ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

鹿児島・名古屋からのゲストを迎え

2012-02-26 20:07:56 | イベント

今シーズンも遠くから来ていただきました。ありがとうございました。天候に恵まれませんでしたが、スキーを楽しんでいただけたようでした。スキーを満喫したりスノーシューでブナの森の中を歩いたり過酷なスケジュールでした。24日の夜は、野沢温泉雪祭りのイベントがあり松葉地区では、かまくらまつりを行いました。振舞い酒・甘酒・ホットワインと味はいかがでしたか。天候が悪く思い出の写真があまり撮れませんでしたが、見て頂いて思い出となりますように。

雪の有る時・ない時

Cimg4726 Cimg1052

Cimg4730

キャンプ場のバンガローも雪に埋もれた状態です。

Cimg4736

さるのこしかけに人間も腰掛ける事が出来ました。Cimg4742 Cimg4743 Cimg4744 Cimg4778 かまくらまつりのかまくらも前日夜の雨と日中の高温で負けました。次回は、頑丈なかまくらでお待ちしています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天なり | トップ | カエデの樹液が出ない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島から2年目です! (中村 ヤス子)
2012-03-01 19:45:33
鹿児島から2年目です!
天気は今ひとつでしたがスキー滑るには全く問題なく、今年は目一杯滑りました。
仲間の元国体選手の指導よろしきを得て満喫しました。そのあとのお母さんの
ぜんざいの美味しかったこと!
半日のスノーシューでは晴れ間ものぞき、霧氷もきれいで、昨年よりは落ち着いて
周りを観察でき、お父さんのブナ、ダケカンバ、白樺など木の特徴や実の話し、
雪の下に眠っている草原の話しなど興味深く拝聴しました。
ちなみに「さるのこしかけ」の私は申年です。
来年も又伺います!
同宿だった高田さん! 又お会いしましょう!
本当に楽しい日々を有り難うございました!
返信する
先日は大変お世話になりました。 (鈴木 琴代)
2012-03-01 21:06:08
先日は大変お世話になりました。
今年は雪の多さにびっくり!上の平の雪質はサラサラで初心者の友人も上達が早かったです。
スノーシューでは樹氷のブナ林を案内してもらい、白銀の世界を満喫しました。
バンガローに丸く積もった雪はきのこみたいで可愛かったです、
かまくら祭のふるまい甘酒はあっさりしてとてもおいしかったです。来年はホットワインも飲んでみたいなあ。
初めてのかまくらは、中がとても広く暖かくろうそくの灯が幻想的でした。
14盤目のふるさとの湯の露天風呂は、湯の花の香りがして最高の温泉でした。
あっという間の三泊四日でしたが、心温まるおもてなしに一同大満足致しました。
また来年も、、、と約束して帰ってきました。
本当にありがとうございました!
返信する
ヤッホー (永井 叶子)
2012-03-04 23:17:46
ヤッホー
名古屋から合流したともちゃんです。
ごんにむ荘の皆さん、鹿児島のみんな ありがとうございました。
・・十年前の学生時代と同じように、列車で釜飯弁当を食べて、野沢温泉に着くと そこには温泉饅頭をふかす湯気、温泉の匂い・・・・・・ 
いっきに 早回しで時間が昔に戻った感覚がして、早速温泉饅頭を1個たべましたが、昔とまったく変わらない温かいおもてなしで迎えていただき 感激でした。
 スキー やっぱり楽しい。
 ゲレンデのコーヒー 最高!
それにしても、はまちゃんは一人でリフトに乗っていくし、先生の華麗なスキーさばきには脱帽でした。
 夢の中にいるような 幸せな4日間でした。
 お世話になりました。



返信する
やっほ~ (ハマちゃん)
2012-03-07 10:02:04
やっほ~
返信する
やっほ~☆ (ハマちゃん)
2012-03-08 14:33:29
やっほ~☆
先ほどは失礼しました。

熟女4人組の最後の投稿者になった、スキーとパソコンが
超初心者のハマちゃんです。


2週間あまりは全身筋肉痛でした。
スーさん、ともちゃん、先生、ごんにむ荘のみなさん、お世話になりました。

2月24、25日、上の平のゲレンデでよちよちスキーをしたり、雪の壁に突っ込んだりして、後ろから来るスキーヤーやスノーボーダーに迷惑をかけたのは、私です(+_+)
帰りのゴンドラの終点近くで発見した、初心者用のゲレンデ!!!!!

あそこで練習したかったぁ~\(^o^)/


中村先生からすすめられて、来年のために500円玉貯金を始めた、ハマちゃんでした。ガンバルゾー おおぉーー!!!!!


返信する
 大変お世話になりました。64歳始めての色々な... (鈴木 和雄)
2013-03-06 20:41:58
 大変お世話になりました。64歳始めての色々な経験新鮮で思い出多きこととなりました。
ゴンドラの運休,前が見えないほどのガスの中のスキー、
スノウシュウでのブナ林の転びながらの散策、部屋から見た花火も最高でした。大変楽しかったです。夜は数々の地元野菜を味わいおいしい酒を飲むことができ早くも来年行けるのを楽しみにしています。
皆様の温かい気持ちに触れることができ大変嬉しかった
です。来年はもう少し体力をつけていきたいと思います。
色々ありがとうございました。
返信する
最終日の午前中,晴天に恵まれ眩しいばかりの銀世... (鈴木 琴代)
2014-02-25 21:54:19
最終日の午前中,晴天に恵まれ眩しいばかりの銀世界の中,16年前のオリンピックバイアスロン会場周辺を,好行番頭のガイドのもとスノーシューを楽しみました。60歳~70歳の4名,日頃テニスで鍛えていますが,息ぎれはするわ,足は埋もれるわで,走った時はスキーより苦しかったです(笑い)。でも筋トレと思って頑張りました。ごんにむ荘の畑の場所もわかり,夏にはアスパラで緑がきれいなことでしょう。
宿に帰りバタバタと身支度をしていると,思いがけなく大好物の「ぜんざい」がでてきて感激。疲れが吹っ飛びました。 戸狩野沢温泉駅まで送っていただき,初めて飯山線で帰ってきましたが,窓からの雪景色が最高でした。あっという間の4日間でしたが,癒されて元気になりました。
色々とありがとうございました。
返信する

コメントを投稿