ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

三者面談

2014年11月27日 23時33分56秒 | DAISY

1日の経つのはあっという間ですね。

毎日すぐに時間が経っちゃいます。

まだ日中はお天気の良い日は、若干暖かさ感じるので助かります。

ですが一昨日は一日中雨で、結構冷えました。

そんな中、三者面談でした。

祝日振り替えの休み明けで三者面談の初日でした。

先日OliveHouseに集まった方々は、面談の週の後半ぞろいでした。

なので、これはぜひとも知っておいた方が良いなと思ったことを皆に前情報として発信しました。

皆もよくわかっていらっしゃらなかったようで、その情報は、役に立ったようでした。

三者面談もこれが最後。

私は又時間をオーバーしちゃったけど(次の人と間隔があいていたので、良かった)、

不明確だった事を聞けて、スッキリしました。

それでも、まだまだわからない事もその都度出てくると思うと言う事を先生に言ったら、

いつでも電話して来て下さいと、具体的にどのくらいの時間が良いとか教えて下さったので、

嬉しかったです。

担任の先生・・・すごく生徒にも好かれている理由がわかります。

親切で誠実な感じの先生で、私も好感を持っています。

デイジーにも「先生、すごく素敵な方だね。」って言うと、うなずいていました。

あっという間に11月も終わりに近づいて来ました。

喉に来る風邪が流行っているとか保育園や小学校関係の人に聞きました。

風邪には十分注意して、家族全員、健康管理に努めて行きたいと思います~

Bonne nuit.

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olive House | トップ | Strawberry an... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-12-01 12:52:48
この時期の三者面談は受験も間近に迫っていて重要ですよね。
気になっていたことも聞けて良かったですね。
良い三者面談になったようで何よりです(^_^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-12-01 14:05:58
はまかぜさんへ

重要ですね。
高校生になると、自分の事は自分でやる事が基本なので、親が手取り足取りサポートする必要はないです。が、それだけに、わからない事も出てきます。世の中の移り変わりも激しく、受験制度も毎年のように、変更や新規制度導入とかあって、複雑です。
気になることは、確認するが一番ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事