北の旅人

旅行や、ちょっといい話などを。そして、時には言いたいことを、ひとこと。

1956-「14歳の心象風景」<35>

2009-12-05 14:23:23 | Weblog

<作文>
          
スキー大会 
                       (M・H)

いよいよと、スキー大会も近づいてきた。明日は出来ないが残念だ。今年のスキー大会は、今までよりも、ずっと広くなり、すべる所も大分出来る。僕は冬のスポーツで何よりもすきなのがスキーである。

僕は学校へ入学する前からスキーをやっていた。今では大分うまいと、自分でもつくづく思う。2月21日のスキー大会は全部出場する。だいたい、僕の予想では、学校、学年別として、まず長距離は1位をとれると思う。回転は2位だろうと思う。飛躍は3位あたりだろうと思う。直滑降は、これも3位あたりだろうと思う。

だいたい予想はしてみたが、気候のぐあいによって、そのスキー、そのスキーの滑り方が大分ちがう。又、「スキーろう」のぬりかたによってもちがう。昨年は、全部3位しかとれなかったが、今年こそはがんばって良いせいせきをとりたいと思う。

スキー大会に出場するのも、あと2回、そう思うと非常にかなしくなる。この2回を、あっといわせたいほどの記録をだしたいと思う。当日は一生懸命がんばりたいと思う。



最新の画像もっと見る