まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

最低でも200グラム?!

2019-03-06 01:28:44 | 日記
昨日の職場の昼食(給食)はラーメンでした。がっかりでした。

というのも、僕はラーメンが好きですけれども、根っからの麺党、というか、小麦粉好き(パン、ビール、ウィスキーを含む)なので、我が家では、麺類ばかり食べていることもあって、少なくとも(せめて)職場では、ごはんを頂きたいのです・・・。

そういえば、去年のクリスマスプレゼントで、紫苑さんから、インスタントラーメンを頂きました。UFOキャッチャーでゲットした、20個入り(箱入り)を丸ごとでした。そいで、この「サッポロタンメン」は一袋75g(スープは別)。

僕は根っからの大食漢なので、75g(茹でると水分で増えるけど)なんぞ、おやつに過ぎません。ですから、インスタントラーメンの類は、必ず2袋、一気に茹でます。ちなみに、カップ麺を好まないのは、お腹がいっぱいにならないからです!
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月11日、東北へ | トップ | 皿うどんとちゃんぽんの頂き方 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事