ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

トレイル整備とキノコ採り

2017-09-28 22:31:36 | 自然
28日は信越トレイルの整備の日でしたので参加してきました。朝から雨降りのためトレイルには入らず、新潟県側の久々野峠登山道柄山口の道標の補修と看板付近の草刈を行いました。大雨になったため作業は、午前中で終了となりました。






草に覆われた案内看板や道標もよく見えるようになりました。





午後からは、野沢温泉に戻りきのこを探しに山へ行ってきました。ウルシの葉が赤く色付いてきました。ブナの葉も黄色く色付いてきました。






ブナハリタケです。生の時は、匂いの強いきのこです。缶詰にして保存しています。
今日は天候に恵まれませんでしたが、夕方の西の山並みが綺麗でした。あすは農作業日和になりそうです。農作業体験いつでもお待ちしています。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北信州ハーフマラソン大会が... | トップ | 地豆収穫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中 (木下です)
2017-09-29 11:17:12
雨の中大変お疲れさんでした。
また茸は、今年結構出ているようですね。

就職の件でバタバタしています。落ち着いたら、また連絡させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿