まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

もっとハーモニーを!

2014-07-25 01:58:34 | 日記
眠れない。毎晩同じことをつぶやいていますな。今日は早番なのに、とか。実際その通りなんだけど。

前回バグルスの「ラジオ・スターの悲劇」を紹介しました。「紹介」だなんて、あまりにも有名な曲なのでおこがましいけれども。

この映像、この演奏、このアレンジ、本当に本当に本当に素晴らしい!凄い凄い凄いよ!

あらゆる絶賛の言葉を惜しまずに贈りたい。エレクトリックがクラシックを超えた瞬間かもしれない、とか。

ベースの入り具合、拍手の効果、コーラスの美しさ、バックボーカルのお姉さんの透き通った声、音の重ね方。

音楽ってのはお楽しみのひとつにしか過ぎないものだけど、ここに至ると芸術としか言えないのではないか。

是非、ヘッドホンでも聴いて頂きたい。おい、何を今さら、って話なのだろうけれども。


眠れない夜に、人のブログで時間つぶしをする。

旦那の収入で家計を維持できなくなったそのタイミングで離婚するってか。賢い妻の決断なのだろう。文句は言えまい。

その一方で、そんな程度なのかよ、って、そんな気もする。

男と女のことは、当事者にしかわからん、ってことなのだろうが。

いずれにせよ、元嫁はとても潔かった。こんなことを記していると旧友からまた怒られてしまいそうだが、それが事実なのだから仕方がない。

いろんな別れ方があるのだ。

ロッドの自伝を読んでいてそう思った。


この瞬間を再現することは出来ない。

残念なことでもあるし、それが希望だとも言える。

この「ラジオ・スターの悲劇」を超えることは可能なのだろうか?

バグルズ(トレヴァー・ホーン)自身をもってしても難しいとは思う。

けれど、奮闘するだけの価値はあるってもんだ。


理想のカップル?

水谷豊と伊藤蘭だな。
コメント    この記事についてブログを書く
« ロックンロールスターの喜劇 | トップ | まぬけ・オン・ザ・ロード・... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事