ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 お茶の時間と心のゆとり・・・ 

2007年11月23日 22時46分53秒 | Tea・coffee・Juice
 今日は、8時~15時までお仕事でした。
朝から朝食と昼食を作ったり、洗濯等バタバタして出勤しました。

デイジーの1日はというと、お友達とお昼を共にし、その後遊んで、子ハムをあげたそう。ホームセンターに、ハムグッズを買いに行ったり、お散歩したり、楽しい1日だったよう。

私は帰宅後も家事やデイジーのお友達宅お訪ねしたりで、バタバタしてしまいました。
そうこうしている間に、家族で焼肉屋へ行く時間に。
着いたら40分待ちだったので、焼肉屋からの帰りが、予定より随分遅れました。

・・・・・そんな感じの1日だったので、焼肉屋から帰って来て、今日初めてゆっくりできました。

考えてみたら、今日は色々な飲み物を飲みましたが、自分でいれた飲み物は飲んでいないです。
やはり、ゆったりした心のゆとりをもって、例えば紅茶を自分の為に、丁寧にいれてみる・・・大切なことですよね。
今日はそれができていないので、私がいかにゆとりのない1日を過ごしていたかがよくわかります。

1日のうちのほんのわずかな時間でも、お茶をいれてゆっくり味わうひとときを楽しみたいものですね。それは、すなわち心のゆとりのバロメーターであると感じています。
カフェイン大丈夫な私なので、1日の締めとして美味しいお茶をいれて、心身共に温めてから眠りに就きたいと思います。

画像は先日のプチ・リュタンのデザートとアールグレイのセット。

今からいれるお茶の画像ではありませんが、雰囲気がよかったので載せてみました。今夜はこのティーのように、フルーティーな香りでリラックスできるようなティーを頂いて、一呼吸おいてから、就寝しようと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大学芋 ♪ | トップ |  PAIN PERDU  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事