ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アスパラ肉巻き♪

2013年07月17日 20時13分37秒 | Cooking
Photomemo

昨日モコズで、3種のアスパラを豚肉で巻いていました

小麦粉まぶすので、バリッとして、おやつ感覚でも、おつまみ感覚でも、イケちゃいそうで、食欲そそりました

こういうのは、子供も喜んでくれそうだから、さっそくカットしてお弁当に入れました。

今は連日学校休みですが、部活があるので、お弁当作ったりするので・・・。

ご飯のおかずが思いつかない時に、モコズは役に立ちます・・・、参考になるし。

すぐにできるようなものが多いし、だいたい頭で覚えられるメニューも多いから、メモをとらなくても良さそうだし。

HP見なおしたら良いのかもだけど、面倒くさいから、頭で覚えられる方が、ありがたいですから。

あと、もこみちさんの完璧なパフォーマンスと笑顔がスマートで爽やかで、朝から気持ちが良くて、見れる日は見ますね

まだ材料があるので、夕食にもこれを出します。

すぐに売り切れそうです~



*PS・・・、デイジー夕食は、サイゼで、友人達と食べて帰るそうです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行土産♪ | トップ | PATISSERIE An... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-07-17 23:21:39
高校は早くも夏休みに突入なのですね。
お弁当、夏休みも毎日おかずを考えるのはなかなか大変ですね。
たしかにモコズキッチンは参考になりそうです。

アスパラ肉巻き、美味しそうですね
これはご飯が進みそうな気がします
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-07-18 13:21:41
はまかぜさんへ

終業式は20日ですね^^
それまでは、期末テストも終わって、学校都合で、連日休みです。
部活や学校に用がある人は、行くんですけど。

そうですね・・・、お弁当は、美味しくないものは、入れたくないので、結構気を使います。まんねりも、食べる楽しみなくなるし。暑いのに、さらに食欲が落ちないように、時間が経過しても、美味しく食べれるものとか考えると、結構色々考えちゃいます。
そんな時、モコズキッチンは、役に立ちます。
・・・時々しか見れませんけどね(笑)

これは、お酒とかみりん、しょうゆ(もこみちさんは、確かお砂糖もまいていたように思いますが)等からませるので、そのタレの染みこみ加減が又美味しさのポイントだし、アスパラの食感も美味しさのポイントかな^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事