ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 M&C Cafe ♪

2009年03月30日 21時35分12秒 | Sweets
 町田モディ7階にある、M&C Cafeに、デイジーと行って来ました。

ここは、シック&モダンな雰囲気をベースに、大人の雰囲気なカフェです。
どこかレトロで、そんな雰囲気に、大人のファンも多いようで、入った時間には、年配客も多かったですね。50歳代かなと思う主婦もちらほらと・・・。

もちろん若いカップルもいましたが、なんだかレトロな感じが、年配客の古き良き時代っぽくて、そういう方々が、珈琲を味わっている姿が絵になる感じだなと思いました。



メニューもそんなレトロ感のあるメニューで、かえってそれがオシャレで今にうけるなと感じました。

デイジーはチョコレート・パフェ、私は抹茶のワッフル+ホット・コーヒーを。



デイジーのチョコパは、ソフトクリームがデカッとのっていました。
ボリュームたっぷりです。



私の抹茶ワッフルは、抹茶ソースが少々甘かったが、サクッとしたワッフルに合いましたね。このワッフル、なんで1枚立っているかと言いますと、このワッフルの裏側に、デイジーのパフェにのっているくらいのソフトクリームがある為なんです。それがとっても美味しかったし、ワッフルとからませて頂くとすごくいける味でしたよ~。
そのワッフルに・・・



餡もついているから、ワッフル+ソフトクリーム+餡が、とってもいけてました。
ただ・・・少々甘さがまったりなので、コーヒーを飲んで、味覚的にバランス良しといったところですね。


デイジーにもワッフルをあげました、とっても満足そうでした。


家では若干甘いものを減らしています。
デイジーには言ってませんが、ストックを減らしました。
ニキビがちょこっとできているのを、何とかしてあげたくって・・・。

・・・と言う事で、お買い物の時には、せっかくなのでこうして食べたりしています。

こちらのお店は早矢仕(ハヤシ)ライスが有名・・・、とっても興味あるので、機会があったら、食べてみたいなと思っています~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DHC直営店 町田Modi ♪ | トップ |  Frosch ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-03-31 08:51:40
チョコパフェ、なかなか豪華ですね♪
ワッフルも裏にソフトクリームがあるとは、美味しそうな気がします。
ニキビは中学生になると、できてきますよね。
甘いものを控えるのは効果がありそうです。
早いうちからケアするとは、さすがですね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-03-31 22:06:20
はまかぜさんへ

チョコパ、すごいボリュームでした。
ソフトクリームは、丁度ワッフルとワッフルの間にある感じですね♪
ソフトクリーム無しだと150円引きのようです。でもあった方が断然美味しいと思います^^

ニキビ・・・、できるだけ避けたいですよね><
やはり食べ物の影響は大きいですよね。
糖分と油分の摂り過ぎに要注意ですね^^;
環境的に、絶対シャットアウトと言うのは無理ですが、できるだけ気をつけてあげたいですね^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事