多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

Just walking in the rain〈雨に歩けば)

2010-04-23 14:28:35 | Weblog

きょうは雨が降って寒いですね。冬に逆戻りのような気候です。雨の中を少し歩いてきました。雫のたまった桜も良いですねー。

 

 

桜が満開でした。

 

 

傘をさして歩いているおばあさんがいました。バッグを持って、傘を差しながらの写真撮影はちとしんどいですね〈苦笑)

 

 

こちらは雨に濡れた山吹。普段の表情とは又違った顔を見せてくれます。

 

 

こちらは雨縫に濡れたモミジ。

 

 

ツツジも綺麗ですね。水滴が花に一杯着いて、何か新鮮な感じがします。

 

 

雨が降ると、新緑も一層鮮やかに感じます。

 

 

普段通っている場所でも緑色が一層鮮やかになって、とても気持ちが良いですね。

 

 

雨の日はどうしても家に閉じこもりがちですが、時々傘とカメラを持って付近を散歩しています。ただカメラが水に濡れるとお釈迦になりますので、要注意です〈笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2010-04-23 18:14:14
雨の中の散歩も風情がありますね。
雨に濡れた花や新緑が綺麗です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-23 19:43:06
山吹もツツジも、全部雨粒ですね。生き生きしてますが、ちょっと冷たそうです。
雨の日のしっとり感も良い雰囲気です。
返信する
Unknown (manamana)
2010-04-23 19:51:21
滴が付くと、植物はどれも嬉しそうに見えます。
1枚目のサクラも、宝石で着飾ったかのようで、
とてもきれいです。
返信する
今晩は (多摩)
2010-04-23 22:44:20
micoさん

雨の日の散歩は傘を持って散歩に行くので、面倒なのですが、新緑が鮮やかなので、出掛けるのも苦にはなりませんね。

kazuyoo60さん

山吹とつつじ、桜に水滴がかかっていて、又普段と違う顔を見せてくれました。緑も鮮やかでしたね。

manamanaさん

そうなんです。雨の日は花びらに素敵が掛かって、撮影材料としては最高ですが、腕が悪いので、うまく撮影できませんね。
返信する

コメントを投稿