枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

幸せの捉え方

2021年11月02日 | Weblog
 山田洋次監督のキネマの神様。幸せにして貰おうとは思っていません。傍に、あの人の傍に居たいんです。今なら分るなぁ・・・、何もかも失って故郷に帰った恋人を追って行く気持。結婚の意味って何だろう?お金があること・仕事があること・それは否定できないが、愛する人と共に居たいと想えなければ。

 アナキンがダークサイトに落ちていったのを、パドメは愛があれば好いのよ・権力も地位よりもあなたが居ればいい。あのシーンでも胸が詰まった。心は誰にも自由にはならぬが、愛しい人への気持ちは変わらないものだと再認識した。パソコンの復旧は出来たのだが、訪問が追いつかないでいる。暫し時間猶予。

 今日は、これから足湯に行って好い?の連絡で待つことに。慌てて昼食を済ませ、布団を片付けてそろそろ迎えに行くかな。図書館の駐車場まで既に来ていて乗り換えて帰宅、世間話をしながら足湯を行う。途中休憩にお八つと珈琲で、その後腕の部位が凝って腫れているのをマッサージ。ここでアクシデントが。

 写真を見つけたのである。やばぁ・・・と思った瞬間、駄目だよと念を押した。これは上げられないけど、星を観には行けるよ。即座に行くと答えるではないか!nasuさん、どうしよう?12月の双子座流星群には、夜勤明けで来る予定を立てているしで行く気満々です。ちゃんと新幹線で往復賃金も払うようです。

 変人の傍には、同類が集まるようで愉快ではありませんか。この娘さん未婚です。星仲間にいい方が見つけられると好いですね。遠くには嫁に出したくないですが、nasuさんが居れば安心ですとすっかり親の気持ちになっている。介護福祉士ですので、何処に行っても通用します。年齢ですか?それは伏せて…。

 で・落ち着いたので更新の続きを書いていますが、訪問の時間になると切断になったりして頭の痛い問題も。昨日も途中までしか行けてないしで、気分はブルーの儘ですが態勢を整えて致しますのでもう暫くお待ちください。今日明日はお弁当の用意もあって、そっちもいい加減には出来なくてお疲れモードなの。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の軌跡 | トップ | 長月二十九日・大潮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-11-02 22:58:38
正直言いますと、今まで何を書いておられるのかが理解出来ていませんでした。

今、「たかたかのトレッキング」を訪問して、アナザンさんとたかさんのコメントを読み、ウイキペディアでビワを斜め読みして、こちらの記事の手がかりが出来たような気になりました(笑)

実は私が育った福岡の家にはビワの木があり、食べもし、葉っぱも懐かしく思い出したところでした。
また、ゆっくり訪問させていただきます。
返信する
枇杷です (アナザン・スター)
2021-11-02 23:16:57
枇杷葉の薬効についてのブログです。
その他のことは、付け足しでのわたくし個人の見解です。
プロフィールを見て貰えば分かるかと。

たかさんは、わたくしの大好きな登山家さんです。
枇杷葉のエキスや、生葉を使って貰いたくお勧めしています。
返信する
Unknown (light77g)
2021-11-03 06:48:33
おはようございます。
お疲れとブルー気分が回復しますように🧡
ご無理のないように!
返信する
おはようサンデー (アナザン・スター)
2021-11-03 08:11:36
light77gさん、おはようございます。

ご心配をおかけしますが、少しづつ戻っています。
他者への訪問に手間取っています。
無理のないようにはしているのですが、独りでの状況には限度もあって。
昨日、足湯に来た娘さんが映画に行く?って誘ってくれ、もしかしたら明日にでも。

誰かが代わりに、というのも中々できないものです。

枇杷葉の花芽、咲き出しましたか?
こちらは未だ固く、苞の状態です。
今月の中旬過ぎかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事