ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Frosch ♪

2009年03月31日 21時24分06秒 | Zakka
皆さんこんばんわ~。

今日、職場の先輩が退職されました。
長い間本当にお世話になり、励まされて来たし、元気&やる気もいっぱいもらって来た、心強い先輩だっただけに、本当に寂しいです。

そんな最後の日に、仲間でお茶しに行きました。

ご飯ものも、スイーツも美味しいお店で、お茶やコーヒーにもこだわりがあるお店。
ご飯ものは上品で美味、スイーツは手作り、お茶はマリアージュ・フレールかルピシアのようです。

2階の予約席は、自分達しかいなくて、とってもくつろげる空間。しかもカントリー調、レトロ感もあり、落ち着きますね。

ティラミス・オレオクッキーがついているチーズケーキ・苺のミルフィーユ・ガトーショコラの少しずつのスイーツセットと飲み物を頂きました。
飲み物はコーヒーを頼む人と、紅茶を頼む人がいました。紅茶の場合は、グレナダ・キャラメル・白桃・サクラ・アールグレイ・アッサム等の数種類が皆で楽しめました。

久しぶりに皆でおしゃべりした時間は、あっという間でした。

今までありがとうございました。そして・・・
これからもよろしく!

しばらくゆっくりして下さいね。



画像はフロッシュの洗剤。
お使いの方、いらっしゃいますか~?
先輩も使っていらっしゃるそうです。

こちらの製品は、ドイツのヴェルナー&メツル社のフロッシュと言うシリーズのもの。
フロッシュの製品はとても人気で、ドイツの住居用洗剤の中では、一番の売れ行きだそうです。

環境先進国のドイツらしく、洗浄効果も高く、環境に優しい商品であることが特徴。



これは↑、台拭きや皿拭きにもなるし、水切りとしても使える。超吸水力で、とても便利です。
ボロボロになって処分したくなった場合は、土の中にちぎって埋めておくと、数日で土にかえると言う製品です。



専用容器に濃縮液を薄めて入れて使います。
細かい泡が気持ちよく、洗い物がすごく綺麗に落ちますので、気持ち良いです。
4倍以上に薄めないと、泡立ちが悪いそうです。その泡がとっても気持ち良いんですよ~。

家事が楽しくなっちゃいそうなフロッシュ。
食器類等が、本当にピカピカになり、そして安心して使えて、とっても気に入っています。

ドイツ語で”フロッシュ”とは「かえる」の事。きれいな水にしか生息できないカエルのマーク・・・、次の代もその次の代のカエルさん達も住みやすい、地球全体がそんな環境であってほしいですね~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  M&C Cafe ♪ | トップ |  早矢仕ライス (M&C C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2009-04-02 07:51:42
こんにちは

落ち着いた明るさのあるブログですね

また来ます
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-02 16:47:45
Kumaさんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます^^

「落ち着いた明るさ」・・・←ちょっとウケました^-^
まさにそんな感じです!

いつも疲れているけど、とりあえず楽しい毎日過ごしていますf^^;


又お待ちしております^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事