ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 大学芋 ♪

2007年11月22日 21時00分21秒 | Sweets
 デイジーが子ハムをあげた子が、さっそく学校に、その子ハムを持って来たそうです
それを見て、ほしい子が他にも出てきました。ハム友が増えそうです
 夕方電話が鳴り「あっ!友達からだ。」と急いで電話に出たデイジーだったが、電話の主は、私に用がありました・・・なんと、デイジーのお友達からではなく、校長先生からでした
 私は小学校のHPボランティアをしているのですが、11月に実施されたフェスティバルについて意見したのを、HP担当の方が、校長先生に、コピーして渡されたそうです。そういう経緯で、私の意見に目を通したので、その返事をくださったということです。
 ご丁寧に直接お電話で、ビックリしました。もし校長先生からお返事があっても、PCで返信だと思っていましたもので・・・。
 私の意見は、貴重な一意見として、12月始めの最後の実行委員会に持って行くとおっしゃっていました。お話中、今回のフェスの「この部分は、こうしてもよかったかも・・・。」と又新たにさりげなく意見してしまいましたが「その意見も実行委員会に持って行きます。」とおっしゃっていました。
 お話しやすいお人柄でいらっしゃるので、私も最初は驚きましたが、普通にお話できました。川上だけで物事を判断するのではなく、川下の意見もしっかり聞いてくださる姿勢が嬉しいですね
 
 そして夕食後は、大学芋を食べました。
スーパーで、大きなサツマイモが98円で売っていたので、大学芋が食べたくなってチャンス!と思い買いました。
 蜂蜜・水あめ・お砂糖・水を使って、適当な分量でやりました。
デイジーは、相当気に入った様で、たくさーん食べてくれました。
 さーて、あと2本ありますが、次回は何を作りましょうか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  メレンゲ菓子   = ラ... | トップ |   お茶の時間と心のゆとり・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事