まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

愛車に感謝

2018-12-07 11:12:56 | 日記
愛車を車検に入れました。見積額は約12万円でした。18年稼動、16万キロ以上の走行車としては、上出来ではないでしょうか。

エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、前後のワイパー、バッテリー、消耗品に関しては総交換で、この費用(の予定)でした。

経験的に、10年、10万キロ以上乗りますと、どこかしらガタがくるもの(先代のファンカーゴも同様でした)ですから、そのタフさに、感動さえしてしまいます。

「よくやった!」って時に、騎手が愛馬の首を、ポン!って、叩きますでしょ。同じ動作を、私は愛車にします。感謝を込めて。
コメント    この記事についてブログを書く
« 海外旅行のすすめ | トップ | 自社株のすすめ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事