ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は、500回+左右の片足跳びをしました,大きな出費は、控える et ビオラ家の植物達 ~♪

2020年05月08日 22時36分00秒 | House

皆さん~、今晩は~

 

今日は、とっても良いお天気で、活動しやすい1日でしたね~

玄関のお花達~、太陽の光が当たるところに、移動して、玄関周りのお掃除とかしましたね~

相変わらず、燕さんの、間接的な、サポートと言いますか、糞や、落としてある、枯れ木のお掃除とか、させていただいておりますね~

お天気が良いと、植物達も元気そうだし、お掃除も、はかどって、気分もさっぱりですね~

  

そー言えば、先日は、鮭おにぎりと、梅干しおにぎりを作って、デイジーと、お外で、簡単に、お昼を済ませた事がありますが、

気分転換になって、良かったですね~

ちょっとした、工夫をしながら、楽しく過ごして行きたいと思います~

今日は、多少、気楽に、縄跳びをしました~

・・・そんな緩い気持ちのせいかな・・・、1回だけ、ひっかかりましたね~

・・・行く前に、ちょっと冷えるなと思ったのと、喉が、多少いがらっぽくなったので、100×3回までは、首に、ニットの巻物をして、保護しながら、跳びましたね~

19:00→100×1回目、スタート

19:01→100×1回目、終了

19:02→100×2回目、スタート

19:02→100×2回目、終了

19:03→100×3回目、スタート

19:04→100×3回目、終了(50回過ぎたところで、1回ひっかかった)

*休憩、水分補給(少々)、首の巻物はずす

19:06→4回目、スタート

19:07→4回目、終了

19:07→5回目、スタート

19:08→5回目、終了

 

・・・と言う事で、500回跳ぶ中で、1度だけ、ひっかかってしまいました

前半の、3クールは、ちょっと気が緩んでいたのもあって、少しゆっくりめかつ高めに跳び(気楽に行こう的な感じで)、大きめに、縄をまわしていたのですが、

それが、かえってリズムを狂わしたのかな・・・

後残りの、4回目と5回目は、低めに跳んで、スピードを、多少、前半より、アップして、跳びましたが、

その方が、自分には、合っているようで、スムーズに跳べましたね~

500回を終了後、

右足の、片足跳び、10×5回をやりましたが、昨日と違って、すごく簡単に、跳べるようになってました~

・・・それで、左足は、さすがに、無理だろうな~と思ったら、左足の、片足跳びも、意外にもできまして、10×5回を、跳びましたね~

 

片足跳び・・・、今日は、問題なく、跳べましたが、

同じ足の連続は、負担がかかる為、痛める可能性が、大いに、あるので、できたらやらない方が良さそう・・・、そんな気もしました~

 

・・・、明日は、今日のこの体験で、左足も、片足跳びができると確認したので、

まずは、イレギュラーではなく、駆け足跳びみたいに、右足、左足、右足・・・と、このような跳び方を、してみようかな~と思いました~

ケンケン・・・と言うより、軽い、駆け足みたいな感じの跳び方に、トライしてみようと思いました~

 

実際に、跳んでみながら、あれこれ、メニューを、調整して行こうと思います~

  

話が、前後しますが、

午後のティータイムは、先日のように、クインシーメロンと、with ブランデーの、スピリッツティーを、いただきましたね~

 

  

今日は、かなりの強風だったので、ゆらゆらも、かなり激しい感じでしたね~

一時、一直線に、並んでいるかのような感じになりまして、小学生の、集団登校の並ぶ時みたいに、ぞろぞろと、並びだす・・・みたいな感じに見えて、面白かったですね~

 

  

話が、急に、変わりますが、

世の中、現状、経済が、停滞気味なので、ビオラ家も、大きなお買い物は、しばらくできないね・・・と、何度か、話し合いをしています~

昨年は、アウディーやリーフを見に行き、そろそろ、新車を買おうかなんて、話をしていましたが、・・・、すっかりと、遠のいてしまいましたね~

まだまだ、今の車を、乗る事になりそう~

 

・・・、出費は、生活に、直接、必要なもの以外は、しばらくの間は、抑えめに行こうと思いますね~

 

・・・と同時に、必要のないものは、外出控えめな、この機会に、処分して行き、心の整理、整頓を、して行こうと思います~

 

  

今日の縄跳びと、ビオラ家のたわいもないお話でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を、お過ごし下さいませ~

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

  

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、縄跳び 500回と片足... | トップ | 今日は、500回と左右交互の、... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-05-08 22:51:58
縄跳びの達人への道を、着々と歩んでいらっしゃいますね!
名人位も遠くはありませんね♪
(名人位があるかどうかは不明ですが(笑))。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-08 23:12:19
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

なんかね・・・、前日に、できなかった事や、しんどかった事、できないと思っていた事が、次には、できるようになっていたりすると、
1回でも、経験すると、違うんだな~って、感じますね~。

身体と脳が、学習しているのでしょうか~。

次回は、こうしたら、できるんじゃない?って、無意識に、1度の体験から、学びとっているのかしら。

左足の、片足跳びは、無理かなと思って、昨日は、右足だけ、片足跳びを、やりましたが、
今日、試しに、左足やってみたら、できた(10×5回・・楽勝でした)ので、驚きました。

ちょっと、自信つきました~(笑)

明日は、低めに、片足ずつ、駆け足みたいに、跳ぶやり方に、トライしたいと思います~(笑)

mirapapa さんは、1日の中で、
色んな事をしていらっしゃるので、
脳の、色んなところが、働いている気がします。

心身ともに、今のペースで、健康維持して下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-09 00:03:57
ビオラ様
こんばんは⭐️

縄跳絶好調〜(=´∀`)人(´∀`=)
いいっすね〜

最後のフラゴリーノ
って結構強めなんですか?
洒落乙ーーーー*\(^o^)/*

素敵な週末を(((o(*゚▽゚*)o)))♡
返信する
Fragolinaってなんじゃらほい? (truelies)
2020-05-09 00:18:47
こんばんは
ホントに色々なお酒が登場してきましたね!
ブランデーはメロンとも相性良さそうだし、プチ贅沢〜♪
紅茶にコアントローってありですか?
オレンジ風味のオレンジペコとか作れませんかね(特に意味ありません)

縄跳びは左右交互のランニングスタイルは結構ハードに思えますが、右右、左左で2回交互の方が楽じゃないでしょうか?

参考になりそうでしたらご褒美下さい(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-09 00:19:59
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ウォーミングアップと、最後の体操を、ついつい忘れてしまい、そー言うところを、直さないといけないな・・・と、思うこの頃~(苦笑)

今日は、なぜあんなに、片足で、跳べたのだろうかと、自分で自分を、驚きました~(笑)

そうそう・・・、忘れないうちに、言いたい事があります~。
怒らないでよ・・・、ウフフのフ~(笑)
↓↓
あのね、ニジェールの砂嵐の記事の前の記事だったかな・・・、コメントした方のを、読んだのね・・・、そしたら、necesito 様の事を、
政治家に、向いていらっしゃるのでは?・・・なんて、おっしゃる方が、いらっしゃってね・・・、
私・・・、ププププ プップッ・・・、
クスクスッって、なっちゃいましたわ~!

・・・、それが言いたかったです~(爆)


このいちごのリキュールは、アルコール度数 30度みたいです。
記載に、「アルコール分 30度」って、ありましたね~。

きつめです・・・、いちごのリキュールって、かわいらしいイメージなのに・・・。

はじめ、ストレートで、飲んでいて、途中から、砕いた氷を入れました。
このグラス1杯だけ、いただきました~


今日は、お疲れ様でした~

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-09 00:44:59
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

この苺のリキュールは、確か、カルディで、買ったような・・・。
又、次回以降の記事にも、登場するかもしれません~

紅茶にコアントローは、ありです!
・・・、機会あったら、ご紹介しますね~

>右右、左左で2回交互の方が楽じゃないでしょうか?
↑↑
明日、やってみたら、お返事できそうですね~。

ご褒美って、何がほしいの?(笑)


話、変わりますが、
今日、縄跳びやっている時、幾人かは、ランニングしている人がいて、心強かったんですが・・・。
私の跳ぶ真ん前に、車止めている人がいて、その人、特に、ランニングしに来ている人でもなかったようなの。
跳んでいる最中、何のために、ここに、止めたはるんやろう~って、ちょっと気になっていたのね。
・・・で、偶然かわからないけど、
私が、500回跳び終わったタイミングで、その車は、去って行ったの。

・・・、5月って、ちょっとね・・・な、季節なので、気をつけようと思いましたね~。


明日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
防犯ブザーも必要かも (truelies)
2020-05-09 01:41:37
暖かくなると少しおかしな人も出てきますからねー
季節に関わらず注意はして下さい
正面に車をまわして来たということは、怪しい動機を感じます
とりあえず体の向きを変えて、相手から見えないところまで移動、もしくは帰る方がいいと思いますよ(縄跳びは2の次です)
とりあえず、走り去ってくれて良かったです
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-09 02:07:06
truelies 様へ

コメント、どうも、ありがとうございます~

そうですね・・・、気をつけますね。

明日は、時間と場所を、変更しようかなと思います。
場所は、適当なところが、今、浮かんでますが、実際どうかなと思うので、1度見に行ってから、判断します。

集中して、安全、安心に、できるように、
考えますね~。
アドバイス、ありがとうございます~。

・・・やっぱり、キック&パンチを、習っておいた方が、良かったりしてね(笑)~
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-05-09 12:46:26
こんにちは👋😃🎵

縄跳びやりたいなぁ!と
お店を色々 探し回ってやっぱりないので エアー縄跳びやってみて 数十回で ダウン😅

あらためて 凄いなぁ!と感心しました。✨😊🎵

コメント欄に一杯書かれてましたが 気をつけてくださいね🙇
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-09 14:26:40
warincafe2010 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お返事が、遅くなりまして、すいません。


縄跳びの縄は、スポーツ用品店とかで、販売している、跳びやすい縄が、良いかなと思います~。

私が、購入しました、asics  の、縄は、
縄が回しやすくて、とっても、跳びやすいです。

実際に、縄で跳んでみたら、意外と、跳べるのではないかしら~?(笑)

・・・、ご褒美ばっかり与えて、何とか、続けられているのかもしれません・・・(爆)

・・・今のところ、楽しくできています
やはり、無理をしない事が、一番のようです。
・・・その中で、ほんのちょっとの、達成感があったり、変化をつけながら、楽しんで行きますね~


・・・、安全、安心を、第一に、楽しむように、しますね~
・・・、気のせいだったのかもしれませんし、わかりませんけれども、昨日のそれは、
なんか、不自然な感じがして、気になりました。

・・・、日頃から、周囲をよく見て、気をつけて行きますね~


今日は、駆け足跳び・・・、ちょっとトライしてみますね~

スープカレー等、美味しいメニューの開発~、頑張って下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事