ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

長野県小学生クロスカントリースキー大会

2014-02-11 07:12:33 | スキー・スノーシュー

略して第32回県小スキー大会が、9日に飯山市長峰運動公園で行わました。長野県の小学生が360名ほどの参加。多い時には1000名近い時もありました。競技役員として参加していますが、ごんにむの子供たちもこの大会に参加してきました。冬のオリンピック出場選手もこの大会をステップに成績を上げ国際的選手になっています。

P2090007_2P2090008競技中は晴天。競技終了後、大雪になりました。
この大会は、選手よりも家族の応援が多く、学校の各テントではカレー・豚汁等で昼食の時間は盛り上がっています。今後も毎年開催されるようです。
今週は野沢温泉で全国高校選抜ノルディック競技大会が開催されます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲレンデを離れて | トップ | 各地で大雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島から4年目になります! (中村)
2014-02-25 13:59:34
鹿児島から4年目になります!
大雪の情報で心配しましたが、往復も問題なくスキー三昧、温泉、宿の食事と楽しく過ごせました。今年は華麗なスキーに挑戦予定でしたが師匠のともちゃんが日程の行き違いで来れず、来年にお預け!今年はスピード狂?!でした。2日目は参加2年目の久美子さんの誕生日で、ごんにむ荘のお母さんお心づくしのケーキ、ワインで感激の誕生会!その他、スキー後のぜんざい、りんご、かまくら祭り、甘酒にお父さんの貴重なメープルシロップを賞味し楽しい日々でした。又来年もこの約束の地に来れるよう元気に過ごしたいと思い、野沢温泉を後にしました。大雪で来れなかった高田さん来年お会いできることを楽しみにしております!
本当に有難うございました。
返信する

コメントを投稿