多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

カメラを変えてみると

2010-04-25 14:22:19 | Weblog

普段は昨年買ったリコーのCX1というカメラでブログ用の写真を撮っていますが、昨日は6年ほど前に買ったカシオの500万画素のデジカメで写真を撮ってみました。驚いた事に一様に映像が明るい。なんだかこちの方がいい。〈笑)侮れません。

 

 

八重の桜です。ほぼ満開状態。

 

 

桜のトンネルを通って歩きました。

 

 

公園では大学生のお姉さん方がボランティアで子供さんたちと遊んでいました。

 

 

見慣れた光景もチガウカメラで撮ると、違った雰囲気です。

 

 

秋には紅葉した木々で眼を楽しませてくれましたが、今は新緑がとても鮮やかで、これはこれで素晴らしいですね。

 

 

駅前を通って帰ったのですが、花壇には綺麗なチューリップが咲いていました。

 

 

春の到来にも拘わらず、この所寒いですね。風邪等引かぬように気をつけたいものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに (piano)
2010-04-25 19:15:13
ご無沙汰しています。
こちらも肌寒いですが、花が満開です。
カメラで違うのですね。変えてみるのもおもしろそうです。
返信する
Unknown (manamana)
2010-04-25 21:57:35
自分も500万画素のカメラですが、
あまり困ったことはありません。
なかなか色鮮やかに撮れているので、
古い方をたまに使ってみられるのもいいですね。
さて、子供を出しに、お姉さん達に遊んでもらおうかな。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-25 23:07:19
カメラは最新型が良いと思ってますが、そうでもないのですか。
桜のトンネル、実に見事です。
ユリ型のチューリップ良いですね。我が家のは咲き終わりました。
返信する
おはようございます (多摩)
2010-04-26 08:30:48
pianoさん

こちらこそご無沙汰です。普段使っているカメラをやめて、古いので撮ってみましたが、これがなかなかよかったです。

manamanaさん

昔のコンデジもなかなkいいですねー。そうですね。お姉さんたち、楽しそうね子供さんと遊んでました。

kazuyoo60さん

新しいのがいいと思いましたが、古いのも味がありますねー。人間も同じだと思います。〈笑)
返信する
おはようございます (mico)
2010-04-26 09:38:24
八重桜のトンネル素晴らしいですね。
5枚目の写真素晴らしいです。
新緑が綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿