ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

まつり

2006年11月25日 22時08分57秒 | DAISY
今日は、娘の小学校で初の試みの、大きなおまつりの日でした。
私は今年度役員で、「フランクフルト担当」11人で700本強さばきました。
1学期から話し合いを何回もして、10月頃からは、徐々に具体的に話を煮詰めていきました。やはり前例がないと、データーがないから、予想するにもしようがない、ぶっつけ本番ということに。
3階の家庭科室で、ボイルしたフランクを運動場のブースに運び、ホットプレート3台で、ころがして焼付け包装紙に入れ、ケチャップとマスタードをつけ出来上がり。口で言うと簡単ですが、超たいへん。解凍を早める為に、日当たり良い場所に置いたり、水にさらしたり。途中ホットプレート3台のうち2台の火力が弱く焼付けが進まないので、家庭科室でフライパンフル稼働で、焼いてはブースまで運び往復。エレベーターも可能でしたが、階段の方が早いので、皆階段オンリー。
今頃疲労感が襲ってきましたが、皆で成功をつかんだ気がして心地良い気分です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も大好きです | トップ | Tarte aux Pom... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事