ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

懐かしい人と・・・

2009年06月28日 23時15分24秒 | DAISY
皆さんこんばんは~。

デイジーの中学校、明日からプールが始まります。
それで、結構前から気にしていたのですが、ママ達も子供達もいつから開始か知っている人はいず、結局先週後半に先生から告げられたようでした。それも急でしたが、急に聞いたこちらとしては、自分の予定もあるし、デイジーとの都合もなかなか合わなくて、前日の夕方買いに行く始末に・・・。

そんなわけで、近場の大型ストアへ行ったのですが、同じ中学の子と何人も出会いました。

いつも母子とも仲良しのお友達とも出会い、お互い今日の明日なので、ママの方があせっていました。だいぶ売れた後だったので、サイズやデザインも、なかったのです。

その後の予定もあったので、てんやわんやで購入した次第です。



話は前後しますが、そのストアの水着コーナーで、一番最初に出会ったのが、なんと幼稚園年長時代にお友達になった、ふたごとママだったのです。

すぐ私はわかったのですが、向うは子供は携帯の画面をじっと見つめているし、ママは携帯でお話しているしで、最初全く気づいていなかったこの3人を見て、デイジーと笑っていました。

ようやく気づいたようで、ママが一番驚いていました。


園卒園後も、4人の仲良しママ達は、本当に時々ですが子供連れたり親だけで、皆や個々で会ったりして、細く長くつながっています。
しかし、高学年になったら、忙しくなって来て、個々では会っていたけど、4人ではなかなか会えなくなっていました。


ですが、水着の事であせっているのに、ついつい長話してしまい、又集まりたいね~って、話になっていました。


子供達も、お互い中学生らしく成長した姿を見て、どのような態度をとって良いものか?って感じでした。


一人引っ越されましたが、結構近いので、皆で会えればなと思います。


すごくすごく楽しかった園時代は、素敵な『母子友』たちのお陰だったんだなぁ~て、思っています。


偶然だったけど、会えて嬉しかった~




チェリーが大好きな私・・・、今すごく美味しい時期ですね~。毎日食べておりま~す






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カルーゼル凱旋門から・・・ | トップ |  Ice Tea Less... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-06-29 23:25:51
なるほど、幼稚園時代のお友達に会ったのですね。

>お互い中学生らしく成長した姿を見て、どのような態度をとって良いものか?
これはよくわかります。
だいぶ印象が変わってしまって、何を話せば良いのやら…という感じでしょうか。
でもこんな感じでバッタリ遭遇するのも面白いですね
私は幼稚園や小学校時代の同級生と会う機会はめっきりないので、久しぶりに会ってみたいかも…と思いました^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-06-30 16:06:05
はまかぜさんへ

小学6年生辺りから、ぐんと成長して、急に大人びてきますよね^^バッタリ出会ったら、ちょっと照れが入ります。
その上、ママ付きですから、余計しゃべれなかったりしますよね^^;
ママは、全く変わっていなかったわ^0^

でも、卒園以降会っていないのではなくて、小学校時代に、時々は会っていたので、集まる事があれば、又楽しい会話ができるかもね^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事