多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

神代植物園へ行ってきました

2021-10-24 11:28:37 | Weblog

先日オリンパスの40-150MMf2.8のレンズを買いました。長い間欲しかったのですが、重かったので購入を悩んでいましたが、F2.8通しなので思い切って購入しました。

 

 

神代植物園へ撮影に出かけました。東京でのコロナ終息方向に向かっていることもあり、人数制限はありましたが、多くの人で賑わっていました。まずはダリアの上のツバクロヒョウモンを撮影。大きくズームできるのはいいですね。

 

 

その後薔薇が咲いている広場に移動。黄色い薔薇を背景ぼかしで撮影。

 

 

ピンクのバラを露出++、絞り開放で撮影。

 

 

その後亜熱帯地方の花を展示している館内に移動。オーキッドが綺麗でした。

 

 

赤いハイビスカス。

 

 

撮影を楽しんだ後は、雑木林を抜けて深大寺へ。境内を散策後、昼食を。沢山の人で境内の沿道は賑わっていました。

 

 

昼食は個々の名物で、お目当ての深大寺蕎麦。今回は天ざるを注文。列に並んで昼食を満喫。

 

 

帰り道で鬼太郎君とねずみ男さんに遭遇。

 

 

2年ぶりの訪問。まだまだマスクの生活が続きますが、コロナも収束の方向に向かっており、少しずつ日本の秋の撮影を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-10-24 13:44:14
赤いハイビスカスが綺麗です。新蕎麦に行列なのですね。
コロナ、東京は優秀です。ゼロに限りなく近づいてほしいです。世界からも消えて欲しいです。
こんにちは (多摩)
2021-10-29 09:37:48
kasuyoo60さん

東京もコロナ就職の方向に向かっていますが、まだまだ安心できませんが、マスクのない生活に早く戻りたいですね。

コメントを投稿