ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

信越トレイル整備

2015-09-29 21:10:21 | トレッキング
信越トレイルクラブトレイル整備に行ってきました。今日はセクション6の天水山から栄村口までのアプローチトレイルの刈払いを行いました。車を降りて作業しながら登ること2時間。きれいなブナの森で昼食・休憩。下りは、木の枝を片付けながら1時間半。アプローチトレイルの半分位の作業でしたがきれいなブナの森と黄金色の田園風景。野沢温泉の毛無山、苗場山、新潟県の巻機山、八海山等の山々がきれいに見えました。作業も順調。景色も最高でした。紅葉はもう少し先になりますが、落葉すると更に視界が開け景色の良いルートになると思います。健脚向きルート









昼食後、今日の予定作業終了。枝を片付けながら下山。


津南町方面の水田地帯。


野沢温泉の毛無山。アンテナが見えます。


後ろを振り返ると天水山の山頂。崩れている所が栄村方向。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連休 | トップ | ブナの森散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿