ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は、縄跳び 500回と片足跳び, ご褒美は・・・, 水道の部品交換に関する連絡があった et 今日のティータイム ~♪

2020年05月07日 22時04分00秒 | House

皆さん~、今晩は~

 

今日は、晴れていて、活動しやすい1日でしたが、とにかく、風が強い1日でしたね~

午後のティータイムには、本日、移動のパン屋さんで、購入しました~、ピーナッツクリームを挟んであるパンと、ティー(トワイニング セイロンOP ベース)withラム酒(今回は、原産国・・ジャマイカ)の、スピリッツティーを、楽しみましたね~

 

ティーには、前回の、withラム酒(原産国・・フランス)と同じく、喜界島粗糖を、コーヒースプーン中盛り1杯と、ラム酒、コーヒースプーン2杯を、使いましたね~

 

ラム酒の、瓶のふたを開けて、香りを香っていると、洋酒入りの、フルーツケーキを、思い出しましたね~

 

このラム酒は、瓶の裏側を見ると、結構、長々と文章が書かれているので・・・、ちょっと添えておきますね~

↓↓

厳選された、さとうきびを、原料に、蒸留後、長時間熟成する製法を、1879年以来、守り続けて作られている。

豊かな香り、深みのある味わいで、ストレートやロックは、勿論、カクテルのベースや、製菓の材料として、幅広く、愛用されている。

↑↑

・・・そんなような事が、書かれていましたね~

 

 

残りわずかとなっていた、ラム酒が、丁度、1本が、使いきれましたね~

スイーツ作りや、ドリンクに、使っている間に、本日、きり良く、使いきりましたね~

・・・よく使うので、予め、新しいのを、買っておきました~

 

  

今日は、ティータイムの際に、

風がびゅんびゅんだったので、撮影しようとしたら、お花が飛んで行ったり、敷きのペーパーが、激しくなびいたり~、大変でしたね~

・・・なので、ちょっとぼけたようなフォトも、数枚あるかもですね~(苦笑)

 

あっさりめの、ピーナッツクリームがたっぷりサンドされた、シンプルなパンと、ラム酒入りのティーは、相性良かったですね~

 

  

ブルーデージーが、あんまりにも、風で飛んで行きそうになるもんだから、途中で、カリブラコア マンゴーに、チェンジしましたね~

・・・まるで、コンサートで、安室ちゃんが、衣装替えをササっとなさるみたいに、ササっと、チェンジしてみました~(笑)

こちらの方が、安定感があって、風で跳びにくく、そして、ラム酒のカラーとも合い、なんかしっくり来ましたね~(笑)

 

ブルーデージーさんには、お疲れ様~って感じでしたわ~

 

今日は、色々している間に、縄跳びの時間が、遅くなってしまいましたが、いつもより、少し多めに、跳びましたね~

ちょっと、冷えるので、半そでTシャツ+首に(温まるまで)ニットの巻物をして、開始

 

19:06→100×1回目スタート

19:07→100×1回目終了

19:07→100×2回目スタート

19:08→100×2回目終了

*暑くなって来たので、首の巻物をとる。

19:09→100×3回目スタート

19:10→100×3回目終了

*休憩、水分補給(少々)

19:12→100×4回目スタート

19:12→100×4回目終了

19:13→100×5回目スタート

19:14→100×5回目終了

 

やった~~~!!今日も、ノーミスでした~

 

・・・ですが、とある雑念があって、跳び方は、少々~、雑な感じでしたね~

4回目、5回目は、ちょっと急いでしまい、終わった後、5回目、しんどかった~って、思いました~(笑)

・・・でも、余力があったので、

片足跳びにトライ~

しかし・・・、右足3回、左足2回を1セットとして、これを、数回連続してやるつもりが、この1セットはできたとして、次に、繋がりませんでした~

・・・どうしても、これだけで、終わってしまうのでした~。

・・・なので、今日のところは、

右足の片足跳び10回連続×3クールの、各10回連続を、ひっかからずにできたら、OKと言う事で、やってみました~

・・・すると、左右の足を替えるより、はるかに、簡単にできましたね~

 

しかし、3クールめは、8回目、9回目で、ひっかかる事が、3回ほどありましたね~

・・・でも、最後には、ひっかかる事なく、右足の、片足跳びができて、スッキリしましたね~(苦笑)

 

・・・こんな感じで、気分スッキリで、帰宅しました~

 

・・・、それで、今日は、何を、ご褒美にしたでしょうか~(笑)

 

夕方、デイジーの運転で、用があって、スポーツ店へ行ったんですね~

 

・・・その際に、気になっていた、UA のキャップがあったのですが、試着したら、馴染み良いので、買っちゃったんですね~

 

ご褒美を、先に買ったりして、何だか、順序が逆なのですが、

これを、ご褒美にする為に、縄跳び500回は、何が何でも、ノーミスにしないと・・・と、雑念が入り、少しの緊張感も加わり・・・でしたが、

・・・500回、ノーミスで、目標達成したと言う事で、

堂々と、これを、ご褒美にしたいと思います~(苦笑)

 

  

・・・そして、今夜は、ハーゲンダッツのグリーンティーを、今からいただこうと思います~(笑)

 

↑↑ (スポーツ店から帰宅したら、つばめさんが、いました・・大事な時期のようですね~。)

 

今日は、保留になっていました、洗面所の、水道の、部品交換に関して、担当者様から、連絡がありました~

12日に、部品が、納品される予定だと。

・・・で、12日か、13日に、来ていただく事になりましたね~

・・・、一応、13日の〇〇時・・・と、決まりましたが、12日・・・、早い段階で、納品がなされた場合には、12日に、ご連絡いただき、12日に、来ていただく・・・事になるかもですね~

両パターンを、心づもりしておこうと思います~

今、キッチンの水道を、メインに使ってますが、

不自由を、満足と思えば、常に、不足無しで・・・、だんだんと、これに慣れて来てますね~(苦笑)

・・・予定より、随分と、来ていただく日が、ずれこんでしまいましたが、これで・・・、ようやく、解決しそうです~

 

・・・、自粛が、長いので、不便だらけですが、贅沢を言わずに、あと少し、色んな事~、我慢しようと思ってます~

 

今日の縄跳び、500回ノーミスと、片足跳び、そして、ご褒美と、ティータイムのお話、水道の部品交換・・・と言う・・・、たわいもない、今日の1コマの寄せ集めの、お話でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌おかき Oh! 焼きとうき... | トップ | 今日は、500回+左右の片足跳... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番コメント!やりましたあ~ (わくわくかあさん)
2020-05-07 22:49:30
ビオラ様
ちょっと嬉しい1番コメント!です。
あっ!我が家と同じカップ、これもうれしい

本当に日々運動量がUPして・・・まるでアスリートのようですね~頑張りがスゴイです

茶色のラム酒は焼き菓子にピッタリです。
ケーキやクッキーによく使います。紅茶にも!と教えていただいたのでやってみようと思います。
アルコールはいただけないのですが香大好きです。
真っ白のボウルに黄色の花と紫系ブルーの花の取り合わせ、素敵ですね~この花が水と風に揺られているのですね・・・癒されます。
今夜はこの癒しを頂いてゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい
 
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-05-07 22:54:09
努力なさってますね! 素晴らしいなぁ♪
見習わないと!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-07 23:18:40
わくわくかあさん 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

MINTON (ミントン)の、ハドンホール~、昔から、好きです~
・・・、同じとは、私も、嬉しいです~

いえいえ・・・、何も大した事、してないです(笑)
だって、私は、忍耐とか、努力とか・・・、大の苦手ですから~(苦笑)

単純に、運動を、楽しんでいる・・・、程度でしょうかね~(苦笑)

これね・・・、よく売られていますでしょ?
マイヤーズラム オリジナルダーク・・・って、
名称ですね~。

茶色の・・・、ダークラムは、焼き菓子にピッタリ・・・そうですよね~
Ahaha~、焼き菓子作りたくなって来ました~

ほんとに少量なので、お料理に、お酒使うみたいな感覚で、ほんの少し・・・なので、ティーで、ぜひ、楽しんでいただきたいですね~


次回・・・、キャンドルの今宵系ゆらゆらも考えております~
日中の、洗面器のお花ゆらゆらも、引き続き~、光と風を感じるようなのを、upして行きたいと思います~


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね~


お休みなさい~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-07 23:41:12
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

いえいえ・・・、とんでもないです(笑)
私・・・、忍耐、努力・・・、そして、これもだ・・・、根性・・・とか・・・、ほど遠いですから、メンタルも、トレーニングと一緒に、鍛えて行ければ・・・ですね~(苦笑)

・・・、でもでも、ほんの数日しか、まだ、縄跳び・・・、やってませんが、
結構、奥が深い・・・ので、楽しんでおりますね~(笑)

・・・、今が一番・・・、良い時期?・・・かもですね~(苦笑)

梅雨時期とか、真夏とか・・・、大丈夫ですかね~?
・・・、今から、ちょっと気になったりして・・(苦笑)

・・・できるだけ、続けられれば、その間に、色んな事、吸収できそうですね~

mirapapa 様は、1日中、色んな事なさっているので、それで、十分かもですね~

余力があったら、何かすれば良いとは思いますが、
今の、ライフスタイルで・・・、OKなのでは・・・と、思いますよ~


また、美味しそうなお料理とお酒を、楽しみにしてますわ~
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-07 23:45:00
ビオラ様
こんばんは⭐️

ピーナッツのコッペパン思い出しました
どんだけラム酒入れて飲んではるんですの?

からびんみっけましたよ^ ^

縄跳び順調ですね
ボクサーみたいにリズミカルにできるなんて
かっちょええですーーーー*\(^o^)/*

アーミー系もかっちょええですーーーー*\(^o^)/*
ワイルドビオラ様
うふふ(๑・̑◡・̑๑)ノフーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-08 00:09:34
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ラム酒って、色んな事に、使いますね~。
フルーツのマリネや、柿の利休風に使うソースや、豆乳プリンとか、スピリッツティーとか・・・、結構・・・、特に、フルーツやお菓子に使うかな~。

・・・すぐ、なくなりますよ~

空瓶~、飲んだくれているわけでは、ないので~(笑)

ボクサーって、ボクサー跳びとか言う、高度な技もしてはるよね・・・。
・・・、そんなんは、できませんが・・・、今のところ(←今のところって、将来的に、できるとでも?・・・、自問自答・・笑)

アーミー系はね・・・、ワイルド・・・と言うよりね・・・、例えば、安室ちゃんが、ファッションに、取り入れていたみたいに、
何気に、ファッションに、取り入れる感覚かな・・・。

ワイルドだぜ・・・みたいのは、に・が・て
・・・ですわ~(笑)

左右片足跳びって、連続するの・・・、意外と難しいけれど・・・、今のところね(←またまた、今のところね・・・が・・・笑)、
慣れて来て、できるようになったら、脳にも、良い影響があるかもしれませんね・・・。
使ってなかった、脳が、活性化するかもね!


・・・、また、ニジェール共和国の、国旗を、思い出したわ~(爆)


明日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
p.p.s. (truelies)
2020-05-08 01:07:18
GOOD FULL MOON !
ラムって主役と脇役両方こなせるんですね〜(そういえば原料はサトウキビですね・・・やはりキビ好き?)
飲み過ぎると足に縄が絡みますぜ(笑)
あっしはロッテのとうきびモナカというアイスが好きなんですが、そちらで売ってますか??
帽子ってご褒美になるんですね(勉強になります)姉さん、安室ちゃん系でしたか〜(イメージ補正しときます)そのスポーツショップでスキーも買うんですか?

緊急要請の迅速処理に感謝いたします
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-08 02:17:04
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

フラワームーン~、素敵~
太陽の光や、美しいい月って、なんか、安心しますよね~

キビ好きって事はないけれど、ラム酒って、使い道の幅が広いし、結構、使うかな~。
私は、他に、沢山の、リキュールを、持っていますよ~。
・・・その時々で、使い分けますが、
その中でも、ラム酒は、一番使う事が多いかな~。

・・・、ときびもなか・・・、こちらにも、あるかもね・・・、私は、知らないけれど。

私は、安室ちゃん系のファッションは、好きですが、他にも好きな、ファッションがあって、
安室ちゃん系では、ありません。

・・・逆に、今まで、どんなイメージに、設定されていたのかしら~?って、気になりますね~(笑)

今、スキーやってないんですよー。
家に、フィッシャーの、ストックと板とか、ウエアとか、とにかく、一式ありますけれどね~。
それらは、大阪で、買いましたわ~。

スキー、面倒臭くなって来たんですよ・・・、あと、きっかけが、なくて・・・。
以前は、誰かしら、誘ってくれていたけれど、皆、面倒くさくなって来たんじゃないですかね~(苦笑)

truelies 様は、スキー、やられるのかしら~?

そうそう~、
私、安室ちゃんの、BLACK DIAMOND ・・・、好きな曲の1つです。
DVD あるんですが、Goodですよ~(笑)


楽しい事が、沢山ある、1日に、なりますように~



返信する
おはようございます。。。 (kiyasume)
2020-05-08 06:26:52
いいですね〜〜。

ピーナツパンとラム酒入りのティー、、
憩いのひと時ですね。

キャプ!!結構お持ちですね〜〜。
こだわりがあるのでしょうか、、

私も帽子は好きですよ、、
結構持って居ますよ....。

処で折角、私のblogにおいでになったのに、、
グループサウンズの曲が、聴けなくて、
申し訳ありませんでした・・・・。

たった今、聴けるように画像張り替えました。
良かったら、また聴きに来て下さいね....。

結構いい曲たちだと思います・・・・。
宜しくね....。

また来ますね・・・・。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-08 07:54:34
kiyasume 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ピーナッツパンの、パン生地がシンプルで、
そこに、懐かしいような、ピーナッツクリームが挟んであるだけの、パンですが、
パン屋さんが、いつも、近所に、幸せを、運んで来て下さるので、皆さん、大喜びですわ~

合図の音楽がなったら、次々と、家から、出て来られますね~

いえいえ・・・、特に、こだわりないです。
たまたま・・・、幾つかありますが、処分する事ができなくて、持っているだけのも、あります。

このご褒美のキャップは、
メンズかもしれません・・、わからないけれど。
でも、サイズが、先日購入しましたものと、全く同じなので、馴染みやすいフィット感ですね~。

グループサウンズって、よく知らないですが、先程、そちらで、聴かせていただきましたよ。
知らない曲ばかりでしたが、知らない事を、教えていただき、ありがたいです。

いつも、色んな事を、教えて下さり、どうも、ありがとうございます~

私はね・・・、今日も、達郎さんを、聴きますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事