ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は、500回と左右交互の、片足跳び, ご褒美は・・・ et デイジーの作ったキャンドルで、ゆらゆら ~♪

2020年05月09日 22時21分00秒 | House

↑↑ お花型のキャンドルの灯りと影とお花達のゆらゆら~、癒されております~。

 

皆さん~、今晩は~

 

今日は、日中は、雨は降りませんでしたし、太陽の光感じる時間帯もありましたが、風が強く、少々肌寒く、次第に、雲に覆われて来たので、雨降るかも・・・なんて思いましたが、

なんとかかんとか・・・、雨は降らずで、助かりました~

夜は、降り出しましたね・・・

縄跳びも、どーなる事かと思いましたが、その時間帯は、何とか大丈夫だったので、無事、今日も、できましたよ~

 

今日は、昨日の事もあって、場所を、変更しました~

(昨日、不自然に駐車している車が、跳んでいる真正面に・・・。中の人は、こんなところで、何をしているのかと、気になりました。)

 

・・・で、とても跳びやすかったので、次回から、ここで跳ぼうと思いました~

・・・、良い場所に出会えて、良かったです~

 

ここでは終始、スケボーやっている、お兄さんが、お1人だけでしたが、前は、広い道路で、車や人通りもあり、夜でも、明るいめです

荷物を置く椅子もありますし、やりやすさ感じましたね~

道路から、ちょっとひっこんでいるので、目立たなくはないけれど、意外と、人目につかないので、落ち着いてできました~

 

肌寒かったけれど、跳びやすくする為、パーカーを脱いで、半そでTシャツと、そして、首は、やはり保護したかったので、ニットの巻物をして、

キャップは、かぶったままで、跳びました~

 

今日は、簡単に・・・ですが・・・、準備運動を、しました~(苦笑)

テニスをやっていた時の、準備運動を思い出して・・・

かなり省略したので、意味があったかどうか、わかりませんが~(苦笑)

 

18:49→100×1回目、スタート

18:50→100×1回目、終了

18:51→100×2回目、スタート

18:51、100×2回目、終了

18:52→100×3回目、スタート

18:53→100×3回目、終了

*休憩、水分補給(少々)

18:55→100×4回目、スタート

18:55→100×4回目、終了

18:56→100×5回目、スタート

18:57→100×5回目、終了

 

・・・と言う事で、500回、ノーミスでしたね~、やった~~~、気分が良いです~(笑)

・・・、やはり、調子が良いと、一定の、低めの早い跳びを、保てて、リズムも崩さず、早く跳び終えられるので、体力の消耗も、少なく、ノーミスに、繋がるようです~

ゆっくりと、高く飛ぶと、疲れるので、できるだけ、今日のような跳びを、やって行こうと思いました~

 

・・・、500回跳んだ後は、

水分補給(少々)をし、

18:58から、左右交互に跳ぶ、片足跳びをやりましたね~

まだ、綺麗なフォームではありませんが、続ける事ができますね~

500回の後は、きついですけれどね・・・(苦笑)

 

・・・、行く前に、ほんの少しだけ、Youtubeで、上手に跳んでいる人のを見て、イメージできましたね~

 

でも、その次に、右足連続2回、左足連続2回を、交互に行う、片足跳びをやってみましたが、

これは、全然、へたくそで、リズムにも、のれていないし、下手だと、足に、負担がかかりそうなので、

やるならやるで、上手に跳べるように、考えてから、やりたいと思いました~

 

まずは、左右交互の跳び方を、綺麗なフォームで、跳べるようにした方が良いかな~?

それが、マスター出来たら、右2回、左2回を、交互に跳ぶやり方を、練習した方が良いのかな~?

(右なら右、左なら左だけの片足、連続跳びは、昨日、楽勝で、できましたが、右2回、左2回交互は、全然 下手です・・・。)

縄跳びをやっている最中は、風が強くて、跳びにくい時もありましたね~

ニットの巻物は、最後まで、つけていましたが、冷えていたので、正解でした~

帰り車を運転していたら、その時になって、急に、暑く感じて来ましたね~

やはり、強い風にあたる影響って、かなりあるんですね~

車内が、暖かく感じました~(苦笑)

 

ご褒美は、なつかしの、ホームランバーにしましたね~

当たりだと、アイスバーのデザインの、ペアTシャツが、ゲットできるようですね~(笑)

  

久しぶりに、食べてみましたが、懐かしい感じしましたね~(笑)

 

そして、可愛らしいTシャツ~、特に、ほしいとか、そんなのは、思いませんが、可愛らしいデザインで、楽しい企画を、考えられるんだな~と思いました~

 

  

こちらは、昨日の、ゆらゆらのフォトですが、夜は夜で、また、違った感じで、癒されますね~

 

このキャンドルは、デイジーが、昔、作ったもので、少しずつ、このように、楽しんでおりますね~

以前、地震で、停電が、続いた時も、デイジーの作ったキャンドルが、とっても役に立ちましたね~。

 

水に浮かべる時は、周囲を、アルミホイルで、囲んで、使いました~

 

  

今日も、こんな感じで、キャンドル使ってますが、ホワイトで、小さなお花のような形のキャンドル~、まだまだ、楽しませていただこうと思います~

・・・手作りの、温かみも感じられて、ほっこりさせてもらってます~

 

今日の縄跳びのあれこれと、ご褒美のアイスと、デイジーの手作りキャンドルゆらゆらの~、たわいもないお話でした~

 

   

↑↑   FRAGOLINO  LIQUORE ROSOLIO DI FRAGOLA (フラゴリーノ リクオーレ・ロゾリオ・ディ・フラゴラ 〈いちごのリキュール〉

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

     

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、500回+左右の片足跳... | トップ | 苺リキュールを使ったスピリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアジャンパーより (truelies)
2020-05-09 23:57:20
場所を変えて良かったようですね〜
飛び方も色々あるし、
100回跳びのラスト10回だけ二重跳びするとか
チャレンジし甲斐があるでしょう?(笑)
風が強い日はエア縄跳びでツイスト跳び
(スキーのウエデルンみたいに上半身は正面をキープ、
下半身を左右にひねリながらジャンプ)
とか・・・

素敵なジャンパーを目指して下さい!ファイト1発!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-10 01:26:59
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

・・・、場所をかえて、良かったです。
ここの方が、安心です。

>100回跳びのラスト10回だけ二重跳びする
↑↑
・・・、しんどい・・・(苦笑)

>風が強い日はエア縄跳びでツイスト跳び
↑↑
・・・、できるだけ、縄を使いたいです・・笑。

truelies 様は、持久力~、ある方ですか~?
それと、スキーは、やっぱり、土地柄、お上手なのでしょうか~?


また、色々、アドバイス、よろしくです~


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-10 07:23:12
ビオラさん、おはようございます😊

昨日、風強かったですよね?自転車でお買い物に行ったのですが、あまりにも風が強くて前に進まず帰ったらヘトヘトでした。
縄跳びしようかと思っていましたが、疲れてお休みです。

私は飛ぶ時に両足飛びだと足を痛めそうだったので、交互にして飛んでいます。
片足飛びかなりキツそうな感じがしますが、頑張ってるんですね❗

こちらは今日は朝から☔なので、今日も無理そうです😥
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-10 08:12:50
kadokado03 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

昨日は、風強くて、肌寒い時間帯が、ありました。
強風の時って、自転車だと、こぎにくくて、大変ですよね。
すごい抵抗あるので、ヘトヘト感・・・、わかります。

私も、昨日は、ホームセンターや、スポーツ店等、行きましたね。
自転車で、行ける距離ではなく、車を使いましたので、風の影響は、特にありませんでしたが、おりたとたん、すごい風感じました・・(苦笑)

縄跳びも、人によって、跳び方を考えてやる必要がありますよね。
ご自分で、身体の事を考えて、跳び方を、選んでいらっしゃるんですね。
良い事だと思います。
続けられる秘訣でもありますよね。

片足跳びは、先日、10×5回・・・、意外とできましたが、いつも、これをやっていたら、もしかしたら、片足に、負担がかかってしまい、痛める可能性があります。
なので、あの日は、左右、片足跳びができる事が確認できた事は、良かったとして、今後は、この跳び方は、あまりやらないようにしようかな。


・・・で、左右交互の片足跳びは、慣れてくると、その場で、駆け足している状態になるので、案外、リズムは、とりやすいです。
片足にかかる負担も、大した事なさそうで、良いかな・・・。
・・・、昨日は、500回の後だったので、疲れましたが、これは、今後も、やりたいかな。

右2回、左2回の交互の、片足跳びは、なぜだか、今のところ、上手に跳べてないので、近いうちに、マスターしたいなと思っております。

縄跳びも、変化をつける事で、脳が、活性化するような感じがしてます~(笑)
身体の使っていない部分も、あちこち、目覚めさそうと思います~(笑)

また、楽しく、縄跳びできると良いですね~

今日は、今の時間、と~っても晴れて来ましたよ~


kadokado03 様~、
楽しく、素敵な1日を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-10 08:19:20
ビオラ様
おはようございます^ ^

癒されますね〜
キャンドルですね〜
フラゴリーノです〜
ラムですね〜

ナイスですね〜

素敵なさんでーーーー*\(^o^)/*を
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-10 09:08:37
necesito 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

・・・、昨日は、洗面器に、綺麗なお水をはって、可愛い~お花をそっとおいてのゆらゆらの最中、強風で、ゴミがいっぱい、洗面器に入って来まして、ほんと・・・、強風には、まいりますね・・・(苦笑)

・・・癒しの世界・・・、楽しんでます~
1日の疲れがとれそうです~!


だんだんと、ぼろくなって来た今の車(約16年乗ってます)・・・、オーディオ関係・・・、音が出ないのに、新車買うからと、不調のままを、ほったらかしにしていたのですが、
新車を買う予定は、今の現状を考え、遠のいたので、まだまだ、今の車・・・、乗る事にしました。
・・・で、最近になって、今頃ですが、
初めて、カーナビをつけました・・・(苦笑)

今まで、カーナビ無しで、スマホで、道を、検索してました。

これで、オーディオ関係も、一気に、解消しました~(苦笑)

さて、サンジャポで、壇蜜さんの、コメント・・・、今日も、楽しみ~

今日も、楽しく、素敵な1日を、お過ごし下さいね~♪
返信する
ターシャです? (わくわくかあさん)
2020-05-10 11:53:26
ビオラ様
 こんにちは~
 昨夜上橋菜穂子さんの 獣の奏者 を読んでいたら、止まらなくなり、今朝は寝坊してしまいました。
おまけに今朝のパンにと思いオーブンで2時発酵させていたパンをやくこともすっかり忘却の彼方へ~

とうとう来たか?とオーナー
う~~~ん
そんわけないやん



PCを開けたらさわやかに頑張っておられるビオラさんのブログ
気持ち穏やかになりましたあ~
キャンドルの光の中の花たち
ご褒美の
あ~~懐かしいホームランバー
楽しくなってきましたね~
ルンルン

返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-10 12:51:27
わくわくかあさん 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

寝坊・・・、たまには、良いような気がします~(笑)
パン・・・、タイミングを超えると、大変な事になりますもんね・・・(笑)

やらかす時って、続いちゃう事ありますね・・・(笑)

ターシャだって、たまには、寝坊もしたでしょうし、パンだって、発酵させ過ぎたり、焦がしたりした事あるかも・・・な~んて~(笑)


又もや、今宵系で、朝を迎えちゃいました~

今日は、とっても良いお天気なので、
次は、爽やかなフォトを、添えた記事にしたいですね~

お花の力って、すごいですね~
心穏やかにしてくれるんですね~。
何も、優しい言葉をかけてくれるわけでもないけれど、見ていると、心和みますね~


ホームランバー、
新たに、発見した事があります!

なんと、「逆転ホームランバー」と言う、商品が、あるそうなんです!!

そして、その商品は、
バニラとチョコの2つの味が、楽しめる、二色のアイスバーなのですが、
なんと、
「チョコのふりしたバニラ味」と、
「バニラのふりしたチョコ味」
・・・と言う事で、
見た目が入れ替わった、
楽しさと、驚きのある、ホームランバーシリーズとの事~(笑)

・・・、1つのものを知るのに、ちょっと調べると、面白い事、発見してしまうものですね~(笑)

今日も、色んな事~、はりきっちゃいましょう~

さてさて・・・、自分へのご褒美は・・・、何にしようかしら~?な~んてね~


今日も、ターシャの暮らしのような~、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事