五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

出稽古(R6.8.18)

2024-08-18 20:07:00 | 練習
香川県府中湖カヌークラブさんの練習に本日参加させてもらいました。

府中湖カヌークラブは、全小、全中において、ほぼ毎年上位入賞選手を輩出する強豪チームです。

7月にも一度、出稽古の計画をしてみましたが、なかなか実現せず、やっと本日練習に参加させてもらいました

陸上でのアップや体操から一緒に参加させてもらいました。

水上メニューは、500m×4本(5分回し)×2セット(セット間レストは5分)





短時間のメニューですが、かなりハードな練習です。
やはり、全中の上位選手は速いです。約10秒の差がありました

普段は1人練習で、一生懸命取り組んでいますが、やはり競い合う相手がいないため追い込めていません。
6月29日に同様のメニューにおけるハートレートデータ↓

1本目は、心拍数が160超えていませんし、総じて追い込むことができていません。

本日↓


競い合った練習であったため、いい練習ができています


久しぶりに大人数での練習でしたので、クジラも楽しみながらトレーニングをしていました

大変良い出稽古となりました。
ありがとうございました。

特にボートを運転していただいた若◯さんや、選手をまとめてくれていた中◯さんはじめ、府中湖カヌークラブの指導者、保護者、関係者の皆様、ありがとうございました

また、合同練習をコーディネートしてくれた、川◯コーチありがとうございました。

そして、クジラと一緒に競い合い練習してくれた谷◯選手、◯久保選手、◯宮選手、そして男子選手の皆さんありがとうございました

また一緒に練習してください。

一無尽
たっすいがは、いかん






コメント    この記事についてブログを書く
« 虎の穴特訓(R6.8.17 7日目) | トップ |   

コメントを投稿