good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

妻の「たはごと?」😅

2020年12月06日 00時40分00秒 | Weblog

妻の「たはごと」😅 

(婆さんの?😔戯言) 



  ある日の夕食とハイボール  11/11  


今夜(12/5)

妻Jは 何を思ったか

お酒を飲んでいるからか

不意に

「ねえ、あなたは

 私とスミレ😸を愛してる?」と

尋ねてきた


あっ、久しぶりに

この質問を聞いたなと

私は 懐かしく?思った


私は 些か照れながら

「愛してるよ」って 応えた


すると 次は

「私とスミレとどちらを

(より強く)愛してるの?」と

今度は 難問が降って来た


そして 直ぐに

重ねる(たたみかける)ように

「私の方に決まってるよね」って

宣う(のたまう)彼女‥


私は 「うん、そうだよ」と

急いで答えた


それから 妻Jは

「もしも スミレの方だったら

(スミレを)捨てよう😿と思った」と

爆弾宣言をする始末‥


あ〜あ、このやり取りは

昔 彼女が時々していたなあ‥

(昔は 愛犬の芝犬モコだった)


可愛いとは思うが

幾つになっても敢行するところが

なんともはやである‥😓

  💏💚💑💙👩‍❤️‍👩❤️👨‍❤️‍💋‍👨

ps 2020.12.5 草稿

最近 コロナ禍のこともあり

人の命について 

特に老人の寿命について

二人で話すことが多い


どちらが先にこの世と別れるか

また 可愛いスミレを置いては

あの世に行けないとか

二人かどちらかでも 

スミレを看取った後

この世とおさらばしなくちゃならない

とか 話すことがある


でも 全ては 神や仏がなさる通り?

運を天に任せる他は しようがない?


彼女が投げかけた「愛してる?」は

永遠の「愛おしさ」の確かめと

「愛することを忘れないで!」という

呼びかけなのかもしれない

(ここまで書いて カエル爺さんは

かなり照れています 😅😸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラックを組み立てた ぶきっ... | トップ | 今日は「音の日」(12/6) 朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿