まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

いい夢みてね!

2015-09-24 01:57:01 | 日記
眠っている時の夢って、実に不思議なもんですな。

「天狗裁き」なんて噺がありますけれども、いい夢なんぞ、とんとご無沙汰しておりまして、悪夢ばっかりでございます。はい。

単位が足りない(卒業できない)、とか、(決算の)締め切りに間に合わない、な~んて、なぜか、そんな昔のことばかり、出没してきます。

なぁ、ちいこ、たまにはお前、出てきておくれよ、なぁ、お願いだからさぁ!


「It's All Over Now, Baby Blue」Marianne Faithfull

ちなみに、「いい夢みてね!」ってのは、遅番の時の、私の口癖です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 収穫の秋 | トップ | ラスト・オーダー・プリーズ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事