まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

「まぬ家」のなかで

2020-05-04 04:18:27 | 日記
「暗室」のなかで 著者=大塚英子

先ず紹介したいのは、田口ランディさんのブログ「ねむの木学園と宮城まり子さん」。

宮城まり子さんのことに関しては、軽々しく書けないようなところがあるので、周囲(外堀)から覗いているような状態が、終始続いています。

けれども、介護職としての僕にとっては、まり子さんの存在そのものが、ある種の「踏み絵」になっているというような気分もあり、例えばクソベーなんかと一緒にまた美術館に行って、彼の反応を確かめたいなぁ、なんて思っていたりもするわけです。

それにつけても、吉行淳之介の人たらし(「女たらし」ではない)能力(才能?)って、強烈ですねぇ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« まぬけ認識論(紫苑さんへの... | トップ | 河野太郎が好きだ!(まぬけ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事