まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

皿うどんとちゃんぽんの頂き方

2019-03-06 01:38:26 | 日記
そんなケースがあるのかどうか、まぁ、勝手に想定しつつ、お伝えします。

あなたが誰かから、皿うどん(あるいは、ちゃんぽん)の麺を頂いたとしましょう。わざわざ具材をつくるのは手間ですから、ちょっと困ってしまいます(でしょ)。

そんな時は、あら簡単、レトルトの中華丼を用意すればよろしい。99円のでも、198円のでもよろしい。

それをのっけて頂きますと、ちょっとだけ長崎の味が再現される、はず・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 最低でも200グラム?! | トップ | まぬ系インスパイア »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事