、しばらく歩いてみましたら・・・、なんとなんと・・・、閉店していて・・・、次の入居者を、募集中の、張り紙がしてありました~

・・・驚きました!

先月来た時は、あったはず・・・でしたが・・・

 

 

 

歩いていると、車とは違うメリットがありますね~

 

車では、見つけられないような、お店に、歩いている時に、遭遇する事があります~

 

今日の、夕散歩も・・・、そんな感じで・・・、偶然に、HIRO (コーヒー専門店)を、見つけまして~、

 

こちらで、コーヒータイムする事にしました~

 

・・・では、早速、入ってみましょう~

  

阪急伊丹駅を通り過ぎて、少し歩いたところで、見つけましたね~

 

静かな街中に、さりげなく、雰囲気の良いお店があるな~と思ったら、以前、いながわ店で、素敵なお時間を過ごさせていただきました、HIRO だったんですね~

ぱっと見て、とても雰囲気が良かったので、入ろう!って、なったんですね~

 

  

HIRO は、コーヒーもとっても美味しいのですが、スイーツも、美味しいんですよね~

 

伊丹においては、以前、伊丹いながわ店へ行きましたが、先月は、大阪の大丸梅田店に入っております、HIROを、ご紹介しましたね~

その時に、いただきました、大黒も・・・、ガラスケース内に、見られましたね~

 

  

私達は、ケーキセットで、

デイジーパパは、珈琲ロール+グァテマラ(日替わり☕の本日の珈琲)

私は、ベガ+グァテマラ(日替わり☕の本日の珈琲)を、セレクトしました~

 

席は、少し、お隣りとは、距離をとっている感じでしたね~

 

  

珈琲ロールは、自家焙煎珈琲の、ブラジルシャパドンを生地に使用し、バターコーヒークリームで、巻き上げたロールケーキ~

生地は、しっかりしていながらも、ふわふわで、基本、バタークリームがあまり好きではない私でも、これなら、イケると思うほどの、大人な美味しさでしたね~

バタークリームが、珈琲風味で、そんなにくどくないところが良かったですね~

 

  

ベガは、桃の爽やかなジュレと、桃とラズベリーのヨーグルトムースに、ピスタチオの、ダクワーズ生地のケーキで、ケーキコンクール入賞商品なのだそうです~

見た目通り~、素敵な美味しいケーキでしたね~

ちょっと、フォークで、割っての断面です~。これで、ピスタチオのダクワーズが、見えますかね~

  

 

本日の珈琲の、グァテマラは、心地良い苦みがあって、スイーツとのバランスも良く、とっても美味しくいただきました~

 

WEDGWOOD の、コーヒーカップ~、楽しめましたね~

 

       

・・・あと、プレートや、ミルクピッチャーや、お絞りまで・・・、HIRO の文字が入っていたのが、目に留まりましたね~

 

丁度、友人から、素敵な花火が打ちあがる~、暑中見舞いが、ラインで届きまして、そこから、やりとりしつつ、デイじーパパとも、お話、弾みましたね~

(今も、ブログ作成中、また、グループラインが、ボソッボソッと、続いております~笑 主に、コロナ関連の話ですかね・・・。)

 

  

大きな、道路に面した、ガラス窓からは、植物のグリーンが、見えて、とても感じが良かったですね~

 

お客様方のご様子を拝見してますと、こちらの珈琲が好きで、くつろぎにいらっしゃってるんだろうな~と感じましたね~

 

 

私達も、とっても気に入りまして、また、来ようね~なんて話に~

 

 

HIRO には、3店舗行った事になりますが・・・、私は、このお店が、ゆったりとできて、3店舗中では、一番好みかな~

 

 

素敵なお店に、何気ない夕散歩で、見つけられて、これだけで、今日の1日が、HAPPYな気分になれましたね~

 

 

今日は、雨でも縄跳び 300回 そして、夕方のお散歩で、偶然見つけた素敵なお店~、HIRO の支店~、HIRO  伊丹中央店 の~、簡単なご紹介でした~

 

    

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

 

    

まーちゃま達とアンちゃんは~、

  

堺市キャラクターの、サカイタケルくんと、お話できて~、嬉しそうでした~

堺市の歴史的なあれこれよりも~、タケルくんの、流暢な関西弁に~、興味を持った~、まーちゃんでした~

沢山、関西弁を、話してほしくって~、メラメラと~、レッドアイになりながら~、質問攻めでした(笑)~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝縄跳び 300回, 今日の京... | トップ | 新幹線、大幅遅れで・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-07-25 23:03:11
縄跳び、お疲れ様でした。
雨の日でもなんとか頑張ろうとなさるお姿、敬服いたします♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-07-25 23:54:32
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

服装も、運動できる服装でいたので、
頭が、縄跳びモードになっていて、
跳び終えるまでは、その意識が変わらなそうだったので、サッサと跳んでしまいたい・・・、そんな気持ちで、過ごしていて、ようやく、午後に、跳ぶタイミングがやって来て、良かったです~👍

少々の雨くらいなら、やっちゃえって言う、思考になってまして~(笑)

雨だからやめておこう ・・・と言うのと、

雨でも跳んでしまおう・・・とでは、

どちらを選択するかで、その後の過ごし方に、
随分と、違いが出て来るように思います~

小雨程度なら・・・、跳んで正解でした~


日々・・・、小さな体験でも、学ぶ事があるものですわ~


明日も、楽しく元気良く、過ごそうと思います~


明日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (彦星)
2020-07-26 01:27:52
ランダムからやってきていきなり失礼します
可愛らしいケーキの写真で思わずコメントしました
ベガというんですね?
織り姫っぽいのかハープっぽいのか、
はたまた全然違うのか分かりませんが、とにかく美味しそうです☆☆☆☆☆
あっ、大黒というケーキもあるのでしたら、
やはり織り姫のイメージなんでしょうねー
返信する
縄跳び (しき(トレイル))
2020-07-26 08:23:24
ビオラさん 凄いですね。
縄跳び100回をノーミスで3セットもやるなんて!!!

私も縄跳びできますが、すぐに絡まってしまいます。
最近、剣道の素振りを始めました。わずか100振りで筋肉痛がでました。ひどくならない様に負荷を少しづつ挙げて行きます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-07-26 08:25:22
彦星 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ハイ!「ベガ」と言うネームのケーキです!!
自分が思うには、
メニュー表のケーキの一覧のところ~、
季節のケーキが勢ぞろいしていて、
その中に、ベガ・・・も掲載されていたので、
季節のケーキと言う事で・・・、やはり・・・、
7月のケーキ・・・、織姫のイメージなのかしら~?なんて、思いました~
桃が使われているところが、季節感あって、そして、可愛らしく仕上げられていて、素敵なケーキでした~
ピスタチオのダコワーズも、風味バランス的に、良かったですね~

大黒は、HIRO における、スイーツの原点で、
大黒柱的な、定番商品のように、思います~
カットケーキではなく、贈答品としても、販売されています。好きな方は、それを買って、贈り物や、家でも、楽しんでいらっしゃるかもですね~。


珈琲ロールも、絶品でしたよ~👍


また、色々なスイーツを、ご紹介しようと思います~

気が向いたら、また、お立ち寄り下さいね~

素敵なコメントを~、
どうも、ありがとうございました~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-07-26 08:39:13
しき(トレイル) 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

縄跳び・・・、だいたいは、前跳びですが、
自分に合った、運動法のようで、300回程度は、苦にならず、楽しく跳べる範囲のようで、
毎日、楽しく、跳んでいます~

準備が手軽で、すぐに、跳び終え、満足感があるところも、自分に合っているようです~(笑)

ノーミスが、大切なポイントです~

縄跳びの縄ね・・・、比較的、絡まりにくい、縄なんで、跳びやすいです。
縄跳びの縄って、どうしても、絡まりがちですが、
良いのを、スポーツ用品店で、見つけました。

ウエアも、縄跳びも、自分に合った、納得の行くもので、テンション上げて、跳んでおります~👍

剣道の素振りだったんですね・・・。
素振り・・・、バッティングみたいな感じのを、想像していましたが、剣道のね・・・。

そー言えば、昨日、帰りに、お散歩途中の道で、剣道の道場を見つけましたね~。
子供達が、練習していました~。

剣道の素振り~、身体を痛めないよう、お気をつけながら、楽しんで下さいね~

そうそう~、私がいつも、家で、洗面器ゆらゆら~とかって、やっているのは、
水盆と言うのですか~?

昨日の、コメントのお返事で、水盆とあり、
綺麗な表現だなと、学びました~。
ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2020-07-26 10:38:30
Bonjour! ca va?

HIRO、私も好きです~~
実家が吹田なので、何店舗か行ったことがありますが、私は箕面店が好きかなぁ
でも週末は混んでるのでなかなか行けない~~

そうそう。スィーツ大好きなビオラさんならもうご存知なのでしょうけど、
伊丹にある PATISSERIE LACROIX には行かれました?
あそこ、店構えもケーキもすごく素敵なんですよねぇ

縄跳びを続けてるのってすごいな~
私は10回も飛べないかも(笑)
だけど、日課のように運動していると、運動しないとスッキリしないというか、そんな感覚になったりしますよね。
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-26 12:19:55
ビオラ様
こんにちは^ ^

さかいたけるくん

なりたいーーーー*\(^o^)/*

素敵な西をーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-07-26 12:21:11
ポンちゃんママ 様へ

Bonjour,Madame ~

Je vais bien, merci~

Et vous ~?



コメント、どうも、ありがとうございます~

HIRO ~、ご存知で、嬉しいです~
基本、どの店舗も、評判高そうですが、
スイーツ工房があります、伊丹いながわ店は、とても広く、また、いつも混んでいそうな印象です。
・・・が、伊丹中央店は、小さな普通の喫茶店的なお店で、密にもならず・・・、とっても良い雰囲気でした~

PATISSERIE LACROIX  ~、やっぱり、ポンちゃんママさんですね~!ご存知なんですね~、嬉しいです~
このお店は、maison2では、最初に行った、お洒落なスイーツ店だったと思います~
ネット検索でも、伊丹・スイーツで、一番に、ヒットするようなお店ですよね~

フランス アンティーク ・・・が、キーワードな感じの、渋い店内ですよね~👍

スイーツも、すっごく美しくて、綺麗ですよね~


その近くの PATISSERIE うさぎ・・・も、
可愛くて、素敵ですわ~
昨日、夕散歩で、前を通りましたが、
小さなお店ですが、人が入ってましたね~

縄跳び・・・、300回跳ぶ事で、どれだけ、美容と健康に、良い影響を、もたらしているかは、定かではないですが、
跳ぶ事によって、良い方向に、意識が高まると言いますか・・・、跳んだスッキリ感と、小さな達成感、この後も、やったるでぇ~
・・・みたいな気持ちが、わき上がって来ます~


・・・、そんな事で、メンタル面にも、良さそうな感じですね~👍


自分に合う・・・、続けられる運動って、
やってみないとわからないですが、
興味がわいたその時に、
なぜか、縄跳びとウエアとか、一式揃えた・・・、それで、テンションが高まったのと、
新鮮だった事・・・、そして、跳んでいて、単純に、楽しいと感じています~
・・・でも、いつまで、続くか、わかりませんが・・・(苦笑)


ポンちゃんママさん~、
ワンちゃんが、いつも、とっても可愛らしくて、癒されております~
そして、ライフスタイルが、とっても、オッサレ~な感じで、素敵ですわ~

いつも、記事を拝見するのを、楽しみにしてますよ~
そして・・・、色々と、応援させていただいております。
お大事になさって下さいね。



午後も、素敵に、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-07-26 12:48:05
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

サトウ タケル くん・・・じゃなくて、

サカイ タケル くん・・・に、なりたいのですか~?(笑)

博物館や、その周辺には、観光ボランティア的な、色々堺の事を、説明して下さる、お詳しいおじ様方が、いらっしゃり、
バリバリの関西弁で、古墳や、それに関連するものについて、説明して下さいました~👍

ほんと・・・、地元の人やろね~、こってこての関西弁でしたよ~(笑)

・・・なので、サカイのタケル くんのように、なる為に、necesito 様も、こってこての関西弁が、流暢に話せるように、なられますよう~


necesito 様~、素敵な休日を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事