ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

赤石山

2024-06-23 08:38:02 | トレッキング
天気が良く楽しく赤石山トレッキングが出来ました。
長野県山ノ内町と群馬県中之条町の県境の赤石山
志賀高原大沼池経由での往復で少しペースが速く往復5時間の行程でした。
スタート地点から林道を進みます。


大沼池到着




湖畔からの景色を見ながら進みます






大沼池先からは、階段状の激坂が続きます


山頂が見えました


大沼池


山頂


岩の上に立つ先客


県境


横手山方面


北アルプス 眼下に見えるのは、大沼池


妙高方面


昼食後下山


整備された登山道でした。
色々の花も見ることが出来ましたが、天候に恵まれたことが一番かと思います。
来月は、苗場山、日光白根山、地元の鍋倉山を計画しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンカヨウ見納め | トップ | 晴天苗場山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿