good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

カエル愛好家の🏅金メダリストって⁈ フェザー級 入江聖奈選手

2021年08月04日 17時10分00秒 | Weblog

 🐸愛好家って フェザー級🏅金メダリスト

入江聖奈選手(ボクシング女子)


画像は 蛙 🐸グッズ 8/4  

        白川のカエル所蔵品の一部 )

鳥取県初の金メダリストになった

ボクシング女子(フェザー級)の

入江聖奈選手


お互いにうち合うボクシングは

見ていて痛々しそうで

普段はほとんど観戦しないが

入江聖奈選手の場合は

決勝戦後の紹介で

めっちゃ明るくて  ポジティブで 

笑顔が素敵な選手だったので

興味を持った


勝利の後のコメントや

試合の様子もしっかりと見た

女子の競技の場合は

ヘッドギア(試合用ヘルメット)や

マウスピースもキチンとしていて

いくらか安心した

(因みに男子はヘッドギア無し?)

(※ガムシールド、マウスガードとも

呼ぶそうです)


そして 何気にインタビューを

見聞きしていると「カエル」のことが

話題になっている

えっ、カエル⁇ 何でボクシングと?

しかも若い女子選手が何故に?


テレビやネット記事を見ていると

どうやら入江さんは

カエル愛好家らしい

以前カエルを捕まえて餌をやったら

食べてくれたので それから

カエルの愛好家になったそうだ


その真偽は別にして

面白いエピソードだし

カエルが大好きな若い女性は

そんなには多くないように

私には見受けるが‥?


それにしても

女性の金メダリストで かつ

カエル愛好家とは

蛙の大ファンの

白川のカエル(蛙 🐸)としては

驚きだし とてもうれしい!


私 白川のカエルは

あるSNS(本部は熊本県)に

20年ほど前に加入させて貰い

その際 

ハンドルネーム(HN)として

白川のカエルを登録した経緯がある

そして 短歌を歌う時も

白川のカエルを使っている


当然 カエルグッズも

色々と買い揃えているし

誕生日には 都内の長女が

よくカエルグッズを贈ってくる

カエル饅頭の時もある 🐸 😅


入江さんは 

秋の世界選手権の後は引退をし 

カエル関連の企業(ゲーム)に

就職するため活動したいと

表明されている

納得できる会社に

就職して欲しいと思う

ps 2021.8.3 草案 8.4 草稿

女子の場合、胸部保護のため

チェストガードを着用するとのこと

また男子もファウルカップ

(カップ・プロテクター、

ノーファウルカップとも言う)を

使用するそうだ。

詳しくは 下記のネットサイトを

参照のこと)


ボクシング女子・入江聖奈、金メダル獲得直後にケロリと引退表明「カエル関連で就職できたら」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


【スポランド】服装のルール・使用方法・選び方

【スポランド】服装のルール・使用方法・選び方

ボクシング金の入江聖奈秘話を同僚明かす「体力化け物」 カエル効果も披露(日刊スポーツ)|dメニュー

オリンピック ボクシング女子 入江 大学卒業後は現役退く意向

入江聖奈カエル好きのきっかけ「餌あげたらすぐに食べてくれたのがかわいくて」 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

ボクシング女子史上初の金メダルに輝いた入江聖奈 自分へのご褒美は「カエル探しの旅」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何じゃ、このスポーツは⁈ 初... | トップ | 真夏の競演/競技 TOKYO2020 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿