まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ポストカード

2023-01-09 13:52:54 | 日記
先日、思いがけず、後輩の泉ちゃんから、賀状が届いていたのです。
覚えていてくれたんだ、みたいな感じで、とっても懐かしく、嬉しかったです。(笑)
しかし、(あっくん以外の)旧友たちとご無沙汰しているのは、コロナのせいだけではなく、むしろ、日々に疎くなっているから、なのでしょうか・・・。

ひとりもんのおっさんが、寂しさの象徴なのかどうかはわかりませんが、僕的には、おっさんになったからこそ、寂しさの感性が磨かれてきたような実感があります。
つまり、ある程度の歳を重ねないと、春夏秋冬や花鳥風月、そんな風情の本質がわからないような気がするわけなのです。
それって、進化なのか、むしろ、退化なのでしょうか・・・。

SNSの繋がりなんかもあって、「お久しぶり!」という感じではない方も、います。
しかし、面白いもんで、更新の才能がある人とない人が、ほぼほぼ二極分解していますよ、ねぇ。
ともあれ、仕事がある=何らかの交流があるということは、有り難いことですね!

ま、少なくとも1週間は引きこもるわけですが、それならそれで、黒姫で過ごしたいなぁ、と、そんな(あくまで)願望も芽生えています。
今日、陽性が判明しました、なんて方がいましたら、ご一緒しますよ(苦笑)
ま、現実的には、ネットフリックスにでも登録して、隠居生活を楽しむつもりです!


「手紙」アン・サリー
コメント    この記事についてブログを書く
« バツイチ | トップ | 私まぬよね、おまぬさんよね♪ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事