枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

日々暮れなるかな

2022年08月02日 | Weblog
 昨日はすばるを洗ったので一仕事終えたのだが、体調も気になるというもの。くしゃみも落ち着き熱も出なくて、やれやれである。旧暦での暮らしなので、月の移りに併せて行わないとと無理はしない。こちらの都合に合わせてだと、必ずつけが押し寄せ非常事態を引き起こすので。勘弁してと違和感から止めた。

 最近は、菌活で体調頗る宜しく自分なりに愉しめる。何処かに行こうとか何かを食べたいもなくで、与えて貰えることがうれしい。ブログに書くことは個人の想いを綴る作業でもあるので、皆さんへとはならない。どんな人にも気に入って貰える文章は詰らなく、何よりも自分が落ち込む。その時に感じたことを。

 それらが違えばこそで、成程と頷いたりう~むと唸る場合もある。個人の主張なのだから、至極当たり前のことであり自分と同じじゃない。そこんところをこういう風に思えたり感じたのよ、がコメントになる。それは攻撃でもないし誹謗中傷とも違うが、受け取り方で千差万別。長短は誰にでもあるので赦せる。

 医者に罹るのが反対なのではなく、お金があり時間のある方はどうぞ。それなりの覚悟で行ってとは思うが、市販品の着色料や添加物を平気で口にして於いて文句が多いとは思う。そこで気づいて、地球もしんどかったり苦しいのか?そうしたら買わない。医者や薬が治すんじゃない、心持で左右するようにも思う。

 以前の自分がそうだった。誰かに同情を請いたく、医者に行くのも気持ちの訴えが多かったようにも。枇杷葉と出遭い、その活用方法に目覚め用途の多さに驚きながらも生かされてが有難い。ずっとエンジェルナンバーが現れて示すのも、信じていればこそだろう。但し、命に係わることは云えない約束があるんです。

 昨日の夜間、PCの時刻が8:00で止まったままになった。電源を一旦切って、再起動させたら復帰したのだが不思議。桃退治も無事終了し、美味しかったとうれしい連絡を貰えました。桃が流れて来て、太郎が育つ期間もあるので時間を要するのです。中にはいじけた鬼もいましたが、宝物はまがい物で誤魔化せる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択の方法・・・ | トップ | 予測は的中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も元気で頑張りましょ~! (ひろし曾爺1840)
2022-08-03 08:34:02
(^_-)-☆アナザンスターさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
👴*此方は熱中症警戒アラート発令中で外出を控え友達の皆さんの所をブログ訪問し楽しんでおります!
@('_')@今日の「日々暮れなるかな・ブログ」を興味深く見せて頂ました👍&👏で~す。
☆彡今日の「枇杷の葉なし・ブログ」も➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝もMyblogはアップしてますのでお越しをお待ちしてますネ。
🎥見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
明日は七夕さま (アナザン・スター)
2022-08-03 09:33:22
ひろし曽爺1840さん、何時も有難うございます。

暑いのは夏だからで、枇杷葉茶を飲用していればそんなに困ることはありません。

皮膚呼吸がし易く、血液の循環も保たれて、発汗はあるものの疲れないしです。
皆さん、不思議がられますが、排泄機能が正常運転であるから困りません。
枇杷湯に浸るのも好いのです。
シャワーはしません。

角質を剥がし、免疫や抗体を増やすには、半身浴が良いのです。
旧暦での暮らしには、身体に合った方法がありますので、自然の導きに委ねます。

身体に熱を籠らせないので、暑いには変わりないのですが、過ごし易いのですわ。
必要であれば天から与えて貰えます。
青空市に寄った時に、ある物を求め工夫して活用しています。
宣伝に騙されず、迷わされずで身体の調子を整えています。

訪問・書き込みを感謝です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事