五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

それでもボクは、やってきた

2013-05-18 16:06:35 | 日記
本日は12時30より、所用がありました。3月時点で保護者に出した予定をさらに変更したにもかかわらず、余裕がない状態でカヌー練習をしてきました。5年Mちゃん、4年Mちゃんはお休みでした。
少ない時間でしたがそれぞれ目標を持ち、頑張ってきました。しかし、5年のKちゃんは恐怖心からでしょうか?今日は艇に2~3回、腰掛けた程度でやめてしまいました。何度かパートナーの4年生のAちゃんが励ましてくれましたが・・・。まあ、恐怖心から乗りたくない時に無理に乗せても全く上達しませんし。Kちゃん、次回は腹をくくってトライしましょう。乗ったら乗った分だけ、上手くなります。特に中学1年のH君は寒い中、諦めずに乗ったことで今日の短時間の練習でコツをつかんだようで、後半はスイスイと。
たった50分間の水上練習でしたが・・・
ちなみに移動時間は往復2時間かかってます。
時間がないからという設定の中やったことで、部員一堂、今までみたことのない機敏さで準備、乗艇、片付けを行いました。
自分自身が言うのも何ですか、時間がない中、やってきたことはすごいと思います。

バルセロナオリンピック、マラソンの有森裕子氏の言葉を借りれば、「自分で自分を褒めてあげたい」という気持ちです。

それでもボクは、やってきた。

一無尽。
たっすいがは、いかん。
コメント