ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

PATISSERIE An Pchounir

2013年07月18日 23時19分10秒 | Sweets

皆さんこんばんは~


今日は、なんと、平成24年度の、医療費控除の申請に、税務署へ行って来ました
今頃~?って思う方が大半でしょうか。

2月上旬に一度行きましたが、理由あって、後日再来する事としたのですが、まとまった暇がなくて、今日になっちゃいました。

2月上旬の恐ろしい混み方とは天と地ほどの差がありました(笑)
すごいゆったりでした~。

歯科でかなり費用がかかっていますので・・・。

処理が済んで、1つスッキリしました~


車で走っていたら、以前人気のパン屋さんがあった場所に、ケーキ屋さんができていたので、立ち寄ってみました
アンプシュニールと言うお店で、今年の4月18日にオープンしたてだって

お店に入って、ひと通り見て、冷菓に一番目が行きました

グレープフルーツのゼリーが、ケース内で、一番美味しそうに見えました


Photomemo
Photomemo


夕食後のデザートに頂いてみました

食べ始めから最後まで、グレープフルーツの爽やかな香りと酸味をすごく感じ、さっぱりしていて、この猛暑には、嬉しくなるようなデザートでした~

もう少しゼリーの食感は、固めの方が、好みですが、あの柔らかさは、他店にはない感じでした。


オープンしてまだ数ヶ月ですが、今はもう秋の新商品の試作とかしていたりしてね


又機会があったら立ち寄ってみようかな~

グレープ・フルーツ系の冷菓・・・、こちらのお店にも、以前素敵なのが、ありました又久しぶりに行ってみようかな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ肉巻き♪ | トップ | AT TeaRoomのスコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-07-20 20:45:30
グレープフルーツのゼリーは私も好きです
さっぱりとした味わいですしね
暑い日には写真のような見た目にも爽やかなゼリーが良いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-07-21 15:36:38
はまかぜさんへ

こんなに暑かったら、やっぱり酸味の効いた、涼し気なビタミンスイーツが、最適かと。
元気になれます~^^¥

はまかぜさんは、ドトールによく行かれますが、ドトールにも冷菓とかありますか?
私はスタバにはちょくちょく行きますが、今年度夏、ものすごい売上増なんだってね。
高単価商品の売れ行きが伸びていて(どれも高単価ですが^^;)、フラペチーノが特に売れているようですね^^
やっぱり暑いと、こういうのが売れるんですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事