枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

選択の方法・・・

2022年08月01日 | Weblog
 すばるを洗いたいが、気取られてはならず平静を保ちつつ先ずは爪切る。くしゃみは未だしているものの、ぐったりではないのと本日の予定に気温が合体する。文月になっての30℃越が、余り拭かなくても自然乾燥だろう?と11時過ぎに決行した。お兄さん冷房の当たらぬ場所で就寝中の処、捕獲されて風呂場に。

 特に汚れての箇所はなく、臭いも全くしないので手早く簡単に洗う。バスタオルとハンドタオルで拭き上げ、出窓に居たが粗方乾いている。枇杷葉茶を飲ませてなので病気にもならず、至って健康なのも有難い。どうしてもの症状にはエキスを流し込むので、直ぐに治ってしまう。トイレも臭いがなく快適生活だ。

 業界の策略なので、新商品として出回るが枇杷葉があれば充分なのよ。排泄も、トイレで出来るように躾けておけばよかったの感がある。室内の掃除も、掃除機をかけるのでは電気代も必要。身体を怠けさせるよりはと、専ら拭き掃除を行う。毎日していれば直ぐに終わるし、決めてすればいいのに何が手間なの。

 洗剤も界面活性剤の入った物や、刺激臭のあるのは避ける。高いばかりで役立たず、それよりも石鹸や重曹と枇杷葉茶で安心。汚れが激落ちしますが、それには隠し業も。スマホにばかり頼るのではなく、創意工夫をしていかないと認知症状は目の前です。疑問や謎が多い程、物事には遣り甲斐もあるというもの。

 漬物を糠漬けにしたのが殊の外旨い。糠の無農薬を分けて貰ったので、チャンスとし始めて大正解です。そこで気づいたのが、枇杷葉は人体の臭いと同じに冷蔵庫内も爽やかにする作用がある。加齢臭が消えるのは、紛れもない事実。人工的な香りより何倍も優れており、枇杷葉茶のお陰なのも有難いことなのね。

 七つの贈り物 ずっと考えているんです。もしも腎臓が必要であれば、他の臓器も役立つならと思えてしまう。わたくしの身体で、七人の命が助かるなら・それ以上のことが可能にあればと。辛かったり悲しむ前に、真実に気づいてくれたらとも思うのです。天に・宇宙に・森羅万象に感謝して祈れば通じるのよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地草刈りに・・・ | トップ | 日々暮れなるかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-08-02 08:54:47
◆👴◆お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。
(^_-)-☆今日は猛暑で外出は避け、部屋でブログ訪問し楽しい時を過ごしています✌で~す!
☆彡今日の「枇杷の葉なし」に>👍&😍&👏で~す。
*👴*今朝もMyblogにお誘いで~す!
🎥で憩いの一時をお楽しみ下さいネ。
🔷それではまたお伺いします👋・!
返信する
ありがとう。 (アナザン・スター)
2022-08-02 10:31:20
ひろし曽爺1840さん、拙ブログへの訪問・コメント有難うございます。

人生にも、生きていれば想うことは多々あります。
記事を盗作されたり、写真が消えてしまったり・・・
その行為には、どんな気持ちがあるのでしょう?

わたくしは、訪問してくれるだけでいいので、アピールチャンスに載せません。
フォローも、同じような方との繋がりよりは、未知との遭遇から、新しいことを発見できるのがいいですね。

愉しむと云う気持ちで、これからも自分を見失わないようにと。
何時も有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事