ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

万仏山山開き

2024-05-13 08:55:22 | トレッキング
万仏山振興会による万仏山山開きが行われました。
昨年は、降雨により万仏岩まででしたが、今年は山頂まで行けました。
天気予報では雨の心配もありましたが、無事山頂へ到着。
一番観音から三十三番まで番号札を付けながら安全を祈願しながら万仏岩まで










万仏岩までは杉林の中


休憩後は、登山になります






窓岩


両側は、断崖絶壁


この幅です


梯子岩


山頂 11時過ぎ


寒くて昼食出来ず下山 


下山中の景色 手前の集落からスタートでした




両側は岩山です






万仏岩で昼食休憩後、1時半過ぎ無事スタート地点に到着


大変な山行でした。
次は、紅葉の頃に予定 令和4年11月の景色です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢温泉山情報 | トップ | サンカヨウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿