GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

試写会「エクスペンダブルズ2」

2012年10月13日 | Weblog

 

11日、大阪城ホールと大阪城が見える松下IMPホールで、
試写会の「エクスペンダブルズ2」を鑑賞しました。

ラッキーにも高校の後輩のMさんから試写会ハガキのおこぼれを頂戴できたからです。

Mさんの旦那様は仕事で来られず、私たち夫婦と3人並んで鑑賞しました。

  

新旧のアクション・スターを大結集して贈るアクション・エンタテインメント・シリーズ第2弾。

映画の出来は残念ながら1作目を越えられませんでした。
ストーリーが陳腐で、派手なアクションだけが天こ盛りでした。
観ていてやり過ぎという感しがしてなりませんでした。

どんな映画でも大切なのはストーリーですが、アクション映画でもとても重要です。

アクションしか記憶に残らない映画ではヒットは難しいからです。
3作目の企画はきっと難しくなるのでは、と思います。

ブルース・ウィルスとアーノルド・シュワルツェネッガーは、
前回とは違ってセリフも数回、アクションシーンもあったが、お笑いシーンとしか思えませんでした。

 

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー 、ドルフ・ラングレン。
チャック・ノリスとジャン=クロード・ヴァン・ダムは今回初出場。

  


小雨降る中、車で来ていた私たちはMさんを誘って一緒に帰りました。
Mさんとは8月の<ラブアップルコンサート>で同じスタージに立ちましたが、
非常に歌がお上手で、バックバンドを従えた女性3人のバンドレベルも非常に高いものがありました。

車中、長居競技場のプールで週に6キロほど泳いでいるとお聞きし驚きました。
どうりでスマートな訳です。

コンサートの真摯な練習、そして身体を鍛えること、
何事も準備が基本です、見習いたい姿勢です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。